X'mas前にラブサンタ。


ふー。。。疲れたわ。(by こつぶ)

『 ラブサンタ急便からお届け物やで。 』

” ラブサンタ ”
。。。それはアヤシイ意味は無くて、ラブラドール(以下略)サンタクロース。

夕飯を食べていたらチャイムがなって、頼んだ覚えのない宅急便が。
「なにごと?」っていくらい大きいダンボール箱がひとつ。
送り主はPC犬(=だんなさん)。受取人はgumaco・・・・ワタシ。


↓『続き』は中身とおでこちゃん写真など。


ひとあし、ふたあし早い、クリスマスプレゼント&バースディプレゼント!

まさかと思ったけど、そのまさかまさかのNikonのデジタル一眼レフ

  うわー。でっかい。

愛用のCanon EOS-KissX2が、昨日夕飯写真を撮ってた時、急におかしくなってしまったのだった。
PC犬いわく、土曜日に白浜へ行ったときからちょっとおかしかったらしい。
   ・・・・ワタクシ、全く気が付きませんでしたけど?

フォーカスがバカになっちゃって、シャッターがおりない。
なんやかんやしてるとピントが合って、シャッターがおりたりもするけど、思い通りには使えない。
単焦点レンズと望遠レンズがあるから、付け替えたら使えないこともないが、
主に毎日の食事、家の中でのブライス撮影に使うのに、望遠じゃあどえらく離れないとだめだし、
単焦点レンズはお試し感覚で買ったお安いやつなので、ピント合わせにかなりの時間がかかる。
ブログ更新が日々の楽しみだというのに、こりゃあどうしたもんか。。。と思っていたところ、
PC犬が鞄の中からカメラのパンフレットを取り出し、
「Xmasと誕生日のプレゼント、カメラにしようと思うよ。」・・・・って。




数ヶ月前から、プレゼントの話はしていて、コンデジか、
デジイチのマクロレンズか、ポケットサイズPCか。。。
とは言っていたけど、さすがPC犬。
こういうもののリサーチする行動力は超スバヤイ!!





それでもって

昨日「カメラにするよ。」って言って、今日新しいのが届くって!(驚)


それも、プレゼント候補に挙げてた中に入ってないものだし、
(欲しくても、あつかましすぎて候補に挙げることもできません。)
価格が候補だったものたちの倍くらいするんじゃないかっ??

   ・・・・あえて、価格を調べたりしません。(笑)


涙でます。でてませんけど。笑

いつもマニュアルで撮影するワタシ。
さらにいろいろいじることができて楽しみっ!

・・・って、まだ何も撮ってませんけど。
こりゃあ、ブライスに走りまわってもらわないとダメなくらいの良いカメラだー・・・


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 くーさんへ。
くーさんも1月生まれなんですねー♪
・・・なんかワタシの友人、1月生まれが多いです。
PC犬もあまりすすんで写真を撮りませんが、
むかしはフィルムの一眼で写真を撮ってたらしく、
けっこうカメラ好きなんだそうです。
(↑そんな趣味があったなんて、最近まで疑ってて信じてなかった。笑)

犬化のみの効能だったらどうしますか?!

v-22 花さんへ。
朝、仕事に出る時間が同じなので、
一緒に電車に乗って行くのですけど、
そのときおしゃべりしながら、iPod(ネットつないで)を使って
アマゾンで注文してくれてたらしいです。
みなさん「弱みをにぎっている」とか言ってますが、
そうそう!「愛」ですよ。愛!(なんか取ってつけたような。笑)
週末に撮った写真が残ってるので、少しの間は前のカメラでの
写真がアップされることとなりますが、早く新しいのに慣れたいです!

やっぱりスゴいなぁPC犬様!
こんな凄いカメラを翌日にお届けできるなんて~!
愛ですなぁ♪
これからのブログのお写真が楽しみです!

gumacoさんは1月生まれなのですね~
私と一緒♪

しかし!PC犬旦那様。なんて素敵なんでしょう~e-266
うらやましすぎます!
うちなんて。。。(悲しすぎて言葉にできませ~ん)

犬化してもいいから、旦那様の爪のあか 販売してくださいませ~

★★ コメレスです ★★

v-22 mai*さんへ。
みなさんにお祝いを言っていただいてて恐縮ですが、
お誕生日は1月なのです。あわわ。
しかし、今回はXmasとお誕生日を前倒し!(笑)
PC犬は電化製品に触れるがすきなのです。
カメラを触るのも好きだし。(←あまり撮影しないのに、めっちゃ詳しい)
。。。。いやいや、とてもうれしくって、感謝もしております。ふふふ。

相手が楽しい顔をしているとこが好きだから、趣味のものを買ってあげたい
。。。。というのが素敵なことだと思います。(なんだかのろけみたいになった。。。)
mai*さんは新婚さんでしょー。
きっと素敵なふたりなんだろうなあ。

v-22 yukiさんへ。
うひ。ありがとうございます!
。。しかし、誕生日は1月なのですけどね。
12月のカメラ故障記念日にあわせて、Xmasとお誕生日が一緒にきた!
とくに毎年プレゼントを交換したり。。とかは決めてないのですけど、
そのときにワタシがなにか電化製品を欲しがっていると、
プレゼントしてくれたりします。(んー。ありがたや。)
しかし、一緒に楽しめるものをふたりで買うのもいいですねー♪
そういう意味でいうと、ワタシは写真を撮る人、相方はカメラを触りたい人
ということで、ふたりで楽しめてるモノなのかも?(笑)

yukiさんの撮る写真はすっきりとしていて大好きです。
(↑素人の精一杯の表現でございます。)

v-22 しょこちゃんへ。
カメラのメーカー選びはいろいろ賛否両論あったりだよね。
クラスが同じようなものだったら、撮れるものは大差ないとかも
いわれるけど、撮ってみてやっぱりNikonのほうが好きだなーと思ったよ。
(あ。前のEOS Kissと今回のを比べたらきっとPC犬に怒られるわ。)
新しいのはNikonD7000なのだよー♪
こりゃあ、じーっとしてるDollの写真だけじゃなくて、
もっといろんなものを撮影して楽しまなきゃ!って感じ。わくわく。

v-22 こぺさんへ。
やーっぱり!本職!さすがでございます。
なんだかアレなのであまり機種のマークが写らないようにしたのですが、
見て分かるものなのですね。すげー。
未だ自分では価格の確認などをしてませんが、
PC犬は、昨日と今日で価格が5000円も下がってるわーと、
ちょっとしょんぼりしてました。
。。。しかし、一日も手元にカメラがなくなること無く、
プレゼントしてもらっただけで(あ、すごい価値あるものだとは分かってます 笑)
とにかくうれしいです。さて、上手く使いこなすことができるでしょうかね。

おおお!D7000ではないですかー!!
ニコンさんの本気がシャッターボタンに現れた素敵カメラですね!
(プロ機やそれに準じたつくりのものは黒ボタンで、
 ややライトめに作られているのはシルバーボタンなんだそうです。)
高感度にも強い機種なのでこれからの撮影が楽しみですね♪
ちょうど数日前に価格を見たところでしたので
ますます旦那様の愛を感じます♪

おぉ!

羨ましいねぇ~

キャノンは壊れやすいみたいだよね。でもさ、砂漠とか劣悪な環境に強いのもキャノンだったよね?確か・・・なのに、なぜ壊れるんだろう・・・

ニコンD3000とかかな?
ニコンもいろいろあって、何が違うの!?って思うけど・・・最近の一眼は、昔ほど重くないし使い勝手が良いよね!

しかも、カメラがかなりお利口さんだから使いこなせるのか!?っておもったりするwww
ま、ぐまちゃんはいろいろ使いこなしてるけどね~

またキャノンとは、違った味が出てくるんだろうね!
よかったねぇ~

Twitterから飛んできました、KillahTomatoです。

すごーーーーーーーい、ニコン!?
PC犬さん尊敬します!!
ウチの相方はリストラされてしまったばっかりなので、
今年のプレゼントは共同購入でお互いへのプレゼント、ってことで
キネクトとDance Centralってゆーダンスゲームになりました。
私も新しいカメラ欲スィ~♪

お誕生日おめでとうございます☆

お誕生日おめでとうございます♪

なんて素敵な旦那様なのでしょうか☆
昨年も、素敵なプレゼントをされてましたよね!

感動して、こちらまで嬉しくなりジーンとしました(。≧∇≦。)

毎年毎年、こうしてプレゼントしてくれるのってもちろん旦那様が素敵な方なんだと思いますが
普段、gumacoサンが旦那様への思い遣りの気持ちがあるからなんだろうなぁ☆
と思います!

私もこんな風に旦那様から思ってもらえるような
奥サンになりたいです゜+。(*′∇`)。+゜


★★ コメレスです ★★

v-20 凌さんへ。
Nikon仲間だ♪
メーカーによって、そんなに撮れ方なんて変わんないとか、
腕次第、調整次第だとかも言われますが、
やっぱり撮れ方はNikonが好きなようで。。。。
さっきからちょこっと撮ってみましたが、いつもは補正をかなりやってるのですけど、
なにもいらないくらい、自分の思ったとおりの色、シャープさで撮れてます。
もしかして、このカメラだったらフルマニュアルじゃなくても撮れるかも?

PC犬の弱みって。。。身体がキョジャッキーだとか、
人間より犬に近いとかでしょうか?
電化製品大好きなので、いろんなことを考えてチョイスしてくれるので重宝。
(こらっ!・・・今日だけ反省。)

v-20 晶さんへ。
カメラがないと、ブログの更新もつまんないし、
(撮り溜めもしてないからカメラ無くなったら、すぐブログ閉鎖だー)
壊れて日をおかずしてソッコーのプレゼントで嬉しすぎます♪
むかしは、「彼女にあげるプレゼントだったら、ちょっとは
こじゃれてて、がんばって君のために選んできましたってものを
チョイスするのがいい男だよー。」なんて言っていじめたりもしましたが、
ずーっと変わらず、彼は毎度電化製品などをくださいます。

カウプレ、ほんとに当たっててびっくりしたー!こんないいことがダブルでいいのかっ!
。。。明日の仕事で何かとんでもないこととかが起こらないか不安です。

PC犬の爪の垢なんて煎じてのんだら、犬化しますよ?(笑)

v-20 minminさんへ。
こつぶ。。。これ、ちゃんとうちのお届け物ですか?
って心配になるとこですが、今回はちゃんと差出人も届け先も合ってました。
(ありがとう、アマゾン。笑)
彼の弱み!。。。それは。。。ほんとはPC犬だってこと??
(世を忍ぶ仮の姿だから。)

v-20 甘栗ちゃんへ。
かけつけ早すぎやし。(笑)
今回のプレゼントはふたあしくらい早くってね。
ワタシの誕生日は1月なんだよー。
でも、こうやってXmasと合わせちゃったら、よいものいただけちゃって
うれしいっ!。。。ってかいいものもらいすぎた!うふ。

 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。 . 。
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .
        。   .   。  . .゚o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ゚. + 。 ゚ ,。 . 。  , .。
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚ * 。. , 。゚ +. 。*。 ゚.   . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚ すてきな1年になりますように 。 .    。    .
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .

       。          ∧∧      ∧∧       。
                ( :;;;;;:::)  ( :;;;;: )
.   .            /:;;;;;: |    | :;;;:ヽ
              ~(::;;;;;;:/.    |:;;;;;;: )
      ‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'‐

ずれちゃったので再挑戦(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
あらためて
★^(☆ゝω'☆)p【お誕生日才メデトゥ♪】

              。∧,,∧            ∧,,∧
                ゚ ( `・ω)        o( `・ω)o
    ‐  ― =;;⌒`) ( O┬O ‐ ― =;;⌒`) (  ┬)
  ‐ ― =;;⌒゙)⌒`)◎-J┴◎ ∧,,∧゙)⌒`)◎-J┴◎゚.。∧,,∧
                     ゚ ゚( `・ω)           ( `・ω)
         ‐  ― =;;⌒`) ( O┬O  ‐ ― =.;;⌒`) ( O┬O
   .     ‐  ― =;;⌒∧,,∧ ◎-J┴◎― =;;⌒∧,,∧◎-J┴◎
             (u´゚ω゚)          (u`・ω)
    ‐  ― =;;⌒`) (u.O┬O  ‐ ― =.;;⌒`) ( O┬O
  ‐ ― =;;⌒゙)⌒`)◎-J┴◎― =;;⌒゙)⌒`)◎-J┴◎

ぐまちゃんの誕生日のお祝いにかけつけたよ ・*:..。o♬*゚
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

すてきな旦那さまにも(*⌒∇⌒)/C□☆□D\(⌒∇⌒*) カンパーイ!

ステキ夫婦に乾杯!
今回はちゃんとお届けできたこつぶに拍手!w
ホッコリバナシにほんわかいたしました^^


ぜひともフリーズドライした爪のあか、販売ください。
よろしくお願いします。

もしくは弱みの握り方、お願いいたします。

一足でも二足でも早いプレゼントは嬉しいよね~。
それもちゃんと自分の欲しいものっていうのが
すばらしい(男性がくれるプレゼントってどっか
ずれてたりするからなぁ。。)

今日はカウプレも当たったし、すごいいい日だね~。
このままの勢いで宝くじ買ったら当たりそう(笑)

追伸:PC犬さんの爪のあかはフリーズドライとかして
売り出したら人気商品間違いなしだねー

おめでとー!
レンズ修理どころの話じゃなかったねw
これであなたもNIKON仲間♪
あのミリタリーフィギュアが活用出来る!
(ポイントはそこか?)

ってか、PC犬さんってぐまこっちにどんな弱みを握られてるの?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム