【 ほっとチーズチキンサラダ 】

101207food.jpg

【 ほっとチーズチキンサラダ 】 ※レシピは『続き』に

レシピブログのモニター。
今回はルクエ「スチームケース」とエバラ「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」を使用。
ルクエだけを使って料理!となりと、蒸すのみになって、
さらにそれにバーニャカウダソース使ったら、そのまま蒸し野菜が一番じゃん!
。。。ってな感じな気もするので、最後器に移してからさらにチーズをのっけてチンをプラス。
ハーブをいれていい香り♪

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中
↓『続き』はgumacoの適当レシピ。



【 ほっとチーズチキンサラダ 】
レンジは700w
《材 料》
★かぼちゃ ・・・・・・・ 8分の1個(一口大に切る)
★たまねぎ ・・・・・・・ 2分の1個(櫛切り)
★鶏もも肉 ・・・・・・・ 200g(一口大に切る)
●粗挽き黒胡椒 ・・・・・ 適量
●タイム(乾燥) ・・・・ 適量
●ローズマリー(乾燥)・・ 適量
●塩 ・・・・・・・・・・ 少々
●バーニャカウダソース・・ 大さじ4 ※エバラ蒸し鍋のたれ
しいたけ ・・・・・・・・ 3個(石づきをとって半分に切る)
ブロッコリー ・・・・・・ 4分の1房(小房にわける)


《作り方》
(1)ルクエに、★の食材をいれ、●の調味料を上からかける。
(2)(1)をレンジで6分加熱。一度蓋をあけて、しいたけとブロッコリーを入れ、
   再び蓋をしめてレンジで2分加熱。
(3)(2)を器にうつし、上からとろけるチーズをかけ、レンジで20秒でできあがり。
   
※加熱時間はかぼちゃのかたさをみて、調節してください。
黒胡椒はたっぷりめにかけると美味しい。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

「鍋」は「鍋」でも”蒸し”鍋なの。
日本の昨今の流行りが、蒸し鍋。
モロッコ生まれのタジン鍋も売れてるし、
シリコン製のタジン鍋なんかも出てて、
土鍋にも、蒸し用の穴あきのお皿がついてる
蒸し鍋専用鍋が売れてたりするの。
(かく言う我が家の鍋も、”蒸し鍋”で、普通の土鍋として兼用。)
その蒸し鍋で蒸した野菜とか肉をバーニャカウダソースで食べるってことで。
「蒸す」行程を「ルクエ」でしてほしいよ。っていうコラボ企画みたい。

ルクエねえ。。。見た目もいいんだけど、他の耐熱容器とどう違うの?
どこがいいの?と聞かれると難しいかも。
通販番組とかでもとりあげられてて、底の突起が加熱むらをなくすとか、
かなり研究を重ねて作られてる。。。ってのを耳にしたことがあるんだけど、
そっちよりも、ワタシは蓋と器部分がくっついてる(一体化してるけど蝶つがい的役割の部分)
ところの溝から、中の汁気がかなり漏れるのが気になっちゃうの。
漏れないようにしようとしたら、中に入れる物を減らしたり、
汁気は控えたり・・・と考えて使わないとだめな感じ。
レンジで簡単調理!で夕飯を短時間で!なんて思ったら、
ルクエにはメイン料理を担当してほしいところだけど、
どかんとした量は作れない・・・・。1人暮らしには便利なエコ商品かも。

あ。でも、なんとなく家で使ってると言ったら、お洒落です。
(なんとなくフォロー。汗)

バーニャカウダってディップのイメージが強いんだけど、
あの味で「鍋」なの・・・? 薄めになってるのかな?

で、ルクエの使い心地はいかがでしょう?
こっちでも売ってるんだけど、結構高いんだよね。
私あまり電子レンジ料理をしないのですが
(一時期変な本読んで怖くなって使ってなかった)
短時間で調理出来るのはいいよねー♪
普通に耐熱容器で調理するのとルクエを使うのでは違うのでしょうか?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム