PC犬。頚椎症治療シマショ♪



PC犬は頚椎がおかしいらしい。
ちょっとした事故以来ずっとで、
雨降りの前の日なんて、頭が痛くなって大変みたい。
で、このごろは以前より頭痛がひどくなってきたため、
胃を見てもらってる病院で、首もみてもらうことにしたらしい。

4足歩行なのに、無理して2足歩行してるから首がおかしくなるんじゃない?
とか、ワタシは笑い飛ばしてるけど、かなりキツイんだって。ははは。


レントゲンを撮ってもらって、
問診などしてもらった結果、やっぱり頚椎症だから、
とりあえず” 牽引 ”しておきましょう。ということになった。


間隔が狭まってしまっている頚椎を首を引っ張ることで、
正常に近づけようってもんなんだけど、
1回や2回で治ったりするものではなく、定期的な牽引が必要とのこと。

・・・・それでも治りはしないよね?





あ、ムリムリ、ムリムリ・・・




PC犬。こんな感じで、定期的に犬引。。。。
否、牽引。


※注意:実際、医療の牽引はこんなのではありません。
イラストはあくまでもgumacoによるPC犬治療のイメージです。



テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
このイラスト、かなり気に入ってますの。
はじめは、ちゃんと二足歩行状態でひっぱられてたんだけど、
なんだかおかしな感じだったから、結局このスタイル。
PC犬は、「もう。完全に犬じゃないか!」と言ってました。
(まさしく!正解!!)
定期的にお医者さんにかかるって大変だよね。
いちど逃したら、次の予約をいれそびれちゃったりして、
そのままになることが多い。。。。

v-22 甘栗ちゃんへ。
ぎっくりごしは大変だよねー。
ほんと、そういうのって、くせになっちゃうから、
なかなか完治はしないよね。
ワタシもプチヘルニアもちなので、ちょっとこわい。

あらら・・・・

定期的って言うのがめんどくさいのよねぇ^^;
でも ちゃんと行かないと治らないしねぇ
私もギックリやった時は通い倒したわww

PC犬さん お大事に❤

ぷぷぷ。笑い事じゃないんだけど、イラストに
笑ってしまった。。。

接骨医の先生によく言われるんだけど、調整しても
日常生活の悪習でやっぱり戻っちゃうんだって。
だから、こまめに来てくれって言われるんだけど接骨医
って混んでるから時間ないとなかなかいけないんだよね

PC犬さんお大事にね。

★★ コメレスです ★★

v-22 くーさんへ。
おおいに笑ってやってくださいませ。
厄払い的に。
天気が悪くなるときまって頭が痛いと言い出すんですが、
このあいだは、こっちがひくほどに痛がって、
びっくりしちゃいました。どんどん引っ張ってもらってきてほしいです。

v-22 花さんへ。
花さんも犬引を?!。。。じゃなかった。牽引か。(笑)
頚椎からくる頭痛はしんどいみたいですね。
ワタシも偏頭痛もちなので、ときどき吐き気がくるのですけど、
それも牽引でなんとかなるかなあ。。。。
PC犬に声援ありがとうございます。

ぷくく!
私もしばらく伸ばしてもらいに通ってましたよー!
そして、今でもちょっと辛い時などは電気を当ててもらっております。
PC犬さんファイトーー!

おもわず笑っちゃいましたw

でも、頭痛が続くのは辛いですよね。
少しでも良くなりますように。。。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム