あちゃちゅむずきん。ズキン。

101201blythe2.jpg

ひとりではじめて東京へ行った時、代官山のJunie Moonで買った「あちゃちゅむずきん」。
先に行った、マルイワンにも置いてあり、かなり気になった。
その時にはノスタルジックポップとかタルト&ティーとかも一緒に置いてた。
   今ではなんか常時補給なのか?ってくらい、お店に置いてあるみたいだけど?
   1年だか2年だか前に行ったときの、ドールが何も置いてないって状況はなんだったのか?

タルト&ティーも気になったり、なんかその場で3種類くらいで悩んだ。
代官山へ行ってみて、そこにもあったら、それは運命なのだ!
と決めて、代官山に行ってみたら、ふっつーにあったんだなあ。
   あまってるの?

デフォルトのブライスも好きなんだけど、写真撮るのが苦手だし、
「ワタシだけの。。。」ってな感じがしないからってことで、カスタムしてしまうワタシ。
それなら、あえて、価格の高い「あちゃちゅむ」なんて買わなくったっていいじゃん
・・・・なんだけど、お店のディスプレイを見てると脳がやられちゃうんだな。
やっぱりかわいいんだもん。
「姫カット」が扱いづらそう。とか、髪の色が服を選びそう。とか、
いろいろケチをつけてみたが、かわいさに負けて購入。

ヘアスタイルをアップにしたら、なんだか元に戻せなくて、ずーっとこのまま。

101201blythe1.jpg

これが売りで、良いとこなんだろうけど、リップの色があまり好きじゃない。
PC犬(=だんなさん)も同意見らしく、「カスタムしないのー?」と。

さて。どうしたもんかな。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌ちんへ。

でしょう?なんか勿体無い気がするよね。
ノスタルとか、レトロママとかサリーライスとか。
やっぱりなんか独特な魅力があって、そのままでかわいい。
透明肌をマット化すると、陶器のような???なんかそんな感じで
とてもきれいな肌になるようなので、ぜひカスタムしてみたい気が
してるのですけどね。
あちゃちゅむ、もう一体買うか?(をい)

むー。 カスタムするの勿体無い気もするよね。
一応コラボドールだから元が高いし。
透明肌ってマットかけるとどうなるか知りたい気もするけど。
このリップラインがそんなに好きじゃないので、うちのノスタルさんも
カスタムしようとは思ってる・・・んだけど、そのままっすw

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
旦那さんはブライス苦手だったんだよ。
今でも(ワタシもだけど)つやつやのそのままのブライスはちょっと苦手なの。
ちょっと顔をけずったりして、つや消しのスプレーしたら怖くなくなるんだけど。
ぺこちゃんくらい許して欲しいよね。
まさか、不二家の店の前のでっかいぺこちゃんじゃないでしょう?(笑)
「あちゃちゅむ」って、お洋服を出してるブランドなのよー。
このブライスはそのブランドがコラボして出した「あちゃちゅむずきん」っていうの。
コラボだから、他の子よりちょこっと高いという。。。。(苦笑)

v-22 くーさんへ。
もったいない、もったいないと思っております。なんとなく。
定価が高かったのもあるし、とっても個性的な子なので、
カスタムの必要があるのか?と思ったり。
・・・・しかし、心があるように見えないから可愛がれないかな。(かわいそう)

ジュニームーンでみたら、すごいカジュアル服とかも可愛く着こなしてて、
髪もアレンジいろいろしてあって、けっこうマルチな子なんだと思いました。
くーさんもいかが?

v-22 minminさんへ。
カスタムしたほうがよいんじゃない派ですかっ?
。。。ううむ。
しかし、なんか勿体無い気もしませんか?
まあ、デフォっこの撮影が苦手で、そんなに遊んであげられないくらいだったら、
カスタムしちゃったほうがよいのかしら??

で、あちゃさんかわいいですよ!まだ売ってますよ!(笑)
実家経由とかで買っちゃう?買っちゃう?

v-22 mai*さんへ。
そうそう。まえに外撮影するとき、せりに着せてたのです。たぬき。
このたぬき、ワタシはけっこうお気に入りなのですよ。
売り切れない子はずーっと売り切れずですよねえ。
値引きされる子はえらい安くなってるし、
なんだかいつが買いどきなのかわからなくなってきてます。
ミディはえらい高いしなあ。。。。

v-22 うけらさんへ。
はい。
ちゃくちゃくと増えてますね。(汗)
「あちゃ」さん。「ちゅむ」ってとこが言いにくいような?

ええーっ。うけらさんもカスタムするだろう派ですかっ。
もちろんうちは、カスタムっこの楽園ですから。。。。
しかし、ブライスそのままのかわいさも勿体無い気がして悩みます。
リップの色はかなり浮いちゃってて、写真撮りづらいのです。
そうでなくてもてっかてかの顔の写真は苦手なのに。
これが彼女の魅力だとは解ってるのですけど、変えてしまいたい気持ちも半分。

v-22 花さんへ。
うんうん!デフォが素敵に撮れる人っていいなーと思います。
なんだろう。オシャレ度がひくいのか・・・・(涙)
あちゃさん、もうこのヘアスタイルがデフォみたいに思えてしまって、
はずすことができません。。。はずした時の髪のことは考えたくない。(笑)

私もデフォルトさんのブライスを撮るのが苦手なのですー...;
だから、デフォルトのブライスを生き生きと可愛く撮っている友人Aちゃんを尊敬してます!

あちゃさんのヘアアレンジ可愛いーー(*´ェ`*)

あらま~・・・
gumacoさん宅も順調に居住者が増えて嬉しいですね~(^^*
可愛いです
しかし私はいまだにこの「あちゃ」さんの正式名称がちゃんといえません
さて、gumacoさん宅ではどんな名前になるのかな~
カスタムも楽しみにしてます
gumacoさんのとこはカスタムっ子が生き生きしてますから!
リップはオレンジですか?結構、発光しちゃいますよね、この色

ヘアアレンジ、カワイイですね!
前に、たぬき(?)ケープが写っていたので
お迎えされたんだーと思っていました^^


確かに最近、ブライス人気が下がっているのか
売り切れるってコトがないですよねー。

それも、お値段が結構な額の値引きになっていますもんね^^;

一度はあきらめましたが・・・(笑)
三つ編み部分のたまにちらっと見える赤毛が萌えです。
gumacoさんカスタムのあちゃちゅむ見たいです。ぜひっ!!!

あちゃちゅむさん、どうなるかしら?
とっても楽しみ~。

最終仕様見たときは、「私には無理」
と思っていたけど、
いろんな方のブログ見てると。。。かわいい。
押し寄せる、物欲が~~~

旦那さんも ブライスが好きなんですね

ええなぁ・・・

うちなんか ぺこちゃんを所狭しと飾ってると 邪魔扱いするからねぇ ちっ

ま・・・聞こえないふりしちゃってるけどねぇ(❤థ 艸 థ)

あちゃちゅむってikuちゃんのとこでも 書いてあってなんだろう(。◔‸◔。)ふむ? って思ってたんだけど このドールのことだったのね(=⌒ー⌒=)v
私は個性的でとっても可愛いと思います(*^m^*) ムフッ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム