ブライスの書斎。


もしや初の勢揃い?


なんか、お人形みたいにみんな並んで座ってる!


・・・って、驚かなくてもブライスは人形なんだけども。
いままで、ブライスの定位置が決まっていなくて、
クローゼットの空きスペースに寝かせておいたり、
ナナシとマルイはもっぱら常設になっているナナシの部屋セットの机の上。

先日、洋裁スペースと食玩・ブライスの整理のために、
少し小さめのデスクと棚を購入したので、なんとなくブライスを座らせてみた。


↓『続き』は日記。



我が家の最強デスクトップPCが書斎のデスクのうえに置いてあり、
容量も大きくて、速度も速いため、一応メインPCとして
ペンタブも大きめのをつないでるし、複合機もすぐとなりに設置。

使わないと勿体ない!ってもんなんだけど、最近はミシンの作業台として使用。
   ミシンって重たいし、なおし込む場所も決まった場所を確保してないから出しっ放しなんだな。
PC前にはロックミシンを置いて、普通のミシンはドレッサーの上に常設というすげー状態。
PCも使わないってことはなく、よく使ってるけど、裁縫道具やらのために、
作業スペースがかなりせまくなってしまっていた。

ナナシのお部屋セットは別の部屋に常設で、そこには何も家具をいれてなかたのだが、
食玩もブライスも増えてきちゃったし(増やしたのはだれだっ!)
書斎のメインPCをしっかり使って、ちゃんと書斎として使えるように、
ワタシの趣味(PC以外)のものを、書斎からそちらの方へ移転することにしたのである。

思い立ったらすぐに!ってことで、家具はお安いIKEAで先日買って、ふたりで組み立てた。
まだ時間がなくて、組み立てただけで、中身の移転はできてない。
デスクにはミシン。棚にはBOXに食玩。生地やレース類をファスナー付きBOXに。
扉付きスペースには、ひとつはロックミシン、あとのふたつにはブライスを入れようと思う。
   それにしても、このセット。本当にお安くできあがってびっくり。
   安いけど、そんなに安っぽさも感じないし、サイズもいいのが見つかったし。
   椅子なんて、書斎のの1/25くらいの値段だというのに、ちゃんと高さ調節もできるー。(笑)


早く使いたいな。


はてさて、ブライスって、どうやって入れておくのが良いのだろうか?
スタンドに立てて置いておくと、足がとけてたって話をよく聞くし、
座らせておいたらお尻に負担がかかってしまうってなことも聞くし。

みんな、どうやってブライスを整理してるんだろうか?

ああ、早く整理して、このデスクでミシンを使いたいっ!!
   ‥‥その前に、写真に写ってないスペースに散乱してる食玩ケースやらを片付けなければ。(TωT)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
まだ家具を置いただけで、今からが大変です。
食玩の整理、本の整理、生地の整理。。。。
休みを片付けの時間で終わらすのはもったいないなー。
(とか言ってたら、全然片づけられないのですよね。汗)

リカちゃんは、、、たぶんソフビ??かな?
ブライスと違って割ることはないと思う。
プチブライスはかなりひどく壊れちゃったりするみたいですね。
ブログのおともだちが、「バラバラに複雑骨折!」って言ってて
びっくりしちゃいましたよ。(こわい)

v-22 甘栗ちゃんへ。
ミニチュアはびっくりするくらい集めちゃったので、
整理が大変でおいつかなーい!
まだ箱から出してもないものまであったり。(苦笑)
がんばって整理してあそぶぞー!

v-22 mai*さんへ。
みんなだまってるけどお喋りしてそうでしょう?
こつぶはちょっと人形ごっこでもしてるみたい。
よく、ガラス扉の棚に飾ってる人がいますが、
ちょっとアレに憧れたりもしたんだけど、
お客さんとかが来たときにちょっとびっくりかな?と、隠す方向で。
mai*さんもブライス部屋をおもちなのですねー。
ワタシもよく言われますが、「旦那さん、寛大だね。」って言われませんか?(笑)

v-22 しょこちゃんへ。
そうなんだよ。めんどうなのよ。
リカちゃん人形とは足の素材が違ってて、
ブライスはなんかべたっと粘着質な感じの素材で、
溶けやすいし、お洋服を着せてたらすぐ色移りするんだよ。

かまってあげないとダメなやつらなのさ。

ミニチュアは100円均一のお店で(300円くらいするけど)
仕切りがついたケースを買って、それに入れてるの。
。。。。でも全然整理できてないから、お休みの日に片付けないと。(汗)

v-22 minminさんへ。
黙ってるのにお喋りしてるみたいなうるさいやつらです。(笑)
とにかくマルイが楽しそうで笑えます。
そして、若者と一緒に並んでるトウワががんばってる感じ。
IKEAってなかなかいいですねえ。
前に行きましたが、物見遊山に行っただけで、
人ごみに疲れて何も買わずに帰ってきましたよ。
大きい倉庫でピックアップしていくのが楽しかったです。

v-22 うけらさんへ。
並べたブライスたちは、横に置いてる棚の扉のとこに入れる予定ですよ。
。。。といっても、どうやって入れるべきかまだ悩んでおります。
タオルか何かにくるんで、寝かせておいたほうがいいのかしら?
なんて思うんですけど、それってかなりかさばりますよねえ。
どうしよう・・・・

素敵な飾り方ですね~~~っ
うちの「格納庫」とはえらい違いです
いつか写真の撮ってお披露目したいと思ってはいるのですが
こんなおしゃれじゃないので躊躇しているところです
スタンドに立てておくと溶けるという話は私も聞いたことがあります
うちはスタンドに立てていますが、直接日光の当たらないところだからか、今のところ無事です

しかし・・おしりに負担というのも微妙ですね~(^^;

集合写真すごくかわいいです!
みんなに吹き出しがついて
心の中のつぶやきが目に見えます(笑)
あ、こつぶさんはしゃべってそうですが。

緑もあって、素敵な書斎~!!
今後の女社長の仕事、楽しみにしています!

そして我が家の家具は9割IKEAに支配されてます(笑)

足が溶けたり、お尻に負担がかかったりと人形も人間なんだね^^

たまに体位を変えたあげないとダメなんだねぇ~
人形の意思表示か!?

物ってのは増えるよね・・・
最近じゃ、捨てることをかっこよく言うよね!なんだっけ^^;?

ミニチュアもどうやって片付けしてるの!?
細かいからなくしてしまいそうだわ・・・

こつぶちゃんがちょこんと大人しく座ってるのが何だか微笑ましく感じます^^

あぁ~、うちもブライスの定位置ってなかなか決まらなく・・・
一応、イケアで購入した棚があるのですが
そこに入れてたのが、すっかり表舞台に飛び出しています(笑)

そして狭い我が家の一室が、私の作業部屋とブライス部屋に^^;


素敵な書斎ですね!
ベンチャー企業の出来る若い社長のデスクみたいです!!



(☆qp` ¨*)お゙─ッ!すげぇ

ステキな書斎ですねぇ!!
趣味のスペースがあるのっていいよねぇ❤
ここから 発信される ぐまちゃんスタイルに期待しちゃう^^b


写真に写ってない食玩が 見た―――――い(❤థ 艸 థ)

わー。ステキな趣味部屋ができたね~。
この写真を見てたら、うちのPC周りもすっきりさせたく
なってきたよ。

子供の頃、いっぱい持っていたリカちゃん人形はかなり
雑に扱っても腰割れした記憶ないんだけど、ブライスって
割れる話よく聞くから保管方法は考えちゃうね。
(遊馬は2回腰割れしたよ。。。)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム