マルイ、あたまクラクラデス。


ほにゅほにゅーん♪

『 悪いとこはどこデスか? 』

きっと悪いのは、そのでっかい頭だと思いますけど?


↓『続き』はブライス写真など。




お休みの土曜日に、牛肉を食べに行く小旅行をするぞ!と意気込んでいたgumaco。
風邪が治らず、さらに悪化したうえに、黄砂の襲来で鼻がえらいことに。
結局家でお休みすることになった。

じゃあ、かわりに家で遊んじゃうもんねー。。。と思ってたけど、
家の掃除を先週からほったらかしているので、いい加減なんとかしないとダメで、
只今各部屋の掃除&食玩の片付け&生地・レースの片付け中。
   ああっ!ワタシ、今洗濯ものを干してる途中で、ハンガーを取りに来たんだった。
   ブログ更新してる場合じゃねーや。汗






そういえば、突然現れたナース・マルイ‥‥‥‥。

 看護婦さんごっこ。こどもバージョン。

『 マルイのお茄子さんがご機嫌とってあげるデス。 』

いや、調子の悪い時には君に出て来てほしくないよ。
ってか、お茄子って。



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★



実は、マルイにこの格好をさせて写真を撮ったのは、何週間も前のこと。
マルイの身体に異変があったので、その記事を書くのに撮ってみたのである。
   しかし、夜に青い蛍光灯の下で撮ったからかなり顔の写りが悪い。
”異変”というのは、頭のぐらぐら。
手でボデイを固定して持つと、いわゆる不二家のぺこちゃんみたいに、首がふらふら揺れるのだ。
「 どうしたんだ!?マルイ!!どこが悪いんだ!! 」
   ‥‥‥まあ、どこといえばフェイスの方か、首の方か、どちらかが悪いんだけども。

ネジ留めしてなくても開いてくることがないんだから。。。と、
いい加減なワタシは、カノジョの頭の大きいネジの2つを留めていなかったので、
(ネジがはずれたようなヤツ。。というのはまさにこのこと!=マルイ)
ちょっとそのせいなのかも?と軽く考えて、ドライバーでネジ留めしてみたが、
やっぱり、マルイの頭のぐらぐら、ふらふらは治らず。

こりゃあ、やはり根本の問題であるな。
ってなわけで、新しいボディと交換した。
くらくらしてたときのボディと、新しいボディを交換のときに比べてみたが、
見た目は一緒。頭を支える首の切り込み(溝)も同じように見えた。
「交換してもまだだめだったらどうしようかな。フェイスのとこも悪くないみたいなのに。」
と半信半疑で付け替え、今度はきっちりネジ留めしてみたところ、

効果覿面!!

ぐらぐらしてしんどそうだったマルイが、いつものマルイに!
   。。。。ネジをしっかり留めても、カノジョのイタさは治りませんデスが。
見た目ではわからなかったけど、やっぱりボデイの方に問題があったようである。

マルイはいつもアクロバティックなことをしたりしてるし、
外撮影で、高いとこから落ちたりすることも多々あったので、
かなりいろんなとこに負担をかけてしまっていたのであろう。
   ごめんよ。マルイ。
   でも、これからも一緒にいっぱい遊ぼうぜ。

ナナシも同じような扱いをうけているが、カノジョのボデイは2代目。
以前、ふくらはぎに靴の色が移ってしまったために交換したのであった。

ブライスってアイチェンジ時に、紐をぐいっとひっぱるから、首にかなり負担がかかるらしい。
なるべく、アイチェンジする時は、寝かせるような姿勢にして後頭部を持って支えて、
アイチェンジの紐はそのまま下に引っ張るのが良いようである。
座らせたまま、垂れてる紐をひっぱったり、
ボデイを持って立たせたポーズのまま引っ張ると首への負担が大きいんだね。


愛するマイブライス。ずーっと一緒に元気に遊ぶために、
メンテナンスはちゃんとしてあげて、扱いももうちょっと優しくしてあげないとな。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 kawaさんへ。
修理しますよー。
カスタムした子は、顔のマットスプレーが遊んでる時に削れちゃったり
するので、定期的にお直しとかしてる人もいると思います。
ワタシはほったらかしですが。(汗)
黄砂、すごいですよね。空の色もおかしい。
風邪だかアレルギーだか、わかんなくなってきましたよ。
kawaさんも、風邪には気をつけてくださいませ。しつこいですよー。

v-22 甘栗ちゃんへ。
替えられちゃんだよー。
リカちゃん人形とかの頭をぽん!と抜いちゃってびっくりしたことがあるので、
リカちゃんも付け替えできるよ。
(そういえば、むかしのブライスのボディはリカちゃんだったりするのよ。)
「ヘラヘラ遊んでたり。。。」にドキっ!
はい。ワタシも治りません。

ボディが変えられることに すごく驚いてる゜((op・ω艸甘栗です*o・゜ww

風邪が治らないとどこにも行けないよねぇ(´☤д☤`)う~

ちょっと良くなったと思ってヘラヘラ遊んでたりするから 咳と鼻( ̄ii ̄)ツーが^^;

ぐまちゃんも 無理しないようにね(。◠‿◠。)v

お人形も修理するんですね。
>ばらばらにされてる子はかわいそうだけども
そういえば ドールショウの時もボディだけとかいろいろあったのを思い出しました。

こちらにも黄砂が来ているようで、私も調子悪いです。
gumacoさんもお大事に

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
はーい。日本には黄砂がえらい飛んできていて、
黄砂アレルギーもてつだって、喉と鼻が苦しい。
関節いてーって感じですよ。ほほほ。(笑えなーい。)

小春ちゃんはスペリだから、思い立ったら開頭ってできないですよね?
ちょっとフェイスの間をあけて首をはずしたりできるのかな・・・
マルイの新ボディ、実はニッキーラッドのものをパーツで売ってたのを購入しました。
(ばらばらにされてる子はかわいそうだけども。)
飾って置くお人形さんじゃなくて、遊ぶお人形としてこれからもがんばってほしいので、
扱いには気をつけてあげようと思います。

v-22 花さんへ。
ホントに風邪になんて負けてられないのです!
せっかくの休みにアクティブに動けないなんてやだーっ!!

頭、くるっくるするの、ありますね。
うちの子は、くるくるの前にぐらぐらがきました。
いきなりのことだったのでびっくりしましたよ。
いままでかなり乱暴にあつかっていたように思うので、(心当たりありあり)
これからはきをつけてあげたいと思います。
うちのこ、メイクとかマットとかはがれてきてるので、
手直ししてあげないとだめなのですけど、同じメイクにする自身がないので放置です。(汗)

風邪、早く良くなりますように...(。´_`。)

たまに、頭がぐるんぐるん回っちゃう子いますよねー。
ウチはメリーがそうなんですが...

カスタムちゃんは、やっぱり劣化しやすいような気がするし、
私も扱いにはいつも気をつけてます!
お着替えさせるときとか、実はVINのルルより気を使っていたり...
タイツが履かせにくくて、勢い余って指が滑り、顎に爪が当たったりしたらメイクがっ!
(経験あり 笑)
また自分で直せばいいんですけどね!

悪化してしまったのですね・・・(涙)
Twitterに出没しないから体調悪いのかと思ってたけど。
無理せず復活してください。

うちの小春も頭がぐるぐる回るようになっちゃって(怖w)
ボディの付け替えをしようかと思ったんだけど
(実は初期不良があって最初から肩に少しひびが入ってるし)
今のところは首の切り込み部分にちょっとだけ水漏れ用テープを巻いて修正しました。
(シャワーヘッドとかを取り付ける時に使うやつ)
小春には修理部品用のアシュレットを買ってあるんだけど、まだこのままでいけるかなーと。
遊んだら劣化するのは当たり前のおもちゃだけど、大事なもんは大事だもんねー。
マルイもぐまこっちもお大事に。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム