マルイデス。ハロウィンはオイシイデス。

ことしもハロウィンがやってきた。

『 マルイ、ハロウィンはスイート。 』

ぎりぎりセーフ!で、Happy Halloween!!

といっても、ワタクシ、ブログを始めるまで、
ハロウィンのなんたるやを知らなかったのであるが、
記事を書くようになって、いろいろ調べて何となく解った。

まあ、日本人にとってはどこぞのマネッコして
仮装パーティーしてみたり、
保育所行事でお菓子をもらいにまわったりするもんだわね。
しかし、楽しいお祭ごとはなんかやっとかないと!


のっとけ のっとけ のっかっとけ!ってなわけで。



↓『続き』はブライスとちっちゃいものの写真。



Halloween前夜。
突然思い立って、Halloweenっぽいブライス服を作ることにした。
「よし!なんか作りたいぞ!」ってときは、夜中でもやりだしてしまう。

でも、突然おもいたったこと。
Halloweenらしい服を作るための生地があるわけでもなく、
おばけの顔のプリントトップスはありがちだし、(普通に売ってるもんね。)
まえに包帯ぐるぐる巻きにしてミイラ男はやっちゃったし、
魔女の真っ黒なドレスを作ったところで、他に活用できないし、
オレンジ×黒でHalloweenっぽいワンピ!。。と思ってもオレンジの布なんてないよー。

 てとてとてとてと・・・

注意:素敵な花の髪留めは、ヤマケイさんのものです。

で、なんだか全くHalloweenっぽくないワンピースとドロワーズを作った。
ワンピには、オレンジのぼんぼりをくっつけて、
黒の木の葉型のレースをデコってみようと思ってたけど、
普段も着れるものにしておきたくなってしまい、やめちゃった。

でもかなりお気に入りの感じにできあがってご満悦なのである。
うかれた道化師のこどもみたいな、胸元のビーズはキャンディーっぽいものを。。。
と思って、乳白色のベージュと薄いブルーにしてみた。

ドロワーズはレトロな感じでベージュの薄い生地。
金糸が使われていて、花とボーダーの織柄がはいっている。
それにピンタックをとって、すそにレース。ゴムをたたいてかぼちゃパンツ状態になっている。

雰囲気からいうと、ヴィンテージブライスのトウワに似合う気がしたけど、
たのしい記事にしたかったので、にこにこハッピー担当のマルイに。


にゅふ♪

マルイ:『 はろうぃんは とってもいそがしいのデス。 』



マルイは朝からいろんなお家をまわって、「TRICK or TREAT」。
なんだかとんでもない、どっさりな荷物になっております。



『 大阪の人は、キャンディーのことを「アメちゃん」って呼ぶデス。

とってもラブリーでステキなのデス。



でもいただきものは、アメちゃんじゃなくてもいいのデス。


”あまいちゃん”でも、

”しょっぱいちゃん”でも


大歓迎なのデス♪ 』





・・・っちゅうことで、もらえるものはなんでももらって来ちゃったわけね。
クッキーにビスケット、クラッカーに干しマンゴー、
マシュマロお徳用パックに、かぼちゃダンボールいっぱい?!

 お菓子いただき行脚。

ちっちゃいカエルをだしに、お菓子をたかる・・・・。(汗)
マルイ、君は一体何歳なんだよ。
   時々お酒のんでるので、明らかに20歳過ぎてるはずなんですけどね。


しかし、やり口がちょっと巧妙で、もしや策士なのかっ?!
   いや
   考えすぎだな。ヤツはなにも考えてないはずだ。








『  アメちゃんくださいなので、いたずらするデス!  』


とらっく おん すとりーと!

『 アメちゃんは6人分くださいなのデス♪ 』

6人分って、誰のぶんだよ?

マルイ、ナナシ、こつぶ、PC犬、きいろいカエル・・・ほたて隊員?!
で、アメちゃんもらっても、いたずらはするのか?!



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
ふふふ。
ミニチュアにはまったのはブログをはじめてからなんだけど、
集めだしたらとまらなくって。
最近はキティちゃんとかのキャラもんが多くて面白くないから、
もっぱら過去に発売されたものをあつめてます。

v-22 くーさんへ。
どんだけもらってくるんだ?
って感じですよね。
たぶんこのまま家に帰ったらナナシに怒られるんじゃないかと。(笑)
このベビーカーは前から欲しかったのです。
偶然お店でみつけて即ゲット!
オークションじゃないので安く手にできました♪
弟子入り!?
ワタシはくーさんにビーズの弟子入りしたいですよ。

v-22 konkonさんへ。
包帯ぐるぐるを2年続けるのもなんですからね。(笑)
なんとかもっと簡単でおもしろいものないかな?
って考えましたが、紙袋かぶるか、
白い布をかぶるしか思いつかなかった・・・・。

v-22 凌さんへ。
うんうん。ちんどんやさんみたいですよね。
こどものちんどんやさん。
(マルイだと、やたらうるさそうだ。)
かぼちゃは観賞用じゃなくて、かならず食用でね!!(笑)

v-22 Riko♪さんへ。
いやしいマルイに癒されましたか!(笑)
あめちゃんは、ほんとに普通に使うのですけど、
東京の人に聞いたら「言わないよ」って言われました。
(いや、分かってはいたけど・・・・。)
しかしりんごは「ちゃん」づけしませんよ?
場所によっては言うのかしら。りんごちゃんって可愛い♪

今度この服、トウワに着せてみたいと思います。

v-22 しょこちゃんへ。
かぼちゃの他にも、ダンボールの中には
じゃがいもと玉ねぎも入ってるんだよー(笑)
ほんとはもっとステキなHalloweenっぽいミニチュアを
出したかったんだけど、持ってなかった。
・・・野菜とか鍋とかはたくさんあるっていうのに。

アメちゃんといいつつ、かぼちゃももらいますよ。
(おいはぎか)

v-22 ちょこぴーさんへ。
わーい。ほめられたー♪
ほんとはちょこぴーさんのように素敵なHalloween服を
作ってあげたかったのですけど、思いつくのが遅すぎて材料がなく・・・。
赤ちゃんシリーズは、いらないだろーって思ってて、
あんまりチェックしてなかったのですが、
見てみたらかわいいものがたくさんなんですよねー。
今からでも全部あつめたいー。

ダンボール入りのミニチュア大好き♪

v-22 晶さんへ。
ドロワーズ、実はちょっとした失敗があるのですが、
生地がとても気に入っておりまして、
レトロ感のある素敵な感じにできあがりました。
とても繊細な生地なので、先に接着芯を貼っておくべきだったと、
後で気がついて縫ってる途中で裾当たりにくっつけました。
(まさにやっつけ仕事。)

黄色いカエルは東京でマルイが捕獲した隊員です。(笑)
さっそくへっぽこ活動に駆り出されてます。

あ。自分を入れるの忘れてました。

このドロワーズステキ♪
ハロウィーンはマルイ隊長とこつぶんにピッタリの
イベントだね~。

あちこちのお家からいっぱいもらえたようで
よかったね♪
バギーがフォーチュンにぴったりサイズなんだね。
この子はマルイ隊長に新しい隊員として捕獲
されたんだろうか??

あれ?6人にgumacoちゃんは入ってないの?

かわいい!!マルイちゃんもワンピースも♪
ミニチュアお菓子もいっぱいで、見ていて楽しいですヽ(*^^*)ノ
ベビーカーとカエルちゃんがすごくピッタリ☆使い方が上手い!!
バスの絵が描かれたバッグもかわいい~
このシリーズは持ってないのですがgumacoさんの写真を見てたら欲しくなってきちゃった!
そして北国野菜!このカボチャ好きです!o(*^▽^*)o

か・・・かぼちゃまで・・・

しかも、北海道産!?
美味いんじゃないかい!?

いろんな小物が出てきて楽しいわ~

ってか、マルイちゃん・・・
飴で満足できるのか!?w

あいかわらず、マルイちゃん
かわいいなぁー。癒されるわ~♪

「アメちゃん」ってのが、すごく似合ってる(笑)
あ!あと、りんごにも「ちゃん」付けますよね?
(うちの旦那は、変な歌歌いながらりんごちゃんって言います・・・)

お洋服も、めちゃめちゃかわいいです。
確かに、トウワさんにも似合いそう!

うんうん。 可愛いじゃない♪
ちんどん屋みたいで(をぃっw)
それにしても、かぼちゃ丸ごとくれるお家ってあるんだろうか?
一度やってみたい気もするけど、子供が泣きそうだw

こんばんは

今年は、服を着ているのね 笑

大収穫!

マルイちゃんは、甘え上手ですね~♪
おばちゃんのとこにも来ないかな~。。。

私も『ベビーカー』気になりました!!
お洋服作って、小物セットして、撮影して。。。
gumacoさんに弟子入りしたい!!

もう ぐまちゃんたら どんだけ可愛いミニチュアを持ってるのかしら^^

またまた何回も上下しちゃいましたwww

マルイちゃんのお洋服 かわいいわぁw 私もレース大好きです^^b

ベビーカーも本物みたいねぇ
ちょこんと座ってるカエルちゃんも いい表情してます ウフッw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム