でっかい鍋焼きうどん。

101216dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●うどんすき (うどん、白菜、鶏肉、しめじ、薄揚げ、ネギ)

風邪ひきで、午後3時まで寝てたPC犬。(=だんなさん)
もうしわけなさげに起きてきた。
   ・・・・別に起きてこなくてもいいのにさ。

起きてきて、何をするかというと、バナナとみかんを食べる。
そして、いつものソファーの定位置に座って、PCをたちあげてネット。
おい、こら。そこの風邪ひきわんこ、大人しく寝てろ。

夕飯のことが気になり、「何だったら食べられる?」と尋ねたら、
「普通になんでも食べられるよ。うどんでいいよ。」とのこと。
   あのー・・・。うどん、常備しておりませんの我が家。
   「うどんがいい」のか「あったらうどんがいい」のか「うどんが食べたい」のか。

薄着のパジャマのままで座ってるPC犬を叱って、
靴下とレッグウォーマーを履かせ、フリースとパーカーを着せた。
「薬は飲まないの?買ってくるよ?」と尋ねたら、
「ううん。薬はいい。葛根湯とユンケルのカフェインレスのやつ買ってきて。」
・・・・だって。葛根湯も薬の一種じゃないのかーっっ!

まあ、いいんですよ。いいんですよ。
いつもこちらだってお世話になっておりますゆえ。

ってなわけで、寒い中、近くのドラッグストアで薬を買い込んだ。
うどんはどうするかなーと考えて、ふと思い出した美味しいうどんやさん。
お持ち帰りができたはずだったな。。。とお店まで行ったら、まだ準備中。
一度家に帰って、営業時間になって再びお店へ。
オーダーをうけてからうどんを茹でるので、10分ほど店にて待つ。
こうしてgumacoは「おいしいうどん」をゲットした!

かつおのきいた、うどんやさんのとっておき出汁を土鍋に入れ、うどんすきに。
食べてたら身体があったまってきて、PC犬は氷水を作って飲み、
着てたフリースとパーカーを脱ぎ出す。
   こらーっ!!なんでせっかくあったまってる身体を冷ますっ!

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

いっつもだよ。「重ね着きらーい。」とか言って、
長袖on長袖を嫌がる。・・・わんこかっ!!
と突っ込みたくもなります。
実際、重ね着させたら、肩から腕にかけて、
服がねじれて変だったりして、そりゃあ気持ち悪くてイヤでしょうよって感じ。
彼に新しいお薬アイテム、かなり買って与えましたから、
さっさとよくなってもらわないと!

そういうことするから風邪引くんだよ>PC犬さん・・・
チョコ星人も一緒だなー。
風邪引いてるのに、パンツとTシャツだけでうろうろしてたり。
早く「うどん薬」が効いて元気になるといいね。 
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム