ナナシとマルイ。残念ながら。


ああー。困ったヤツだ。

『 PC犬。熱を出す。 』

昨日の夜、熱を測ったら38度もあったPC犬(=だんなさん)。

今日は、ほんとはふたりで『 ” USJ ”に行こう計画 』をしていて、
すでにチケットとエクスプレス・パスブックレットもネットで購入済み。
仕事も日を合わせて休んだというのに、「案の定パターン」である。

PC犬は、「明日になったら治るから、絶対行く。」と言っていたものの、
朝測っても37度ちょっとあって、全然治ってないし!

しつこく大丈夫だから行くとうるさかったが、よれよれを連れて遊びになんて、
全然楽しめなくて面白く無いじゃん。明日は仕事だし。

PC犬なんて、明日は夜勤だから風邪なんてもちこしてる場合じゃないんだ。
ばーか。ばーか。



↓『続き』はブライスとちっちゃいもの写真と日記。





まあ、今回のは、ワタシが新しいカメラで、ブライスの外撮影をしたいという思いから、
PC犬に計画を提案したので、PC犬をおいて、ひとりで行くか?とも思ったけど、
調べてみたら、チケットの方はキャンセルができるらしいので行くのはやめた。
こんなに寒くなると思っておらず、”寒くなりすぎないうちに、今年最後の外撮影をしよう”
ってのがワタシの計画だったし、もういいやー、と今日は家で暖房でぬくぬく。

せっかく休んだから、ブライスOF作ったり、写真を撮ったりしたかったけど、
なんだかやる気もおこらなくて、とりあえず日記用に写真を数枚撮って、
テンションを上げてみる作戦にでてみた。


そういえば、こないだ、こんなこともあろうかと新しいミニチュアを買っておいたのだった。
   こんなに早いこと使う日が来るなんて思ってなかったわ。
   しかし買っておいて良かった。・・・・良かった??(笑)



 元気アップあっぷするやつなのデス。

マルイ:『 ほたてたいいーん。元気でるヤツ仕入れたのデス♪ 』



るんるんなのデスー♪

『 ルンルン皇帝液 - 王様気分 -


マルイ、マルイ・・・・

それはちょっと。





『 これでほたて隊員は、ほたての王様なのデス♪ 』


ホタテ、ドーピング?パワーアップ計画。

ホタテにかけちゃいけないとは書いてないけどさ。

ほたて隊員だって、”ありがた迷惑甚だしい”だよ。きっと。



明日は我が身。逃げろ、ふぉーちゅん。

家政婦は見た!・・・ならぬ、フォーチュンは見た!



マルイはルンルン皇帝液をほたてに与えてるけど、
gumacoは昨夜、コンビニでPC犬に” ルル滋養内服液 ”を買って与えたよ。
別に風邪をひいてるって知っててチョイスしてあげたんじゃなくて、
PC犬がすすんで、「明日、元気に遊ばないとダメだから、コレ買うー。」とチョイスしたのだ。

なんか変だと思ったんだよ。
だって、ワタシがアイス買うついでに、何が欲しいかって聞いたらこれだもん。
今日の疲れをもちこさないように・・・って言っても、なんで” ルル ”よ。
すでに風邪ひいてんじゃん。すでに自覚症状あるんじゃん!


リビングで寝てるマルイを見たPC犬は、「マルイがなんか寂しそうな顔してる・・・。」
と言ってた。(笑)そりゃあ、「お外に遊びにいくデス!」っていう格好してるんだもん。
PC犬は自分のせいで計画がおじゃんになってしまったから、そう見えるのかもねー。
   ・・・・まあ、ワタシにもそう見えましたけど。


お医者さんごっこなのデス。

ナナシ:「 ほんっとに、毎度どうも。 」


いいかげん、長い付き合いのなか、毎度毎度のことなので慣れっこです。
「旅行2日目に体調をくずす男」「遠足前日にお腹をこわす男」
「ゲレンデで、なぜか毎回人に衝突される男」「車の運転に疲れて旅行先で遊べない男」




ほれ、デコ出しなー。

はやく治さないと、明日は仕事だよ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

もしかして、マルイは毎日のように、
ホタテ隊員に何か間違ったエサを与えてるのではないかと・・・。
免疫力の高いホタテだったら、ホタテ王になれる??(笑)
フォーチュンは初めから扱いが雑なので、
なついているかどうかは謎でございます。
逃げようとしてもすぐにマルイがつかまえますけど。(こわっ)

東京へは新幹線か飛行機がよいです!
毎度毎度同じことを繰り返すPC犬。
体質改善してほしいですわ。

ホタテ隊員はバレンタインの時期にも
隊長からチョコソースかけられてたし、なんかも
免疫らしきものができてそう。。。

わたしとしては、せっかく懐いてたフォーチュンが
脱退しないことを切に望みます(笑)

そういえば、PC犬さんは確かに「車の運転に疲れて
旅行先で遊べない男」だよね~。
東京で熱を出しませんように。。アーメン

★ しょこちゃんへ。

ちっちゃいのに、箱と小瓶がちゃんとできててかわいいの。
それにしても、生薬で抗ウイルス作用があるものなんてあるのね!
リンクはってくれたとこ読みに行ったけど、なんかすげー。
板藍根やるじゃないか!。。。って感じだ。
どんな感じで売ってるのかな?と「ネットショップへ!」みたいなとこ
押してみたら、文字が多すぎて疲れた。へと。。。。笑

お大事に

旦那さん、お疲れ様です!
仕事に追われて大変だよね・・・

しかし、薬のミニチュアまであるのねwww
かわいいわ~

そうそう、抗ウィルス作用、免疫増強作用等々ある「板藍根」ってのを予防的に服用してみたら?
我が家は購入しました!

http://www4.ocn.ne.jp/~kampo/banran.html

★★ コメレスです ★★

v-22 Noahさんへ。
風邪は治りつつあります。ありがとうございます!
そりゃあ、治してもらわないと困りますよ。
せっかく仕事休みにしたのに、遊びに行けなくなったし、
おつかいでめっちゃ寒い中、風邪薬をたんまり買い込んできたんだから。(笑)
ちっちゃいものは、並べてるだけでわくわくします。
ワタシがたくさん集めたのは、リーメントの食玩です。
最近はキャラ物シリーズが多くって悲しいので、
過去のものを買い集めだしてます。

v-22 花さんへ。
ええーっ!!
・・・いいないいなー。
花さんとこは家族で旅行ってかんじかしら。
ワタシはあの恰好の撮影スポットで、ブライス写真を撮りたかったのですけど。
空き時間にアトラクションを楽しむべく、
エクスプレスパスまで買ったというのにー。むむむ。
18日といえばすぐですね!楽しんできてください!

v-22 甘栗ちゃんへ。
熱は下がったよー。
でも風呂上りに靴下もはかずにうろうろしてるよ。
ゆるせーん!
USJはディズニーほどテンションあがらないけど、
近所だから行きやすいんだよなー。
大阪に住んでると、USJの近くのホテルって馴染みないや。
USJスペシャル価格で高くないのかな?

v-22 杉さんへ。
あら。娘さんもそうですか。
・・・ってか、こういうのって、たいがい子どもですよね。(笑)
なんかPC犬の場合は、ワタシの遊び計画のときにかぎって
熱を出したりすることが多いですよ。
。。。これって、。。どういうことでしょうね?
量産品だけど、リーメントの過去の物は細かい作りで、
ダジャレもきいてて良いのですよー。

杉さんのとこだったら、滋養強壮剤が必要なおっちゃんDollが何人かいたような。。。?(笑)

v-22 くーさんへ。
熱は随分下がりましたよ。
しかし、今、風呂上りに靴下履かないで、
リビングをうろうろしながら、観葉植物のめんどうをみてます。
自分では治った気になってる様子。
PC犬はすごい伝説の男ですよ。ほんとに。
いろんな武勇伝(キョジャッキー列伝)に尾ひれがついて、
「ああ。あのうわさのPC犬さんですか?」なんて、
友達の友達の知り合いとかにまで、初対面で言われたりします。(汗)
くーさんも「ルンルン」!
ちっちゃいものはかわいいですよね。
それが皇帝液だったとしても。。。。笑

PC旦那様、体調いかがですか?
USJ残念でしたね。
しかし、こじらせると大変だからしょうがないか。。。
(いろいろな伝説をお持ちのようで^^)

私も『ルンルン皇帝液』持ってます♪
(gumacoさんと同じのを持ってるだけでテンションUP↑)

あら、お大事に!

ウチの娘も遠足の前とか、ドールショウの前とか・・・何か家族でイベントに参加しようとすると熱を出すんですよねー。
行くなという事か・・・

「ルンルン口蹄疫」
良いもん見つけてきましたねー。
凄い凄い!小さいのに、量産品なのに出来が凄く良い!

人の見るとすぐ欲しくなるなー。(笑)
でも使い道が浮かばない。(^^;)

お仕事までに風邪が治りますように❤(人‿◡*)

USJまた行ってみたいなぁ
泊まった所がね USJの側にあるホテルで 近鉄ホテルだったかなぁ?
うろ覚えなんですけどww
そこには ETの銅像がお迎えしてくれて 面白いホテルだったよ^^

旦那さん あったかくして早く風邪を追い出してね^^b

お…お大事にっ!
優しいPC犬様!

ハナゴロウ、18日にUSJ行きますよ~♪

TwitterのNoahです

こんばんは。
旦那さん風邪治りましたか?
USJは残念ですが翌日仕事なら仕方無いですよね(´;ω;`)

ミニチュア可愛いなぁ♪
私もドール達のサイズに合うミニチュアが欲しいです。
皆さん主に食玩で集めてらっしゃるんですかね?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム