カスタムブライスの探し物。


歌唄い~♪♪

『 サガシモノハ ナンデスカ? 』


見つけにくい物では無いはずです。


この子をカスタムしだしたのは・・・はて?いつだっけね?
もう何ヶ月も前に解体して削っていたんだけど、
指があれてたりして、磨き作業ができなかったり、
いつも使ってる車用コンパウンドを人に貸しちゃったりで、
なかなか作業がすすまなくて、ほったらかしになっていた。

あまりほったらかしにしてるのは可哀想すぎるし、
削ってできた顔がとてもかわいかったので、はやく誕生が見たい!
・・・と、タミヤのコンパウンドを買ってががーっと磨いたところ、
けっこうあっさり磨き上げができた。車のって粒子がかなり細かいのかな?

さーて、アイチップの良いのが無いけど、うずうずして組み上げたところ。


・・・・ああーっ!!!

↓『続き』はブライス写真。



アイギミックのパーツがみつからなーいっ!!!

アイギミックはこないだバラしたとこのような気がしてたんだけど、
それはマット肌にするために解体した、デフォルトハローハーベストの記憶だったのかも。
あっちこっち、思いつくところは全部さがしてみたんだけど、みつかんなーい。(涙)

歯車みたいなのを押さえる、ちっちゃいパーツはちゃんとおいてあるのに、
かたつむりみたいなでっかいパーツがみつからないのだ。ぎゃお。

とりあえず、足りないパーツだけ買うことにした。(TωT)

道具箱も袋の中も探したけれどミツカラナイノー。

めっちゃ可愛いのにー。(すでに親ばか。)

ああ。カスタムしたい熱が急上昇なのである。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 花さんへ。
かっこよくきめてますけど、
頭皮が頭にくっついてないうえに、アイギミックは中途半端、
ネジもとまってないという、かわいそうな状態!
むむっな顔とか、ほえーな顔もいいなーと思うのですけど、
どうしてもにへにへ顔に仕上げてしまいます。
・・・・これがguma*tic。(笑)

v-22 甘栗ちゃんへ。
マイクは人形にくらべるとちょっと大きいんだけど、
なかなかみつからないのでこれで我慢。
ギターは好きだから、なんだかんだ買って、4つくらい集めたかも。

うおー。たのしかったんだねー。忘年会!
ウラヤマシス。ikuたんのとこでまた写真見られるかなー。

v-22 kawaさんへ。
新人デビュー!・・・ですが、まだ頭皮もくっついてないし、
アイギミックも中途半端でアイチェンジできないという。(汗)
ブライスの正面目はびっくり目に見えますよねー。
はじめて見たときは慣れなくてこわかったです。
逆に、驚いてる表情を撮れて、ストーリーじたての写真を撮るにはいいのですけど。

マイク欲しい人、ほんと多かったですね。(コメント読んでびっくり。笑)
お人形の小物って、いろいろありますが、おもちゃっぽすぎなくて、
ちゃんとブライスのサイズに合う物。。。となると幅がとてもせまくなってしまうのです。
kawaさんだったら、もしかしてマイクも紙で作っちゃう?!

新人デビュー おめでとうございます。
↑私、お人形遊び らしい言い方がわからない人です。

私は「正面目」のブライスを見ると、「びっくりしている顔」に見えてしまうのですが、
グラデーションがかかっていると 落ち着いて見えますね。
どんなふうに動くのか楽しみにしています。

それにしても、マイクほしい人って たくさんいるんですね。
お人形の小物ってなんでもそろっていると思っていたので
ちょっとびっくりしました。

ギターにマイク 良く出来てるわぁ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

ぐまちゃーーーん(❤థ 艸 థ)
昨日羽田のかわまぬでミニ手ぬぐい買ったジョ(΄◔◞౪◟◔`)うひい❤

ikuちゃんやつきちゃんやしょこちゃん達との飲み会、鎌倉巡り楽しかったよぉ^^b
今度は春に集合して中華街あたりをぶらつくのだ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
ぐまちゃんも遊ぼうぜぇ(。◠‿◠。)v

かわいいーー!
しかし、カッコイイ!
ニコっな口元が可愛いなぁ...(*´ω`*)
そして、ギターが衣装にピッタリ!

★ mai*さんへ。

久しぶりに誕生のguma*ticカスタムっ子です。
、、、、まあ、そんな頻繁に誕生されたら困っちゃいますが。(汗)
(全員自分とこの子だから。)
マルイにも似てるような、こつぶにも似てるような。。
でもやっぱり個性のある子になったと思います。
さて、どう動いてくれるかなあ。

うぁ~、新しいカスタムちゃんですね!
この子の名前やどんなキャラになっていくのかワクワク楽しみです♪

★★ コメレスです ★★

v-22 minminさんへ。
なんとなく音痴っぽい雰囲気をかもしだしてますが。。。
大丈夫かしら。(笑)
この正面目に使ったアイチップは、@naiさんのネットショップで買いました。
黒いグラデーションがかなり濃いので、使わないでおこうかと思いましたが、
正面の1組だけ使ってみました。
思いの外評判よくてびっくり・・・・。

v-22 凌さんへ。
オークションで買ったのですが、いまいち大きさがよくわかんなくて、
イチかバチかで買ったら、なかなかいい大きさでした。
ちまちまと楽器をふやしてバンドを作りたい。。。。
ウルトラホビーで注文してみたんですけど、
あのパーツが、エクセからラディエンスまでなんでもこいなのかがよく分からず、
こちらもイチかバチかで購入です。(苦笑)
食玩と一緒にどこかに入ってるなら。。。。見つけられる気がしません。(TωT)

v-22 しょこちゃんへ。
アテレコでワタシが歌いますが、CD買ってくれる?(笑)

v-22 晶さんへ。
もとがディスコブギーだし、「サガシモノハなんですか~♪」
と歌わせるのに、ちょっと昭和的なレトロ感出してみました。
最終的にどんな子になるか・・・まだ未完成なので決まってません。
マイクはサイズ感がよくわからなくて、ダメでもともとで買いましたが、
ブライスの頭にはぴったりの大きさでした。
・・・・でも、手に持つにはかなり大きいような気がします。
(1/4サイズなんだって。)

v-22 うけらさんへ。
マイクは、マルイ誕生の前から探し続けてたのですが、
(マルイは歌唄いにしたかった。。。。今じゃそんな影もないですけど)
やっとゲットです。手に持つには大きすぎるんですけどね
カスタム熱はちょっと前からずーっとふつふつとしてるのです。
この子のカスタムが終わったら、念願の透明肌(?)のノスタルさんを!
と思っていたのに、パーツを無くして中断とは・・・無念です。

正面目はグラデーション加工をしてあるもので、
@naiさんのネットショップで購入しました。
自分でも、ペンで色を塗ったらグラデーションになるんじゃないか?と、
やってみたら見事に失敗で、やっぱりエアブラシでないとだめらしく買っちゃいました。
かなり暗いイメージだったので、使わずにおこうかと思ってましたが、
皆さんからなにやら好評価。・・・このままいこう。

v-22 月峰ユウキさんへ。
コメントありがとうございます!
こっそり見てくださってるのもとてもうれしいですが、
コメントをいただけると「見てくれてる人がいるのか!」と実感できて感動いたします。
頭の中のイメージを形にするために、口元をにへっとさせて削りました。(笑)
・・・自分がにへにへしてても仕方ないのですが、なんとなく。無意識で。
なくしたパーツを注文中なので、届いたらあとは髪をなんとかして、
服をどうにかしたらお披露目します!(服作る時間あるのかな。)

v-22 アメハナさんへ。
カスタム、初めてするのは勇気がいりますよね。
ちょっとやそっとじゃこわれませんよー。。。と。ワタシは思ってますが、
実際、解体するときに、額にひびがはいっちゃったと言う人がいたりするので、
なかなか気楽には薦められませんが、自分でカスタムすると、
特別感が増して、親ばか度が3倍くらいになります。

あちゃちゅむさんのヘアアレンジはなかなか似合っていて、
自分でも気に入っております!
。。。しかし、じつはかなりのやっつけで、
きちっと結えてなくてかわいそうな感じなのですよ。(汗)
家の子はウィッグの子ばっかりなので、ヘアスタイルアレンジができなくて
(自由に結えない)残念なので、次からデフォ髪のままで、フェイスだけの
カスタムにしようかなーと思っているところです。

v-22 ちょこぴーさんへ。
わー♪うれしー。
・・・・髪の毛はとんでもないやっつけですけど。(汗)
まだ頭皮をくっつけてなくて、のっけてるだけなのを隠すために
ごちゃごちゃと結ってみたのでございます。
マイクは1/4スケールらしいです。
スタンドから外れるので、手持ちにもできるのですが、
ブライスの小さい手では無理そう。。。。。

v-22 杉さんへ。
カスタムっ子です。
・・・・というか、うちのブログに登場するブライスは、9割がたカスタムっ子です。(笑)
ブライスに興味がなかったら、そのままのドールなのか、
カスタムなのかなんてわかんないですよねー。
なんだかんだといろんなところを削りまくってるんですけど。ふふふ。
マイクはオークションで買いました。
もしかしてでかすぎか?と思いましたが、デカ頭のブライスにはぴったりでした。
momokoだと高さがたらず、マイクは大きすぎるようなスケールです。
(もうちょっとマイク本体が小さいといいんですけど。。。。)

v-22 くーさんへ。
ありがとーございます!
うちのカスタムっ子をカテゴリ分けするなら、
この子の雰囲気はこつぶとマルイカテゴリだろうなーと思います。
。。。ってことは、ナナシの苦労が倍増する?!
・・・ちょっと考えます。(なんだかナナシが気の毒になってきました。)

惚れ惚れ~

かわいい。。。
それしか出てきません!
この子は、マルイちゃんやこつぶちゃんと絡みあるのかしら?
うふふ♪そちらも楽しみです♪

カスタムっ子ですかー。
確かになんとなくいつもと雰囲気が違う!
しかしブライスの事分からないので、何処らへんを削ったのか分からないんですが。スミマセン

マイク!凌さんと同じくマイクが欲しいぃ。
国内で売ってるんですかー?

きゃーー♪かわいい~!
髪型も素敵!!!
この子の今後の活躍が楽しみ~ヽ(*^^*)ノ

私もこのマイク、気になっちゃいました☆
ブライスにピッタリですね!

すごいです!
かわいいです!
それに私も今カスタムしようとするんですが
なかなか勇気がなくて…。(T_T)
あ、あと思ってたんですが、guma*ticさん
ヘアスタイルが上手ですね☆ミ
あちゃちゅむずきんの時にも見たんですが、
とっても似合ってました♡
これからもがんばって下さい!!!!!

初めまして、月峰と申します。
いつもコソコソ拝見させていただいているのですが、あまりの可愛らしさに思わずコメントしてしまいました。汗
口元がとってもキュートですねv
どんな子になるのか、楽しみにしてます♪

私も凌さんと同じ悲鳴を上げそうになりました(笑)
「ちょっと! マイク!!
いつ何処でゲットしたのっ?!!」

カスタム熱って分かります分かります
思い立ったが吉日じゃないですけど思い立ったらそれしか考えられなくなっちゃいますよね
パーツがなくなった日にゃいつもの倍、がっかりです
しかし井上○水がブライスに歌われるとは・・・
正面瞳の色が可愛い~~~!

かわいい~。
どことなく昭和なフォークソングシンガーって
感じがいい。
この子はどんなキャラになるのか楽しみ♪

マイクセットもリアルだね~。
↓凌さんが超興奮してる(笑)

CDはいつ出るの?w

ちょっと! マイク!!
いつ何処でゲットしたのっ?!!
私も欲しい~!!!!!!!!!(←この感嘆符の多さw)

でもなくなったのが買えるパーツでよかったよね・・・
きっと買ったパーツが手元に届いた頃に出てくるんだろうけど^^;
きっと「まさか」というところに入ってるんだよ。
食玩と一緒とか、工具箱の中とか・・・

あいやーあいやーあいやー。
こんなかわいこちゃんのライブ、素通りなんて出来るわけありません。
がっつり一列目でお願いします。

瞳の色がとびきりステキです。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム