流れ星にお願い。

101120blythe2.jpg

『 マトリョーシカモセット 』

民族衣装的なワンピース。
型紙作って1作目ってことで、試作といえば試作。
ホントはバブーシュカをセットにしようかと思ったけど、
それらしき生地がなかったので、ペチコートと靴下をセット。

「お世話になった人へのお礼に、試作品を送るのか!?」
と言われることは100も承知でございまして。


”流れ星さん”こと、”くーさん”へこのへっぽこセットを贈ります。
ワタシが貴重な休みの一日を歩き倒して探し、見つけられなかったものを送ってくださったのだ!
ウレシイいただき物のお返しなのであるが、
いただき物を使ったブライス写真は只今編集中なり。


101120blythe1.jpg

ワンピースは後ろ全開放スナップ留めタイプ。
これは、ヴィンテージブライスに服を着せる時に、
全開放だととても着せやすくて、ボディへ負担がかからないなあ。
と、実感したために、今回はじめてつくってみたのである。

   今度、トウワにも作ってあげよう。

トウワが履いてる皮にぼわぼわが付いてる刺繍くつはともりん作。
紆余曲折、色んな難関を乗り越えて(?)我が家でようやくたどり着いた。

   かわええ。。。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 あーやさんへ。
おともだちー♪
よかった。「だれやねーん」と思われたらちょっとさびしいもん。

v-22 kanabun*さんへ。
ぎょへ!kanabunさんに褒められたら、ぎょへっとなります。
ワタシは柄生地をいろいろ合わせたりするのが
とつもなく苦手なのでkanabun*さんが羨ましいです。(涙)
せっかくの(?)ヴィンテージブライスなので、
ちょっとはそれらしいお洋服を着せてあげられるようにがんばります。

v-22 甘栗ちゃんへ。
ボアのくつかわええよ。
ボアのブーツとか、今年また流行ってるよね。
・・・・ワタシは足が太いから履けんけどさ。(苦笑)

(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

ボアの靴 実際に履きたいです(❤థ 艸 థ)

こんばんはー(・∀・)ノ

か‥かわいい!
素敵なお洋服ですね~。
トウワさんにとてもお似合いです。
かわいくて溜息が出ます。

ステキなセンスをお持ちで羨ましいです。

もちろん

ワタシもお友達感覚でいます!エヘ

と一言コメント失礼いたしましたっ。。。‥…━━━タタタΣΣΣヘ( ゚ 3゚)ノ

★★ コメレスです ★★

v-22 minminさんへ。
「落ちてるお金をさがす旅」!!
ちゃんとリュックまで作って実践した、すばらしいminminさん!
。。。ってか、こはくちゃん。(?笑)
ゴミひとつ落ちてないシンガポールじゃあ、お金も落ちてなかろう。。。
レース靴下は、実は前にまとめて2足つくったあまりだったりします。(こら)
vinちゃん、かわええですぞー。
いや、おでこちゃんとニッキもかわいいですし、
ミディも気になりますよねー。(笑)

v-22 あーやさんへ。
コメントありがとうございます!!
ブログへのコメントはとてもうれしくって小躍りします。
Twitterをしてるので、勝手におともだち感覚でおります。(汗)
うちのブライスは、普通の一般庶民的生活(?)をしていて、
いつもカジュアル現代服なので、こういうザ・ドール的服のデザインをするのは
ちょっと苦手なのですけど、やってみたら楽しかったです。
へっぽこなのに、人に送りつけるわけですが、
喜んでくれるとうれしいなー。。。。と思っております。どきどき。

v-22 くーさんへ。
流れ星さーん!!本当にありがとうございました!
むろん、「流れ星」といえば、くーさんですよ。(笑)
い、、一応、ボディにはぴったりで、ちゃんと動けるし、
水通しした生地で、上身頃のベルベットのとこは裏地ついてます。
形がベーシックだから型紙を作って、シーチングで試作もせず、
いっぱつ本番のワンピースで申し訳ないのですが、おくっちゃいます。
言い訳したい箇所がいっぱいありますが、、、許してー。
頂いたモノで、写真を撮りました♪すんごい楽しかったー♪
写真整理できたらアップしまーす。

きゃーーー!

どきどき。。。
私?私の事なの?(あってるの?)

えっと、えっと。。。。
(かなり舞い上がっております)
本当にいいのですか?(興奮中)
トウワちゃんみたいに美人さんいないのに…(あっ!後ろから痛い視線が)
写真撮るの下手だし。。。(オロオロ。。。)

このウヌボレヤローが、間違っておりましたら 痛~いしっぺをかましてください
(意味不明)

こんばんは☆
こちらへのコメントでははじめまして~~♪

このお洋服可愛い!!
すごく素敵~♪
しかもトウワちゃんすごく似合ってます!

プレゼントされた方もきっと喜んでくれますよ~~♪

かわえぇー。

なるほど!体に優しい作り!
靴下見逃してました!めちゃめちゃすてきです、レース靴下!

あいやー私も落ちたお金探す旅して
gumacoさんに送りつけねば!(笑)

Vin・・・かわいいなぁ・・・。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム