焼肉小旅行。

101128food1.jpg

『 お肉を食べにちょっとした遠出。 』


「お肉を食べに行こう!」と言いながら、PC犬(=だんなさん)は起きた。
・・・・なんやねんな。朝イチ、寝起きの第一声がそれか?

むかったのは、大阪府豊能郡能勢町にある「新橋亭」というお店。
(大阪府豊能郡能勢町平野124-1 定休日:月曜日)

101128food3.jpg

出発がちょっとおそかったので、ランチの時間に間に合うか少々不安であったが、
無事、1時過ぎに到着!ぶらぼー。


↓『続き』は写真と日記。



予定では、ランチ焼肉を食べた後、近くにある大阪府民牧場に行って、
アルパカを見て、ブライス撮影をする・・・・

101128food2.jpg

のはずが、gumaco痛恨のミス!
・・・・ってか、この失敗が多すぎなんだけど、カメラのバッテリーを忘れてきた。
バッテリーをフル充電しておこうと、行きのぎりぎりまで充電器にさしておいて、
行く前にはちゃんと「これを忘れちゃいけないから!」と、はずして手に持った・・・
と思ったんだけど、その後、何か他のことしちゃってカメラに入れ忘れたんだな。


ワタシの携帯電話のカメラは写りが悪いので、PC犬に撮影を頼み、
ブライス撮影は次回まわしとすることにした。

 101128food5.jpg

店内は天井が高くて、掘りごたつ風になった座敷。
ひとつひとつのテーブルに仕切りがされているし、広いし、なかなかのくつろぎ空間である。

たのんだのは、「特選あみ焼き定食 1800円」と「ホルモン盛り合わせ 450円」。
肉は、ロース、カルビ、ももの三種類。野菜はかぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ、椎茸。
サラダと小鉢のおかず(肉じゃが)、わかめスープ、お漬物付き。
白いご飯はおかわり自由。このご飯が、つやつやで美味しく炊けていて感動。
   ご飯たのんだら、とってもいまいちなご飯だったりすること多く無いか?
食後には、ドリンクかデザートを選べる。ふたりともシャーベットの柚子を頼んだ。

101128food4.jpg

お肉はいうことなしで美味しい。ホルモンもしかり。
テーブルにおいてある塩をがりがりっと挽いても食べても美味しかった。
PC犬はご飯をおかわりしたせいもあり、最後の一切れのロースをワタシにくれた!
どこか、具合でも悪いのか?と本気で心配になったけど、
脂ののったお肉って、少量で満腹になるんだよね。
・・・・そのうえ、その後、案の定お腹がゆるくなったPC犬。案の定。案の定。

今回は生ものが品切れしていたので、次回は食べてみたいなー。

そして、次回は絶対にデジイチを持って、大阪府民牧場へあそびにいくぞー!
   もちろん、バッテリーを忘れずにネ!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

でしょー。まわりもとっても田舎~な感じなのだ。(笑)
お肉を売ってるお店だから、値段もリーズナブル。
焼肉食べるとテンションあがるじょー。

なんか木造の昔風の建物で いい感じの焼き肉屋さんですねぇ

焼き肉も美味しそう(^¬^)うまそ~♪

焼き肉食べたくなったじょ――――(❤థ 艸 థ)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム