白浜らんち。(with Vin -トウワ-)


いらっしゃませー。何名様ですか?

『 白浜の滿腹ランチ。 』


土曜日に行った白浜。
着いたら丁度1時過ぎごろだったので、まずは腹ごしらえに、
千畳敷前にあるカフェ&レストラン” タントクワント ”へ。

レストランで、「何名様ですか?」の声の後、「三名様」であると
なんとなくうれしくなってニヤニヤしてしまう。THE三名様好き。ぷぷ。


ヴィンテージブライスは外撮影向きだと思う。
どうやって撮っても、ちゃんとそのままに可愛く写る。


↓『続き』はカフェランチとブライス写真など。



お店の前にあった建て看板には、パスタとかサンドウィッチとかの写真だけだったので、
特に期待もしてなかったのであるが、オーダーした日替わり”タントランチ”のスゴイこと!
大きいガラスのプレートにどっさり、おかずとご飯とデザート、スープがどどーん。


 ボリュームすごいっす。

この日のタントランチのメインは、”とんかつ”。

とんかつ自体、かなりおっきい。ソースはとんかつソースとケチャップでシンプル。
キャベツの千切り、きゅうり、付け合せレタス、ポテトサラダ。
春雨ときゅうりの酢の物仕立ての一品、ケチャップスパ、(←これ、無駄な付け合せと思ってたけど美味しかった。)
ポテトフライ、チキンのクリームシチュー、ライス(←ふりかけは要らないだろう。)
チェリー、バナナ、キウイソースがけヨーグルト。

ほんとはデザートに、シフォンケーキでも食べようか?と言ってたけど、
そんなの追加で食べるのは到底無理!ってくらいお腹がいっぱいになった。

   ・・・・・サスガ タント!

あら。美味しそうじゃないの。

トウワ:「私のもオーダーしてよ。」


店内にはお花や観葉植物やら、とにかくグリーンがいっぱい。
各席は丸い木のテーブルだったり、四角だったり、ソファー席だったりと様々。

海辺の素敵なカフェ・・・・なんだけども、
どうも、近くの席に座っていた男2人女1人のお客さんの会話の下世話なことといったら。(苦笑)
そういうのって、夜にちょっとざわついてるような、他に会話が聞こえないような店で
話すような内容じゃないかい?と突っ込みたくなるようなもの。
オレ様成金ジゴロ社長みたいな男は、携帯電話でも下世話な会話。
電話を切った後、その電話での会話について他のふたりにまた説明。
繰り広げられる下世話きわまりない大人な夜用会話。

まわりのさわやかさが手伝って、滑稽すぎて笑えた。

   あ。ちょっとおしゃれな感じに例えてみるならば、男入りのSATC的会話みたいな。
   しかし、ああいうのは、女だけの会話だから爽やかなんだよな。(爽やか?)
   男が入った瞬間、ただのやーらしい会話だわ。それも自慢入り。シモジマン。



結局私のは無いのね。ぷんぷん。

時と場所をわきまえてね。

・・・って、ここでDoll写真撮ってるワタシは大丈夫ですか?


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

ガラスのプレートにのっってるお子様ランチみたいですよね♪
すんごいボリュームでございました。ぷはー。
VINちゃんもったいないよー。
・・・ってワタシみたいに酷使するのもどうかと思いますが、
カスタムっ子よりもちゃちゃっと撮れて便利。(笑)
前髪ありのVINちゃんも欲しいなーなんて思いつつ、
なかなかこの子だ!ってのもあらわれない。。。。

シモジーマンはまさに「いけすかないやつ」という言葉がぴったりなヤツでした。

なんかすっごい可愛い日本風のワンプレートランチだ。
こういうのに憧れたなぁ。 5年くらい前だけどw
Vinは移動が怖くて持ち歩けない私・・・
金髪の子は髪の状態もよくないので、たまに出して眺めるだけだなぁ。
今寝室の引き出しに入ってるので、チョコ星人がいると出せなかったりとかw
勿体無い。

シモジーマンw

★★ コメレスです ★★

v-22 minminさんへ。
Vinちゃんかわええっすよ。
人形恐怖症で、アンティークで誰かのものだった人形を手にするなんて、
考えるのも怖い!と思ってたワタシですが、そんなことすっとんでます。
ネオにマットスプレーを吹いたのとは違う・・・・ほんとに撮影しやすいですよ。
(ワタシはデフォブライスの写真はからっきしです。)

ランチはおどろきの多さで、さらに美味しくて大満足でしたよ。
ゲセワーな話は、聞きたくなくても聞こえてきてしまうので、
こうなったらとことん聞いてやれ!ってな感じで聞き入ってしまいましたわ。(笑)

シモシーマン!・・・格闘家エロール・ジマーマン、略してエロジマンに似てる。
(知ってるかな?ほんとにいる格闘家ですよ。)

v-22 luneちゃんへ。
たーんと食わんと!・・・そういう意味もこめてるのかも!
そういえば、ネットともだちがぞくぞくと出産してて、
話をきいてたらすごく大変そうなんだよねー。
母乳って、素はお母さんの血なんだもんね。
そりゃあ疲れるわ。
食べても食べても太らないのは羨ましい!
ワタシは仕事はじめてから、また不規則生活になって太ってきてるー。(涙)

友達は、母乳のための食事制限のこととか、あれやこれやと言ってるけど、
luneちゃんはけっこうなんでもこいなのかなー?
乳腺炎とか大変そうでこわいよぅ。

v-22 花さんへ。
ほんとに。知らない人だし、まあオバカさんっぽいなーでいいんですが、
絶対あの人と一緒に昼ごはん食べたくない!って感じでした。
VINちゃんはやっぱり撮影しやすいですよね!
ただツヤツヤじゃないとかの問題じゃなくて、
どうやっても可愛く撮れる感じがします。
。。。だからって、外撮影で酷使するのもなんですけど。(苦笑)←といいながらしてる。

そういう男はいやだなぁ...(´ω`)
あたま悪そうだなぁ...
トウワ嬢の冷ややかな視線がステキ!

そして同じく私も、VINは撮りやすいからお出かけ向きだと思いますー!
いつも可愛く写るから、ササっと撮れる♪

gumaちゃん、おはよう^-^

すごいボリュームー♪
タントクワント・・・「たーんと食わんと!」って意味?(≧艸≦*)

あぁ母乳って、ものすごくお腹がすくのよ!
妊娠中制限していたこともあって出産後スパーク。
病室でも看護師さんの目を盗んでひとりこっそり
ダンナに買ってきてもらったパンかじる日々だったわ。
食欲も人一倍だったり?
食べても食べても太らないし…ψ( ̄▽ ̄)ψ

私の母乳、さぞかしいろんな味がするだろうな…

大笑!もう一段落ごとに対して
独り言しゃべってますけど、わたし。

トウワかわいいっす。
Vinは外撮影向きなんて言われたら、わたしも・・・(T^T)ガマンw
タントランチすごいっ!そしてそのワンプレートに
きちんと設計されてすてきにのってる料理もすごい!
のか、撮影が上手なのかw(よくみたらご飯ははみ出てるんですねw)
ぜひともお店の人にこの写真プレゼントさしあげたい。喜ぶに違いない。(上から目線)
トウワさわやかだわ~周りの会話がゲセーワだったとしても
そんなことは意に介さないどっしり感(?)がいいです。

シモジーマン!って戦隊いそう。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム