洋食だか広島だか?

 101114dinner2.jpg

本日の夕食メニュー
 ●洋食焼き(広島焼き) (キャベツ、豚肉、中華そば)

Twitterをやってて、いろんなひととの、ちらっとしたひとことのおしゃべりも楽しいが、
ひとの家の夕食を見るのも楽しかったりする。
広島焼きは先日、modz+さんが「作った!」と写真つきでツイートしてたのを見て、
無性に広島焼きが食べたくなった。もしくはお好み焼きでも可。
しかし、昨日は冷蔵庫がからっぽだったので、断念。
それに、ワタシは広島焼きなんてものを、家で焼いたことがないのだ。
もともと、大阪人としては、「お好みといえば、大阪のお好み焼きなんじゃい!
広島焼きは広島焼き。お好みやないでー。」なんて長年思っていたので、
広島焼きの美味しさに気がついたのは最近のこと。

さて。どうしたものか?
今日、食材の買出しに行ったとき、PC犬(=だんなさん)に、
「お好み焼きにしない?夕食。modz+さんがこないだ広島焼き焼いてて食べたくなったんだー。」
と提案してみたところ、「じゃあ、広島焼きにしようよ。」って。
・・・・ううーん。焼き方も何入れたらいいかもよくわかんないんだけどー。。。

「僕が焼いてあげるよ。」

・・・・!!!!!!!

PC犬いわく、PC犬の実家では、こどものころPC犬ママがよく焼いてくれたんだそうな。
でも呼び名としては、広島焼きじゃなくて、「洋食焼き」。
   なんだかかわいいな。PC犬ママ。




・・・・で、ワタシがミニチュア食玩を片付けているあいだに、作ってくれた!
   ぶらぼー!


クレープの様にうすい生地にキャベツたっぷり、その上に中華そば、豚肉、たまご。
きれいにひっくり返っていてボリュームたっぷり。
   広島焼きに中華そばは入れるのかな??


101114dinner.jpg

ミニチュア食玩の片付けはまだまだ続く・・・・。

あんまりミニチュアばっかりさわってるので、遊びたくなっちゃうのね。
ってなわけで、もんじゃのミニチュアに、お好み焼きをのっけて雰囲気だけ。

おなかいっぱいじゃー!


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

広島焼きとよばずに、PC犬ママ風に「洋食焼き」と呼んでおきましょうか。
ワタシは1回くらいしか広島焼きを食べたことがありません。
何がはいってたかはおもいだせなーい。
ワタシはこのところ、夜遅くてもたべちゃってますよ。
あー。やばいやばい。

広島焼きってソバ入ってるの食べたことない。
美味しそうだなー。 でも個人的には
焼きそばとお好み焼きは別に食べたい(笑)
あ、今日夜ご飯食べるの忘れてる・・・(葡萄食べただけだ)
もう夜中だから食べられないなぁ。
ここに夜中に来るのは危険だ(お腹が空くw)

★ kaoさんへ。

わー。お久しぶりです!
粉もんは季節関係なくいつも食べたくなるよ。
。。。味噌煮込みは大阪じゃあポピュラーじゃないよー。(笑)
あのこしの強い麺は専用麺なんだろうなあ。(また食べたくなった。)
うちの相方は、毎日ごはん作ってくれるわけじゃないよ。
たまにするからワタシが感動しちゃう。

こんにちは

おひさしぶりっ  お好み焼き食べた-い
寒くなっておでんも味噌煮込みもいいけど、お好み焼きとかたこ焼きって
季節かまわず食べたいよね~
やさしい相方さんでよろしおますな~
ウチなんて ......泣

★★ コメレスです ★★

v-22 modz+さんへ。
2回くらい焼くときには、プレートが汚れないように、
控えめにソースをかけるのですが、今回は1回で焼ききったので、
どばーっとソースを垂らしてやりました!!
ワタシは広島焼きに何を入れればいいのか分かんなくて、
PC犬(←呼び捨てでも愛称なので問題なしです!)におまかせいたしました。
modz+さんが、もやしのひげを取ってるのが頭にこびりついてたので、
「もやしはー?」って言ってみたけど、彼の慣れ親しんだ洋食焼きには、
キャベツオンリーだったそうな。

ソースで”顔”のお好み焼きもかわいかったですよ。
でも、食べる時にはマヨとソースたっぷりで、よろしくー!

v-22 甘栗ちゃんへ。
おいしかったよー。広島焼き。
・・・あ、洋食焼きね。
本場の広島焼きって食べたことないのだ。

このお好み焼きのミニチュアと、テーブルは別のシリーズなんだけど、
かわいいよー。すごく美味しそうだし。ふふふ。

v-22 mai*さんへ。
毎日じゃないですからね。(笑)
最近の男性はお料理好きな人多い気がします。
「いまどき(←古い?)のモテる男の条件は料理が出来ることらしいよ。」
とか言ってみては?    無理か。
そういえば広島へ行ったとき、広島焼き食べなかった!
牡蠣を食べました。
なんでも本場で食べてみたくなりますよね。粉もんバンザイ。

黄砂、すんごいパワーです!車が黄色くなっててびっくり。
これだけ降ってくれば、喉もおかしくなりますよね。

相変わらず優しい旦那サマで羨ましいです~。
うちは、ご飯を作ってくれるコトはまずないですね(-.-;)


広島焼き、私⇒ちゃんとしたの食べたコトないかも~。

粉もん好きの私は、広島でぜひ食べてみたいです♪

全然関係ないですが、
ここ最近、黄砂吹いてましたねぇ。
喉がイガイガします(>_<)


(^¬^)うまそ~♪

来週やってみよっと❤(◔‿◔。)


ちょっとちょっとぉーーーーーー
お好み焼きのミニチュア欲しいーーーーーー(☆_,☆o)キラ-ン
アキバに行けば売ってるかしら・・・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

うわぁ!

ソースのジュワジュワがたまんない!
広島焼きの作り方っていうのを調べたんだけど、そば入ってるのと、入ってない作り方があって、とりあえず、そばがなかったので、この間はそばなしで作りました。

PC犬さん(こんな呼び方していいのかww)が焼いてくださって、良かったですねぇ~♪

私ももんじゃとお好み焼きのホットプレートの食玩を発掘してきましたけど、お好み焼きにマヨネーズで顔かいてるのしかなかった・・・
そんなおいしそうなお好み焼きがほしい・・・凌さんが教えてくれた、デラックス広島焼きを買うしかないかww
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム