guma*tic限定カスタムブライス第4弾?!


箱入りっぽい?

ひさしぶりのブライスカスタム完成!

この子。いったいどれくらいの時間かかってるのやら。
コンパウンドで指が荒れたり、まとまった時間がなかったり、
一度は「削り終了!」であとはコンパウンドで磨くだけだったのが、
時間をおいたからか、次見たときは「ここをもっとこうしたい」
という思いが出てきて、また削って磨きもやり直し。


はじめてのエクセレントフェイスのカスタム。
もしかして、エクセっ子がいちばん好きかも?!と思った。
このところ、エクセが気になって仕方がない。
カスタムもしたいけど。デフォルトも可愛くてどうしましょう。
カスタムちゃんとデフォちゃんコレクションしたらえらい数になっちゃうよー。
なんつって。

第1弾「 ガールインディープフォレスト 」
第2弾  「 デリュージョンラボ 」
第3弾  「 マップトゥパラダイス 」
と同様に続き、”CWC blythe news”ちっくに、
なんちゃって最終仕様発表を作ってみました。


↓『続き』はgumaco'sカスタムブライスの詳細・写真など。(作業途中写真などはありません。)




●guma*tic限定へっぽこカスタムブライス「 クエスタムーブメント 」

guma*tic勝手にコラボカスタムブライス「 クエスタムーブメント 」の最終仕様のご案内です。

guma*ticでは初めてのエクセレントフェイスのカスタムブライスが誕生しました。
いままでのguma*ticカスタムでは無かった、デフォルトヘアを使用したスタイル。
ベースのディスコブギーのミュージック&ダンスな雰囲気を残しつつ、
実はいまだに欲しいと思っているボヘミアンビーツの香りを混ぜあわせました。

 一曲歌う?

チュニックは、緑地に赤い花が印象的なエキゾチックな柄のヴィンテージファブリックを使用。
袖と裾にあしらった生成りのトーションレースは格安で、少し汚れのあるアンティーク風。
ボトムスはあえてguma*tic新作を合わせず、ディスコブギーのデフォルトOF、
白のフリンジがポイントの、80’を意識したベルボトムを。
足元は自由人的な(?)裸足に、momoko用のビルケンギゼ風なモスグリーンのサンダル。
手にしたギターはアコースティック見えて、実はエレアコ。(Ovation Guitar Collectionより)
有る物はムダにしない、古いようで新しい、新旧融合のエコスタイルを実現しました。


放浪癖有り。。かも?

「 クエスタムーブメント 」は自分の中の” 何か ”を探し求めて放浪する自由奔放な女の子。
音楽と踊りを愛し、自由を愛し、地球を愛する。合い言葉は「 ラブ&ピース 」!

※すでにそういうguma*ticカスタムがいたのでは?という疑問は持たぬよう。気のせいです。


アイカラーチェック  

まつ毛が非対称なのは言わんといて。  

【 フェイスタイプ 】 エクセレントフェイスをがっつりカスタム
【 肌タイプ 】  フェイスの前と後ろと色がちがうスペシャル肌(前面のみマット肌)
【 メ イ ク 】 アイシャドウ:モスグリーン 
        まぶた:アイシャドウ無し・ダークブラウンのアイライン/
        リップ:サーモンピンク/チーク:ピーチ
【 アイカラー 】 グリーン(正面)デフォルト/ライトグレー(右)スペシャルカラー/
         グラデーションピンク(正面)スペシャルカラー/ブルー(左)デフォルト
         すべてホロシート入り
【 リップ形状 】 スペシャル仕様 ふにっとにっこりマウス
【 ま つ げ 】 スペシャル仕様 100円均一短めを2枚重ね
【 ヘアカラー 】金と茶のメッシュ(ディスコブギーデフォルト)
【 マニュキュア 】 なし
【 ピ ア ス 】 なし

発売予定:なし
販売価格:売りものにならんです。(笑)






あかんー。あかんでー。へっぽこカスタムやけど、すでに親ばかになる可愛さ。
随分前に、「カスタムっ子の後ろ頭(フェイス)はマット処理してないよー。」とお友達から聞き、
さらにお友達が持ってるカスタマイザーから購入したカスタムっ子を見せてもらったところ、
その子も加工されてなくって、「なんでだろう?しないほうがいいの?」と尋ねたら、
「髪をさわってたりして、マット加工にキズがいったりするからじゃないかな?」と。

‥‥ってなわけで、ワタシも、次に髪の長い子を作るときは加工しないでおこうかしら。
と何の加工もせず組み上げたんだけども!!

やっぱりフェイスの正面と後頭部は、一度組み合せて磨くべきだった。(がくっ。。。)
”加工しない”んじゃなくて、”マットスプレー吹き付けない”ってことだったんですよね。当たり前よね。
合わせ目の段差(すじ)が目立ち、色の差が目立ちMAX。
これまでカスタムやってきて、いまさらナニしてんの?というお馬鹿さん具合。

ちょっと大人な感じに見えたり。

頭皮を接着するのに、何を使うのがベストかについては、Twitterでフォローしてもらった。
すばらしい。Twitter!
名前はふせときますが、ありがとうございました。

ツイートしても、アドバイスはもらえんだろうなと思いつつツイートしたので、
教えていただいた時には、時既に遅し。
   。。。。。ってか、すでにくっつけてからツイートしたんだった。

水性の木工用ボンドでくっつけちゃったので、簡単に取れるはず。
時間のある時に側面の境目をならすのと、後頭部のマット化をしよう。
そして、次にくっつけるときには、教えていただいたボンドで本気接着(?)するぞー。
   しかし、チークがのってるので、境目を磨くとメイクもやり直しだわな。
   つらすぎ。


デフォ色はいいねー

トップスにあわせてボトムスも自分で作ろうと思ったんだけど、
しっくりくる生地がみつからなくてやめちゃった。
主張の強い柄に、柄生地を合わせるのって難しい。こういうセンス全く無いんだ。ワタシ。
ほんとはマキシスカートを合わせようと思ってたんだけどな。
さらに、ロングジレかベスト、もしくはポンチョを。。。という計画もあったが、
トップスが思いのほかかわいくできたので、隠れちゃったら勿体ないしと、それもあれもヤメー。
   決して手抜きをしたわけじゃないんだ!
   アウター着用写真と、アウター無し写真を撮ればいいだけじゃんと言わないで。


コンセプトはカスタム途中でむくむくっと湧いてきて、名前も早々に決定。
お名前あてクイズやらをやりたかったけど、当たる気がしない。

   うーん。はやくこの子で遊びたいなあ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 にゃおさんへ。
デフォルトはもちろんかわいいのですが、
カスタムっこもかわいいですよ!
・・・デフォのかわいさを再認識しつつ、やっぱりカスタムしてしまうワタシです。(苦笑)

v-22 くーさんへ。
やほー♪
ちょっとマルイっぽいような、こつぶっぽいような。。。
とにかくうちの子らしい感じになったなーと思ってます。
だまってるのに、喋り声が聞こえそうな、うるさい感じです。
マルイとちゃんとおしゃべりできるんだろうか?(笑)
なにげにマルイって、ナナシとしかまともに喋れてないような。。。

v-22 杉さんへ。
さわやか!・・・ありがとうございます。
なんだかいい感じの写真写りなのですけど、
実物はうちの子らしく、なんともわちゃわちゃしてそうです。
ワタシも◯◯年代っていうのが、イメージ的にあやふやで、
まあ、そのあたりの個性的なとこをいろいろ真似ている、
今の子ってな感じでございます。

あ。。。。せっかくのマイク、撮影に使うの忘れてました。(笑)

v-22 リナタロウさんへ。
わーい。わーい。
ほめられるとうれしい。
すんごい長い間途中でほったらかしにしてたくせに、
やりはじめたら早く出来上がりが見たくなってしまい、
いろいろやっつけなとこを残したまま、頭皮をボンドでくっつけてしまいました。(汗)
正面目のピンクは@naiさんのネットショップで買ってみたのですよ。
グラデーション加工ってのが自分で出来なくて、
(なんか色を塗らなくても、そういうシールを下にかませる方法もあると、
そしてそういうのが売っているのを後で知りましたが)
買ってみたのです!・・・が、うまく写真にとれないです。。。。
リナタロウさんちのこはみんなグラデーションアイなのかなー。
まろやか(?)な感じでかわいいですよね♪
(ちゃんと撮影できるようになってから言えって?苦笑)

すご~い! かわいい!! 
すんごいかわいい!!
こ……この方がいちばん好きかも……。
いや、性格的なものを見てから決めようか(勝手に)
正面目が超好みです。
ほんとにかわいい……(しみじみ)
エクセレントっていいですね(←今さら?!)

爽やか~

おおー!
なんか爽やかな感じで素敵ですー♪
オリジナルは80年代って事ですが、そのヘアスタイルが60~70年代を感じさせます。(その時代の事良く分かってませんが(笑))

こんな時こそ例のマイクスタンドで歌って下さい。ヽ(´▽`)/

かわいいです~~~
こんなカスタム出来るなんてうらやましい!
この子とマルイちゃんのからみ、楽しみです!

かわいい!!
カスタムの世界に入りたくなる!

★★ コメレスです ★★

v-22 minminさんへ。
うれしい(TωT)
とてつもなく長い間解体されたまま、
磨きも途中のままになっていた不憫な子が、
こんなにかわいくなってくれてうれしいのです。ほろろ。
名前あてクイズ、楽しみにしてくださってたのですか?
賞品がきまってはおりませんが、参戦するなら鍵コメで何でも入れてみてくださいな。
受けて立ちます!
当たったら、何か考えます。(笑)

v-22 凌ちんへ。
おおー。「かわいい」いただきましたーっ。
エクセはVinと全然違う顔だし、どうやねん。。。
と思ってたのですけど、最近エクセの魅力に気づいてしまい。
しかしエクセのデフォがかわいい!と思ったのに、
カスタムしてどうすんねん。。。ですわね。

ディスコとボヘミアン、混じってるでしょー。
これでボヘミアンビーツをガマンできる。
(いや、デフォじゃないし、我慢はできないか??)
もう、欲しいなと思った、もしくは思ってたDollは買いましょう!(をい)
我慢するのは身体にも心にも悪い。

トップスに使った生地はとっておきなのです♪
ブライスのデフォ服に勝とうと思ったら、もう少しアイテムを
たくさんつけないとだめかな?

v-22 月峰さんへ。
ありがとうございますっ!
ちょっとカッチョ良い感じ(精一杯)で撮ってみましたが、
普通に手にとってみると、おもいっきりとぼけた顔してます。
まるでマルイのお姉ちゃんみたいだと、我が家では言われております。
どんどんうるさくなる我が家。(いや、ナナシの家??)

v-22 アメハナさんへ。
うれしいです♪
アイドルだなんて。
とにかくだまってるのに、みんなしゃべってるような感じの、
うるさい子たちばっかりになって家がうるさい。(笑)
ブライスをもう一体お迎えですか!
やっぱりひとりじゃさびしいですもんねー。
・・・・とかなんとか言って、どんどん増やしちゃってます。ワタシ。

v-22 花さんへ。
花さんとこはエクセっこばっかりなんですねー♪
ほんと、エクセかわいい!
気がつくのが遅かったです。ワタシ。
Vinにどれくらい似てるか?で好き嫌いをはかってた気がしますが、
エクセは別の魅力があるんですねー。

・・・やっぱりつなぎ目をちゃんと磨いて、マット化しますよね。。。(涙)
いつかやりなおしします。
(いまはようやく出来上がって浮かれてるからできないー。)

ディスコさんの髪のメッシュはあまりにも遊び人(?)的
な感じだったので、変えようかと思ってましたが、
全然かわいいー♪やほ。

やっぱりエクセは可愛いですなーー(ノ´∀`)ノ
エクセのカスタムっ子大好き!
だから、ウチ、エクセばっかり...(笑

後頭部、私は一応マット化してますよー!
同じく、つなぎ目の質感の違いが気になるので...。

ディスコさんの髪はたっぷりでいいですよね♪
私、初めてお迎えした子がディスコさんでした!

かわいすぎる―(^^♪
ここのブライスちゃんはみんなアイドルみたいですね♪
てゆうか私にとってはアイドルです(笑)
今年中にもう一体ブライスちゃんをお迎えするんで
二人まとめてカスタムがんばっちゃうぞぉぉぉって一人でこれ見ながら盛り上がりました(笑)

とっても可愛いですね!
ナナシちゃんたちと、わきゃわきゃしているのを見るのが楽しみです♪笑

いけてる!
めっさ可愛いじゃないですか!
エクセの顔結構好き。 あのそっけない口元が好き。
とか言いながらラブミは削っちゃって「あちゃー」って感じですけどw
ディスコとボヘミアンのテイストが交じり合ってていい感じ。
武器(?)はやっぱりフォークギターかウクレレよね♪
いいな、いいなー。 ディスコ欲しい(またかいw)
このトップ、最近出たフォーク調のブライスのデフォ服より
何倍も素敵。 まぁ、デフォ服と比べるなといわれそうですけどw

Cuteです。かわいいです。そーりありーきゅーとですっ!!!
あやーもうどこを褒めればいいのか、
ありすぎて400字詰め原稿3枚はいけそうです。

かわいいなーかわいいなぁ~。うにゅっ!(これに凝縮)

え?!お名前あてクイズやらないんですか?!
今度こそっ!って思っていたのに(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム