鍋の季節だ水炊きだ!

101029dinner1.jpg

本日の夕食メニュー
 ●水炊き (鶏肉、白菜、しめじ、えのき、菊菜、うどん)

寒くなったので鍋だ!!
・・・・まだまとめて買出しした野菜が冷蔵庫に残っているのだが、
会社帰りに野菜を買うことができたので、思わず白菜をまるまま一個買っちゃった。
ついでに菊菜も安かったので合わせて購入。

菊菜は香りがつよくて、こどものころはそんなに好きじゃなかったなー。
今は白菜よりも大好き。
さっときれいな緑になったらひきあげて、ポン酢で食べると最高。

しめには「うどん」。
今はいいもんがあるもので、冷凍のうどんを使用。
冷凍庫でかさばるし、ゆでうどんよりも少々値がはるけど、
あのコシは他にはかえられないのでやめられぬ。手軽だし。
うどんのときはポン酢じゃなくて、お気に入りの酸味のきいたごまだれでいただく。

 101029dinner2.jpg

ちなみに、ナナシ家でも夕飯にお鍋をしたようで・・・・。
その様子はまた後日。 かみんぐすーん。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

なんだかいろんなことがチョコ星人によって禁止されてるのね。
前にチャイニーズフォンデュとかやってたのに、
ずっと熱くして食べるには卓上コンロ、とってもいいのにねえ。
今だったらかなり薄型でスタイリッシュなのもでてるのにー。

鍋やりたい、鍋。
卓上コンロ欲しいなぁ。
チョコ星人に反対されまくってまだ買えてないのです(涙)
でも平鍋にもなるホットプレート持ってるのでそれ出してこよう。
パンプキンパイ食べ過ぎて、和食が恋しい凌でしたw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム