ハンバーぐぅ。

101115dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ハンバーグ
 ●人参のグラッセ
 ●茄子のソテー
 ●レタスのサラダ

付け合せを一個づつ列挙して、なんとなく料理した感をかもしだしてみる。(ほんまかいな)
ハンバーグは白コショウと粗挽き黒胡椒をたっぷりめに。ナツメグも心持ち多め。
そのままで美味しかったので、ソースは味に飽きないように、ちょこっとだけかけた。
今日のソースは、オタフクソースにケチャップ、焼肉のタレちょこっとにバターちょこっと。

今日は喉が痛すぎで仕事を休んでしまった。
   明日、現場がどうなってるのか、ちょっと心配だったり。
   大丈夫よ。ワタシなんかがいなくたって、社会は動く、地球は回る。なんとかなる。


ごろごろ寝てたりもしたけど、ブライス部屋に放置してある食玩を片付けなきゃ。
と思って行ったのが悪かった。そこには新しい机のうえにミシン。。。。。
うずうずしてきて、ブライスのお洋服作製をやってしまった。
先日買ったかわいい写真集に感化され、なんだかワタシらしくない感じのものを作っている。
型紙をおこして、試作ー♪・・・のくせに、本意気で生地とレースを使ってしまった。
しかし作る行程をちゃんと頭で整理できてなくて、作業が大変。もうやりたくないぞー。

でも、本当に使いたい生地の組み合わせで作らなかったから、
本番としてもう一着作らないとなー。。型紙もちょっと直したい。
   うう。明日からまた仕事なんだぜ。
   仕事から帰って、夜なべしちゃってる自分が見えるわ。あかんで。。。。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 しょこちゃんへ。
ハンバーグ、手間なしだよ。
本気で作ったら面倒なものだと思うけど、
入れるものは今回野菜はたまねぎだけで、生で混ぜてもいいし、
炒めた感じがよければ、レンジで4分くらい塩コショウしてチンすればよし!
混ぜて焼くだけ!こねるときは、使い捨ての手袋してるから、
手もべたべたにならないしね。

うちの子になったら、ツボおしてもらい放題かな。(笑)

v-22 にゃおさんへ。
ワタシはスパイスが好きで、なんだかいっぱい種類を持ってます。
お店のハンバーグと、家のハンバーグ、何かがちがうなー
と思ったら、もしかしてそれはナツメグかもしれませんよ!

ナツメグというものを何に使うのか初めて知りました。

ジュル・・・

いいないいな・・・・

ハンバーグ・・・・手間がかかるから作ってない・・・
作ろうとは思うけど、作る労力を考えると「今度でいいや・・・」になってしまうハンバーグ・・・

私、ぐまちゃんの家の子になりたい・・・・

★ 甘栗ちゃんへ。

煮込みハンバーグのほうが手がこんでてめんどくさい気がするよー。
ワタシはただ材料を加熱しながら、まぜるだけだもん。
味見もいらんよ。(をい)
風邪はとてもよくなったよー。ありがとう!

うまそう (^¬^)~♪

ハンバーグソースを作るのが面倒でいつも煮込みハンバーグをしてしまいます
(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡


ぐまちゃん ちゃんと薬飲んでる?
きちんと治さないと 今年の風邪は治ってくれないのだ・゚・(。>ω<。)・゚・
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム