さかなにぎょかい。



本日の夕食メニュー
 ●イカとホタテと茄子のスイートチリソースマヨ炒め
 ●レタスとワカメのスープ

どうやら風邪でもひいたらしい。
朝から喉が痛くて、仕事中はががーっと没頭するからか気にならず・・・
しかし熱い!暑いぞ!。。って熱なのかね?
で、今仕事を休んでる場合ではないので、本日は早めに切り上げて帰宅。
リビングに座り込んだら、そのままじーっとしていたくなったけど、
せっかく早くに帰って来たんだから、ふつうの御飯が食べたい!
PC犬(=だんなさん)にも、たまには御飯を与えねば!と思い、
とりあえずざっくざっく切って炒めるだけでできるメニューを。

イカは開いたものの冷凍があったので、それをざくざく。
冷凍ホタテを解凍してキッチンバサミでちょきちょき。
野菜室で静かに生き延びていた茄子をちゃちゃっと切ってフライパンで炒める。
茄子がいい色になってきたとこに、イカとホタテを入れて炒め、
最後にスイートチリソースとマヨネーズを混ぜたソースをいれてからめる。
色は悪いけど、白い炊きたてごはんがあればノープログレム!

ちょっと日記を書いててのってきたんだけど、
なんだかテンションおかしいなー。
   ・・・・やっぱこりゃ風邪かもな。・・・いや、認めたら負け!

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

だよね。
主婦はしんどくても、家事をせねばならんのだー。
家族が出来合いの物でも買ってきてくれたらいいね。
主婦にもお休みが必要だ。

・・・というワタシにも休みがひつよおー。
喉痛いよーん。リンパ腫れとるよーん。涙

主婦は風邪をひいてても ご飯を作らなければならないのがつらい;;

私はようやく 風邪が治って来たけれど

ぐまちゃん
今年の風邪はしつこいし 喉痛、咳、鼻水だから気をつけてね
すぐにお医者さんに行って お薬飲んだ方がいいよ^^b

お大事にね❤
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム