がんばりの甲斐。


101113food.jpg


ある日届いた大きな段ボール。
差出人は”レシピブログ”さん。
最近とんとモニターなどの活動もできてないし、
レシピアップもできてないし、そもそも料理自体やってないし!
。。。。ってなワタシなのにもかかわらず、嬉しいものが。


↓『続き』は中身。



段ボールの中身は上の絵画風にした写真のとおり。
味の素さんセレクションなわけなんだけど、どうしてこんなものが?
中の手紙を読んでみたところ、あるコーナーでレシピをアップしたを対象に、
抽選で食材セットが当たりますってやつに当たったのであった。

ワタシ、スパイスレシピアップでも2回プレゼント当たったし、
なかなかいい確率であたってんじゃないか?これって。

★ほんだし

(最近は出汁を作りおきしておいて使うのが流行ってるのよ。
その方が自然で美味しいしきっと身体にいいわ‥‥とかなんとか言われたって、
忙しいもん、出汁が冷蔵庫で腐っちゃうんだい。ワタシは鍋以外はほんだし使うぜ。)
★カップスープクリームオニオン
(こういうのって、もっぱら朝食代わりにって家が多いかもしれないけど、
うちでは夕飯の1品に使わせていただきます。自分で買うのよりもちょっと贅沢)
★オイスターソース
(これは常備している調味料。たすかる。)
贅沢なおかずドレッシング GABANのドレッシングシリーズ2本
(前にモニターでいただいたのが、このシリーズのバルサミコ)
★パスタソース2種
 先日さっそくチーズクリームの方を使ったけど、すごく美味しかった!
★マヨネーズ
 こういうのうれしなー。いつも使うものだから。
 ・・・・でもいつもカロリー1/4を使ってんだよねー。。。(と贅沢を言ってみる)


   以上!お料理を最近がんばれてないgumacoへの御褒美!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

うんうん。レシピブログさんから「抽選で」ってやつでけっこう当たってる!
それもべつに、懸賞に応募したわけじゃなくて、
テーマレシピをアップしただけで当たってるので、
本当に思いがけないお届け物でうきうきです。
チーズソースもなかなかいけたし、ドレッシングもおかずに使えるような
けっこう贅沢ドレッシングなのですよー。
あ!ワタシも白だしすきです!
かなりの万能モノでよいですよね。おいしい!

gumacoちゃん、レシピブログと相性いいのかもねw
思いがけない物が届くのは嬉しいよね~♪

普段使うものもいいけど、プレゼントなら自分では
買わないものをもらうと、使う楽しみもあっていいね。

味の素ならあまりはずれもなさそうだし。。にしし。

うちもお味噌汁を作る時は「ほんだし」、それ以外は
「白だし」を愛用してる。市販品は上手に使えば
時短になっていいよ~。

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
うれしい、うれしい!
いろんなものがいっぱい入ってたからなおさらうれしい!
ドレッシングとか、おかずにも使えるものだったりするから、
使うのがたのしみよー。

v-22 ミヤチョさんへ。
本当に、思ってもみない者がとどくとウレシイ!!
食材で消えモノだけど、普段買わないちょっといいドレッシングだったり、
レトルトものだったりするので、食べるのが楽しみです。
チーズソースは、おすすめはペンネを使って。。となってましたが、
ペンネがなかったので、普通のスパゲティにし、
ソースがかなり濃厚だったので、ちょっと茹で汁をたしました。
ペンネなら、濃厚なままでもオイシイと思います。

v-22 keroさんへ。
「無欲の勝利」!!
それをねらって、「べつに気にしてはないけど、なんとなく宝くじでも買ってみようかな。」
と、なにげなく思いついた風で、時々宝くじを買ってみたりします。
。。。が、こっちはまだ何の返りもないです。
「えーっと」と考えることが、脳を活性化するっていいますよね。
それで思い出せたら、さらによし!
まぜるだけソースもピンきりで、オイシイのはちょっといい値段。
だから安いの買ったら、あんまり美味しくなくて次から買わないってことになってますが、
ちょっとだけいいのを買うとほんとうにおいしいですよ。

keroさんもほんだし。よかった。。。
このところ、水出しの自家製出汁とかもてはやされてるから、
大多数がそっちに流れているのかも?と思っておりました。

こういうの・・・

なんて言うんだっけ?ええっと・・・ほら、
執着してないといいことがあることを言う諺があるよね??
(ああ・・・トシを感じる)

先週末の日経新聞週末版で「まぜるだけ」パスタソースのベストテン
を紹介してたの。私、こういうの使わない主義なんだけど、
ほんと最近のはすっごく美味しいと選者(料理家さん)が絶賛してたんですよーー。
でもってぐまこさんも絶賛・・・こんどみかけたら試してみるっ!

ちなみに私もほんだし使います。実家もずうっとそうでした。

あ、思い出した・・「無欲の勝利」だわよ諺・・・(この間1分はまだマシ?)

思いがけないお届け物、嬉しいね♪
パスタのチーズソースで美味しいものってまだ巡り合ったことがないので、さっそく味の素さんのを試してみたいと思います!
クリームオニオンスープも美味しそうだなー。

(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘。+:

主婦として いつも使うのがプレゼントしてもらうと すごく嬉しいよね(ˇ▿ˇ〃)ウフ❤゛
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム