つるんと水餃子。

101108dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●水餃子
 ●柿

残業を終えて帰って来たら、PC犬(=だんなさん)が御飯を準備してくれてた!
またまた感動。
自分で何かを作って食べていてくれたことだけでも、ちょっとウレシイのに。
お安い”せみ餃子”もいつもの何十倍もおいしかった。
虚無感に苛まれる心に、つるっと暖かな水餃子。

ごちそうさまでした。
誰かが作ってくれるごはんは、すごいチカラを秘めているのだ。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
ええ。ええ。アイですな、アイ。
しかしこういうことでもないと、いつ温かい白いご飯が食べられるかわかんない!
自分が早く帰ってきたときは、ちゃんとごはんを作ろう。と思ってるけど、
なかなかそういう日がやってこない。(TωT)

v-22 新三さんへ。
なに?人を選ぶとは????
いつか新三さんお手製のカレーを食べたいです!
・・・・選ばれし者じゃないとたべられないのかー。。。

v-22 凌さんへ。
いや、餃子そのものは冷凍してあったものなの。
スープを作って、餃子を投入!
・・・簡単なものでも、作っておいてくれるだけでうれしい。
ワタシは餃子を皮から作ってて、皮をかさねてたら、
ぜーんぶくっついちゃって大変なことになってから作ってません。(笑)

v-22 keroさんへ。
大鍋いっぱいのシチュー!おいしそうだなー。
簡単なものでも、御飯を炊いててくれるだけでもウレシイです。
水餃子を餃子から手作りするのですかー?
ワタシは一時期餃子作りにこってましたが、
最近全然作ってません。(作ると言っても皮はつくらないのですが)

・・・・今日の夕食はゼロカロリーゼリーでした。(苦笑)

v-22 てみたんへ。
んーー。毎日じゃないからね。
でも、まあ、作ってくれてるとうれしい。
毎日だと感謝も忘れちゃうかもしれないけど、
ときどきだと感動も大きい。(笑)
本当に、遅くに帰って来て、あたたかい御飯があるって幸せだよー!

PC犬さん素敵だ…
ほんとに素敵だ…

ぷりんすにも見習わせたい!!

でも
>誰かが作ってくれるごはんは、すごいチカラを秘めているのだ。

これを見て確かに体調悪い中作ってるご飯も
「遅くに帰ってきてもすぐにご飯があるって良いね」って言葉は
これにつながってると思えば少しは報われる気がしました(。´ε`。 )

ふふ。幸せだねえ!
うちの場合は大鍋いっぱいのシチューだったり
カレーだったりができてることがあります(休日)
水餃子は、最近手作りにハマってる(私が)のだけど、
一人だったらやらないなあ・・・
やっぱり、食べてくれる人がいるから頑張れるのよね。

気忙しい時期に「こころ」を「亡」くさないためにも、
おうちであったかご飯をパワーにがんばって。

うん。 ひき肉を捏ねるのはストレス解消にもなるし(笑)
いいなぁ、水餃子。
こんなご飯がお家で待ってたら幸せな気分になりそうだ。
また水餃子の皮作り、頑張ろうかな?

ふむ…。

>誰かが作ってくれるごはんは、すごいチカラを秘めているのだ。

あたしが人に何かを食べさせたくなる理由も、これです。
でも、さーせん。
相手は選びます。

優しい旦那様だなぁv-10

ススキの高原には連れてってくれるし

ぐまちゃん 愛されてるわねぇ絵文字:v-238]

(❤థ 艸 థ)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム