名古屋の味スガキヤ。

101105food.jpg

これ、食べたの、いつだっけか?
仕事帰りのコンビニで見つけて買ってみた。名古屋の味「Sugakiya」のカップ麺。
随分前に、名古屋のブロガーさんが、スガキヤのお店でラーメン食べたって記事を書いていて、
それを見て、ワタシはすごくびっくりしたのである。
名古屋ではとても有名なお店なんだろうけれど、
大阪に住んでるワタシとしては、「スガキヤ」といえば、ラーメンじゃなくて”うどん”。
スガキヤって、食品メーカーで、ラーメン屋さんなんて知らなかった。
こっちじゃあ、むかしから有名なのはTVCMの「スガキヤ海老てーん、鍋うどん♪」って歌。

”スガキヤ”=”うどん”=”和風”なイメージが強かったので、
このカップ麺のスガキヤのローマ字表記とロゴの色に驚き。

でも、ちょこっと書かれてる、ぴょこんと飛び上がった女の子のキャラクターは知ってる。
。。。TVCMにも出てたのかも?

でもって、味は?というと、とても普通。
名古屋の味っていうから、何かちょっとひねりがある味なのかと思いきや、
とても普通であった。名古屋ではたくさん店舗があるお店だから名古屋の味!ってわけなのね。

名古屋で実店舗を見てみたくなったのでありました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

でた!都市伝説!
地元ならではの伝説ですよね。(笑)
実店舗に行ったことも見たこともないので
なんとも言えませんが、なんとも普通のラーメンでした。
おりゃー!とんこつこてこてじゃあ!!みたいに
気張ってない感じのすっとしたラーメン。
昨日コンビニ行ったらまだ売ってました。
レギュラー化したんだろうか。

味は普通かもしれないですけど、へび出汁ですよ。
(目いっぱい都市伝説ですけどw)
学校帰りに行くチェーンラーメン屋ですね。
スプーンが有名だったのですが、数年前にやめてしまったらしい。
(スプーンの片側がフォークみたいになってたのです)
私、カップ麺は食べたことない・・・
味は同じなんだろうか?
学校帰りに先生にばれないように食べる禁断の味には敵わないような気がします。

★★ コメレスです ★★

v-22 杉さんへ。
名古屋ではスガキヤのお店がチェーン店でたくさんあって、
リーズナブルだから学生とかでいっぱいだとか聞きます。
しかし「食べないでー」ですか?!
「おいしーい♪」とかじゃなくて?(笑)

ワタシもこてこてとんこつ、大好きです!!
本当は、塩ラーメンが好きなのですが、オイシイお店を知らないので
なかなか食べられなくて、もっぱらとんこつです!

v-22 花さんへ。
半生麺なんてのも売ってるのですね。
スガキヤやうどんの麺を作ってる会社だとばっかり思ってたので
びっくりでした。特段変わったとこはないけど、オイシイですね。

昔、オークションでお世話になった方にスガキヤの半生麺のラーメンセットを頂いたことがありますー!
和風お出汁なラーメン、なんだかとっても新鮮で美味しかった♪

ラーメンのトッピングにされた女の子が「いやぁ~食べないでぇ」って言ってるようなパッケージですが、これが名古屋のご当地カップラーメンなんすね。


やっぱ関西方面のラーメンはみそ、とんこつ、しょうゆ、何でもありですか?

自分はこてこてのとんこつが好きです。(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム