お薬のミニチュア。

101216other2.jpg

いったいどういうつもり?ってな写真だが、
寒い中、せっかくユンケル黄帝液を買ってきたので、ミニチュアと並べてみたのだ。
ミニチュアの方は、ユンケルじゃなくて「ルンルン皇帝液」。
 マルイによる間違った使い方は→コチラ

並べたミニチュアはリーメントの「ぷちドラッグストア」とちょこっと違うのが混じってる。
やっぱりおもしろいのが、パッケージに書かれてるちっちゃい文字。
ルンルン皇帝液は小さすぎて、鮮明に見えないんだけど、ナポレオンエキスとかが入ってる。
バンテリンちっくな塗薬は、「プチデリン」。
成分は、インド産スパイス、ガラムマサラ、トムヤムクン。
注意として、「人前に出る時は使用しないでください。
なつかしい香りが他の人の反感をかう恐れがありますのでご注意ください」とのこと。
   なんじゃそりゃー。

101216other1.jpg

『 太田胃薬 』は注意として「1.服用時には主体性をもってください。
2.空腹時の服用は危険です。胃が勝手に食べ物を要求する場合があります。
3.それがもとで肥満になっても副作用ではありません。」
   んー。芸が細かくていいね。
   こんなちっちゃい字で、読まない人もいるかもしれないというのに。
   作ってる人はこれ考えてるの楽しいだろうなー。
   ・・・・最近のリーメントは面白くないけどね。がっかり。


今日は風邪っぴきのPC犬は夜勤。泊まりこみってやつだ。
ユンケル皇帝液の3本パックと、葛根湯内服液を買ってあるから、
ちゃんと飲んでがんばってこーい。
   倒れたりしないでね。めんどくさいからね。

テーマ : リーメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 akkosanさんへ。
ちっちぃけど笑えることがちょこちょこ書かれてあっておもしろいですよ。
それにしても、1枚目の写真。なんのブログ?!ってびっくりする?(笑)

v-22 甘栗ちゃんへ。
神!(笑)
がんがん量産ってわけじゃないだろうから、
シールとか手で貼って作ってるんじゃないかしら。
最近のリーメントはこういうおやじギャグ的なおもしろさは無いんだよ。
ちぇー。

もう随分楽になったよー。風邪。昨日は焼き肉食べたし!

ミニチュアは神だねぇ

こんな細かい仕事が出来る人を 尊敬しちゃいます(。◠‿◠。)
おやじギャグも満載で 見て良し読んで良し
ええですなぁ

旦那さん お大事に

ぐまちゃん・・・移っちゃったのね
二人とも早く治りますように❤

ホントにパロディみたいですね。

思わず吹き出してしまいましたよ。

★ ちょこぴーさんへ。

そっかー!これって、色違いのバージョン違いが出てるんですね。
お薬はこれからも日記に登場しそうだから、
他のお薬ミニチュアもほしいなあ。。。。
(って。そんな風邪ばっかりひいててどうする。)
救急箱にちまちまとたくさんセットになってるとこが最高ですよね。
並べるのもなおすのも楽しい。

だんなさんはだいたい復活です。
ワタシはかわりに風邪ひきです。ほろろん

★ 鍵コメmさんへ。

鍵コメだったからびっくりしちゃいました。
何かのクレーム(薬で遊んじゃダメとか)かと。。。(笑)
パロディっぽいミニチュアはおもしろい。
あまりに本物に似てるとマズイのかなあ。
このところまったくこういうシリーズは出てませんね。悲しい。
生活密着型ミニチュアやっほー!

★ しょこちゃんへ。

すんごいちっさい字だから、つぶれてて読みづらいんだけど、
おやじギャグ、ダジャレ満載なの。
これは子供用のおまけつきお菓子じゃないなあ。大人向けだ。
旦那さんは夜勤から無事戻りました。
。。。。でもワタシが風邪をひいたでござるよ。とほほ。。。。

これ、面白いですよね!
私は緑の救急箱の方を持っているので「ルンルン皇帝液」の代わりに
「プチビタンR」が入っていました(^^)
またこーゆーの作って欲しいなー

旦那さん、大丈夫かしら??
お大事になさってください~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいねいいね!

薬も芸が細かいねぇ~
しかも副作用まで書いてあるのかw

いろいろありすぎてそろえると膨大な数だね^^;


旦那さん、大丈夫?
お疲れ様です。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム