ナナシとマルイ・・・とアイツ。


ヤツがキタ!

『 これはめっちゃええもんやで。 』

くーさんちのちっちゃい子達からの贈り物に感動し、
マルイがしょうもないことをやらかして反省していたところ。

やってきました。もうひとりの「 めんどくさいヤツ 」。



↓『続き』はブライスといただき物の写真など。




ナナシの家に住む、もうひとりの・・・といえば、

いや、ほんとに住んでるのかどかも分かんないケド




もちろん









ずん



ずん




ずん





ずん






ず ん




ふんふーん♪


「 こ 」


似合い過ぎだよ、こつぶ。。。


「 つ 」


 どこまでもマイペースな彼女。

「 ぶ 」




こつぶ:「 ほんま。これ、ええわ。 」


今日もばりばりやってくんでー。


さすが、やっぱりむかしから受け継がれてる日本の文化やな。

背中にめっちゃぴったりフィットするし、
大きいもんから ちいさいもんまで包むんも自由自在や。
使わんときは小さくたたんで、かさばらんってのがええわな。

現代の日本人は風呂敷の良さをもっと見直すべきやで。
そういえば最近てぬぐい流行ってるから、次は絶対風呂敷がくるな。

いっとき、猫も杓子もコロコロキャスターのカバンひっぱっとったけど、
もうちょっとしたら街中風呂敷背負った人でいっぱいになるかもしれんへんで。


・・・っちゅーて、そんなわけないわな。



でもほんま、これええわ。

(まだ続けますか?)





しかし、このままバイクは乗りにくいな。
蕎麦の出前って、風呂敷にどうやって包んで運んだらええんやろ?


そや。

包んだ結び目んとこに、棒さしこんでかついだらええんやな。
” 飛脚 ”みたいな感じで。

んー。こりゃまさに” 運びのプロ ”や。




あ。今日、夕飯いらんでー。


いいかげん、ふたりとも呆れますよね。


バイト行ってくるわー。










★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★





こつぶのおしゃべりを、噛まずに音読できたら貴方も関西弁の達人。(なんじゃそりゃ)
くーさんは、PENTAXがちゃとスパイスミニチュアの他に、「まめぐい」まで送ってくださいました。
「まめぐい」っていうのは、約27cm×27cmの風呂敷のミニチュアみたいなのん。
「かまわぬ」という手ぬぐい専門店が出しているちょっとおしゃれな和小物♪
飴が入った小さな箱を”まめぐい”で包んでありました。
   「まめぐいみやげ」ってやつですな。

こんなかわいらしい包みを見たら、もうすることはヒトツ!

   ・・・・・こつぶです。
(苦笑)


あまりに似合ってしまって、笑っちゃった。

  お宝ざくざくです。涙

くーさん、ほんとに楽しいものをたくさん、ありがとうございます。


   ・・・・こつぶ。ちゃんと帰ってくるかしらね。
   配達系のバイトをやめろと、誰か言ってあげてほしい。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 ここたんへ。
(TωT)
・・・ええねん。おぼえられてへんかったからって、悲しくないもん。
こつぶのパンツはサルエルだよー。
決して股上のサイズを間違えたわけではありません。(笑)
ワタシもサルエルが欲しいと思いながら、探し続けてるけど、
これってのがみつからず。とりあえずジョッパーズやらを履いてます。

しゅしゅぞー写真、いいじゃないか!

v-22 凌さんへ。
あ。カメラがなぜ3つかというと、コレ、代わりに回してきてもらったのです。
「3回でお願いします!」と。・・・で、タダで頂いてしまいましたが。
さらにこの後、シルバーやったらあげるで・・・と言ってくれた友達から
いっこもらい、合計4つになりました。
さすが顔の広いかなだのねーさん。
カナダに住んでてもガチャに苦労しない!(笑)

こつぶを継続して雇ってくれる店ってない気がするよね。
もしかしてスンゴイ遠くの場所までバイト探し遠征してるのかも。

v-22 花さんへ。
うひひひ。
普通なら、ブライスがすると似合わないアンバランスさがかわいい。。。
というところのはずなのに、こつぶには似合いすぎの風呂敷包み。
花さんすげー!
讃岐弁好きです!東京弁とかはちょっと遠い感じがするけど、
讃岐弁はなんか親しみやすい。そして、ワタシは花さんが話す
讃岐弁が好きですよ。ちょっとゆっくりでふわーっとしててかわいい。

こつぶん、超似合う!

こつぶんトーク、噛まずに音読できたよ!
わーいわーいo(`▽´)o
讃岐弁と関西弁は通じるものがあるのですな!

すげ。 カメラ3つも!
防水カメラみたいなごっつさが素敵。
私も1個リナタロウさんからせしめる予定です(「せしめる」って・・・w)

マルイを呆然とさせるこつぶ、かなりのツワモノじゃ。
バイト先がまだ健在だということに、私も呆然です。

(・∀・)わ。わたしが。
かまわぬを?教えた..?ほ、ほんとですか。
(やはり危ういキオク)

関係ないけど
こつぶちゃんのサルエルみたいなパンツ、
欲しいです。(・∀・)

久しぶりに ニンギョウたちの写真を撮りたくなりました。
が、...(略)

v-22 くーさんへ。
やっぱりこれはこつぶをイメージして選んでくださったのですね!
まめぐいの存在は知っていたのですが、
とにかくこの柄で、箱を包まれたらこうするしかない!って感じでした。(笑)
すごい!ちゃんとすらすらっと読めたの?!
読み出したら、口に油がささったみたいに流暢になります。
(もっと台詞をつなげろと言われたら、永遠にしゃべらせることができそう)

仕事しんどー。つまんなーい。なんて、不平不満炸裂していたので、
この贈り物に救われました。撮影がとても楽しかったし。

迷子やないで。いつも新しい道を探してるんや。
知らんところにおもしろいものが隠れてるもんやねんで。
・・・・でもまあ、困ったときは頼むわ。(by こつぶ)

v-22 minminさんへ。
ふたりのびっくり顔、好きです。
こつぶは筋の通ったイイヤツなので、ドロボウなんてしませんよ。
バイトの出前の品を持ったまま姿を消したりしますけども。
(立派に営業妨害。)

かまわぬの手ぬぐい、いろいろあってかわいくて好きです。
。。。といいつつも、取扱店で「いいなー」と眺めてるばっかりですけど。
まめぐいはちょっとした贈り物にとても素敵だと思います!
公式HPを見てるとワタシも誰かに贈り物したくなります。

v-22 晶さんへ。
こつぶん、笑かすでしょう?
この違和感のなさは何だ?!ってなもんで。(笑)
ドロボウはまっすぐな性格の(?)彼女には合いませんが、
ねずみ小僧ならやってくれそう!
・・・・でも、ねずみの耳つけて出てきそうだけど。
ちゃんと東京へひとりで行けるかどうか。。。。。

マルイはぽよよーんとしてるから、こつぶのマシンガントークに
ちょっと「ほわー!」ってなるのかしら。
もしくは自分には無い不思議感覚におどろいてるのか。
(それにほら、マルイは東京の子だから。)

v-22 ここたんへ。
ワタシも実生活でいたらやだ。(笑)
しかし、ナナシもマルイもこつぶも、みんな性格がワタシ。
混ぜ混ぜしたらワタシなのです。・・・・うう。困った。

ここたんに「かまわぬ」教えてもらったよね。
ワタシは取り扱いしてるお店は知ってたけど、
ずーっと「へのぬ」って呼んでた。(苦笑)

v-22 甘栗ちゃんへ。
す、すごい。さすが、甘栗ちゃん。
まめぐい情報調べて、お店見に行って、また帰って来てる!!
なんてアクティブで甘栗ちゃんらしいんだ!!(笑)
ディズニーシーでの甘栗ちゃんをおもいっきり思い出したわ。
しかし、まめぐいの取り扱いしてる店がそんなに限られてるなんて知らなかったー。
なんともちょうどよいサイズでかわいいよー。
ワタシも行ってみたいなー。お店。
そういえば12月の忘年会行かれへんから悲しいわ。ちぇー。

v-22 しょこちゃんへ。
PENTAX K-rって、今色がいろいろあるよーって感じのCMやってるよ。
ワタシは今キャノンを使ってるけど、お店でいろいろ触ってたりしてみたところ。
どうもニコンの撮れ具合が好みみたい。
ワタシもキャノンがほしー。。。。でももうキャノンに慣れたから、このままかしら。
PC犬(=だんなさん)がカメラの趣味があったなんて知ったの、
最近なんだよー。まったくそんな感じがないのにー。
。。。って思ってたら、やっぱり、写真よりもカメラ本体が好きらしい。
しょこちゃんもカメラ好きだったのねー。
一眼再デビューしましょうよ。(なーんて、ワタシは美しい風景写真など撮らんけど。汗)

v-22 うけらさんへ。
どこの部屋にどうやって住みついてるのかがよく分かりませんが、
しっかりがっつり、ナナシんちの子になってます。
(たぶん、外出してる時が多すぎる)
そりゃあ、うけらさんなら、これくらいすらすらっと読めるでしょう!
だってワタシだって読めるもん。関西人はこれくらい普通普通。
(関西人の方に怒られる?)

世の中、何が流行るかわからんもんや。
なんにでもアンテナ伸ばして、固定観念は捨てて、
頭やらかくせなあかんで。絶対くるって。風呂敷。
こまつぶのみんな包んで背負ってきてーや。ちょうどええで。(by こつぶ)

もう本当に住みついてしまったんですね(笑)
新参モノなのに、その圧倒されるくらいのマイペースさはやっぱり関西人のなせるワザ?
噛まずに読めましたけれど、このこつぶサンと同人種(?)だと気づいて軽いショックを感じました

いやしかしいくらキャスターのんが流行ってたからって、みんなこんな恰好で街は歩かんやろ、こつぶサン
たしかに両手は空くやろけど普通にリュックにしとこ~さ(笑)

かまわぬをおいてるお店に行ってきました

やはり 羽田じゃないと置いてないそうです
ここのお店は てぬぐいだけを扱ってるそうです^^;

羽田だなwwww

こつぶちゃんw

かわいい~~似合うしね^^

しかし、いろいろあるね~
ぺんたっくすがそんなにあるのね~

私は、ニコンがほしいけどなぁ~
昔は、親のキャノンを使ってたけど、シャッターに油膜が付いて撮った写真全て没になった事があったわ・・・・
フィルムの一眼もいいよねぇ~旦那さんは、フィルムをマウントとかスレブにして虫眼鏡みたいなやつで覗いてたりしない?w
私はむか~~~~しスレブにしてスキャナーで取り込んで遊んでたな・・・
懐かしい・・・遠い昔(T_T)

今 ググったら なんと最寄り駅に取り扱ってるお店がありました
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

ちょこちょこ 覗いてるお店だったのに 気付かなかったわ(;^_^A アセアセ…

今日ちょうど駅まで行くので 見てこよっとε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

まめぐい 初めて知りました^^b

どこを切っても金太郎てきなぁ飴もかわゆいw

↓を読んだら 羽田空港にあるらしい事をキャッチ(❤థ 艸 థ)

ikuちゃんが12月にこっちへ来て遊ぶから その時に一緒に探してみるかな(΄◔◞౪◟◔‘)うひい❤

「かまわぬ」ね・・・・+;。(о´ゝ∀・)φ_+゚;。メモットコ♪

ぷぷぷ。可愛い。こつぶちゃん。
でも実生活で周りにいたらやだ(ォイ)

ふたりのぽかん、具合がよい。

かまわぬ、好きです。
家にあるてぬぐいはかまわぬが多い。
(・∀・)(どうでもいい情報)

こつぶん似合いすぎ!
ここまできたら、泥棒被りもして欲しいなぁ。
年末は是非、これでねずみ小僧コスをして
小判を配りに来ておくれ(笑)

隊長もマイペースだけど、こつぶんはその上を
行ってるよね。ナナシちゃんだけじゃなく
隊長まで目を丸くしてるもん。。

目がまんまるになっているナナシとマルイちゃんに大笑い。
そしてなんてキュートな写真!!!

こつぶ登場写真、ドロボウしてきたかと思っちゃいました。
よかった、よかった、配達でw
それにしても似合う・・・・。
そして飛脚姿似合いそう。(ヘルメットかぶっていそうですが)

まめぐいに感動!小さな飴に絵が描いてある!!
東京に行ったらお店にいきますw(なんと羽田空港にある!)

まってました!

いや~、この『まめぐい』ぜったいこつぶちゃんだよね!
と、またまた思い込みで選びました^^
(もっとかわいい柄も沢山あるんだけど…コーヒー豆とか。もちろん和柄も)

むふふ♪なんだかとってもうれしい~!

はい!は~い!
噛まずにちゃんと読めました。
私の関西弁もまだまだいけてるかしら?

こんなに素敵なストーリーにしていただいて感無量でございます!
ありがとうございました\(^ー^)/
※こつぶちゃん、東京で迷子になったらおばちゃんに連絡するんだよ~
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム