ナナシっ子。レンジでほっと。


さーて。チンするべ。

『 ナナシ。一日のおわりのひとりごはん。 』

ナナシはモデル。
オシゴト毎日しっかりしております。
帰りが遅くなることもしばしば。

同居人(?)相方(?)もしくはペット(?)の
マルイに夕飯の支度を期待するのは無駄であり、
逆に変なモノを食べさせられることを考えたら、
彼女には何も言わず、帰りにコンビニで買い物するのが賢明。

ちなみに、今日のgumacoの夕飯はほか弁!
いつもはお弁当屋さんも開いてない時間なので、あたたかいお弁当に感動。
やっぱりコンビニのお弁当をあたためるよりずっとオイシイ。
・・・・でもって、PC犬(=だんなさん)は、歯医者の帰りに牛丼を食べたそうな。

 ホントは炊飯器で炊きたいね。

「玄関開けたら2分(?)でごはん」って、ワタシがこどもの頃にはなくって、
発売されたときはなかなか衝撃的だったなあ。。。。。
でもやはり、ちょっとニオイが気になったりするのはワタシだけだろうか。
炊飯器で炊いたおうちの白飯にはかなわないんだなー。

↓『続き』はちっちゃいものとブライスの写真。




リーメントのぷちサンプルシリーズの[やっぱりコンビニ]”ひとり暮らしのお買い物”
ちっちゃな字で書かれているごはんの説明がおもしろい。
コシヒカリならぬ、「シリヒカリ100%」。品名は「ごはんのようなもの」。
   ええーっ!!ごはんじゃないのかっ!!(笑)

コンビニでいっぱい買っちゃいました。


あとは、即席みそ汁のお徳用パック、茄子と胡瓜の漬物、房総風高級カレー(レトルト)、
テレビ番組表の雑誌がセットなんだけど、これは「うんうん。納得。」と思うセットだ。


美味しそうだ♪

夜遅くに帰ってきたとき、家に着いてすぐは疲れてて、
ごはんいらない、、、か、白飯と漬物だけ、、、とか思ったりするけど、
何かの拍子に、ガッツリ食べたい気分がむくむくしてきたりするもんで。
仕事のストレスってやつかな。
   おもしろいこと、楽しいことがなかったら、一日の終わりのごはんくらい、
   カロリー気にせずガッツり食ってやる!!って思うんだなあ。。。





ナナシもごはんと味噌汁のさらっとメニューから、
レトルトカレーにシフトチェンジした様子。

お湯を沸かして。。。


ナナシはレトルトカレーを熱湯にいれてあたためるようだが、
ワタシはめんどくさがりなので、御飯と一緒に皿にあけてチンしちゃうだろうな。


牛乳はすぐに冷蔵庫へ。。。


” コンビニ ”といえば、昨夜、仕事帰りに寄って買うものを決め、
レジをとおしてもらってから、財布を持ってないことに気がついて、
そっこー「キャンセルしてください」と言い残し、そそくさと店をあとにした。
そんなこともあって、今日は同じコンビニに行きづらく、お弁当屋さん。(苦笑)

開いてて良かったお弁当屋さん。


パピポピぱっぴっぽ♪


ナナシ。ごはん、あたたまったようだね。
今日も一日ごくろうさま。おつかれさま。


さて、明日はお休み。
・・・あ。部屋の片付けってか??



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

ふふふ。ほんとにgumaco家みたいですよねー。
見た目に惹かれて、きらびやかな(?)和食とか洋食セットとかを
集めがちですが、コンビニ関係のミニチュアがとっても使う頻度が高い
ということに最近気が付きました。(うれしいことでもないけど)
せっかく基本的にブライスサイズで・・・・と集めてる食玩だから、
ブライスと食玩をからめた写真を撮りたいですよねー。

・・・・ワタシの写真はどうも所帯染みてるかオバカさんかどちらかですけど。
凌さんのお洒落食玩×ブライス写真見たいですわ。

今ぐまこ家が見えたような気がしたけど、ナナシの写真だった(笑)
椅子にかけたコートがめっちゃリアル感出してますね。
2分でごはん、ずーっと欲しいと思ってるんだけどまだ買ってないのよね。
まさかのシリヒカリだとは!(笑) それもごはんじゃないらしいしw
でもこっちでは本物が高いから、なかなかコラボとか出来ないんだけど。
あー、私も早くブライスと食玩の写真が撮りたいー!(涙)

★★ コメレスです ★★

v-22 花さんへ。
お人形さんのお部屋チックな素敵さが全くない、
gumaco家にそっくりなナナシんちでございます。(笑)
家に帰ってきたら、まず上着脱いで、そのへんにかけちゃいます。
ワタシのいつものクセ。
リアル感アップです。ほほほ

v-22 mai*さんへ。
ワタシもアイランドキッチンが憧れだったのですが、
部屋の真ん中に換気扇のフードをつけるのはなあ。。。。
など悩んだ末、大きなキッチンカウンターをアイランドキッチンのように
どかんと置いて使っております。ナナシの家によく似てます。(笑)
本当に便利な世の中になりましたよね。
「玄関開けたら2分でご飯」懐かしいですよねえ。
今はもう当たり前になって、宣伝も見なくなりました。

ナナシちゃん気のこのアイランドキッチンのような作り、憧れです^^

レトルトとかほか弁とか・・・
便利な世の中ですよね♪

【玄関開けたら2分でごはん】
懐かしいぃ~^^

ナナシちゃん家、いつもほんとに人が住んでいそうだ!
リアルで凄いー!

さりげなく椅子にかかった上着がさらにリアリティを...!

ナナシちゃん、gumacoさんお疲れ様です(*´ω`*)

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
ですよねー。
残業後って、「疲れた!眠い!」
というよりも、なんか目が冴えてしまって、
起きてられる時間が長いから勿体無い気がしたりして、
寄ったコンビニでも無駄に買い物。むだに夜更かし。
レトルトチンごはん、やっぱりニオイ気になりますよね?

マルイとこつぶは(あれ?みんな同居だったっけ。笑)
ナナシの帰ってくる時間には眠ってんだろうなー。
生野菜をダンボールにごろごろ出してくるか、
家の中でバーベキューか。。。どっちにしても、
寝てて欲しいですね。(笑)

v-22 甘栗ちゃんへ。
ねね。お宿のお料理みたいなミニチュアがけっこうあるんだけど、
日記をかくなら、こんな所帯染みたミニチュアがぴったり。(笑)
とっても身近な存在だからおもしろいしねー。

v-22 くーさんへ。
おつかれさまです!!
このナナシを見てると、自分でもそう思うし、
PC犬も、「これ、gumacoじゃん。」と笑います。
お部屋もうちにそっくりだしね。
疲れたあとでも、コンビニとかお店に寄ると、
無駄に食べ物を買っちゃったりしますよね。うんうん。

v-22 ikkたん。
おおー!同士よ!
。。。。ちゅーても、ikuたんとこは、ステキなもので
溢れかえってそうでええなあ。
うちはガラクタがいっぱいで片付けたいへんじゃ。
ちゅりー!!!楽しみにしとりまつ。

v-22 しょこちゃんへ。
すんごい所帯染みてるでしょう。ナナシの家。
これ、本当にうちの家にそっくりなのだよ。
ブライスでこんな所帯染みた遊びをしてていいのか?
ってなもんじゃー。(笑)
ミニチュアにはちっちゃーい字で、
ダジャレみたいな説明書きとかあっておもしろいんだよ。
しょこちゃんが来てくれたら、毎日身体のコリを癒してもらえそう。。。。

うちより豪華だ

ナナシちゃんの家の家電等々は、我が家よりもそろっており豪華だ!!!

ってか、そんなものまで小物があるの!?
ごはんに漬けもの、レトルトカレーに・・・・・・
しかも、説明付き!?すごい!凄すぎる!!!

私も一緒に生活させて頂けないかしら?ナナシちゃん・・・

わたくしもぉ片付けです
今週はチュリー登場 頑張ろう~~~~あたし

こんばんは

gumacoさんも、ナナシちゃんもお疲れ様!
夜、がっつりしたくなるの分かります~
(私は早く帰れると、パン屋に必ず寄ってました!もちろんがっつり買いますよ)

ナナシちゃんちは、ホント凄いです!!
隅々までチェックしちゃいます♪

うわぁぁぁぁぁ(*ё_ё*)きゅん☆・・

お遊び最高なミニチュア勢揃いじゃないですかぁぁぁ
ええなええなーーーーーーー

こんなにたくさん持ってるんだぁ
(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

感動してます
見入ってます(❤థ 艸 థ)

大人のお人形さんごっこ出来るーーーーw
本物そっくりのミニチュアは神ですな^^b

あぁ~、わかる。
残業終わるとヘトヘトでもう夕飯要らないかぁ~とか
思いつつコンビニとか入るんだけど、見てるとついつい
色々買っちゃうんだよね~。

チンしてご飯の匂い、わたしも気になるのでめったに
買わないなぁ。

マルイ隊長とこつぶんじゃ、夜食用意してくれたとしても
お菓子か生野菜な気がする(笑)
最近我が家の非常食は甘酒です。。。


guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム