ナナシっ子。よせてあげる。


準備♪準備♪お鍋の準備♪

『 ナナシとマルイと・・・お鍋。 』

gumaco家が水炊きだったので、ナナシんちもまねっこしてお鍋。
野菜にきのこにお豆腐。肉に魚介・・・どうやら寄せ鍋をするようです。

もちろん食事の支度はナナシのお仕事。

・・・っていうか、マルイは何かを担当してるか?!


↓『続き』はブライスとちっちゃいもの写真。




こたつにカセットコンロをセッティング。
   土鍋には水に昆布をいれて出汁をとります。お酒を多めにいれるのが好き。
   昆布は煮立つ前にひきあげるべし。


マルイもこたつにセッティング。(苦笑)
   これについて、ナナシはもうあきらめているので怒りません。
   下手に手伝われたほうがめんどくさい。


 マルイ、スタンバってます。

寒い日にはやっぱり、こたつに鍋に日本酒!・・・でしょうかね?

gumacoは家でお酒を呑まないので分かんないけど、
お鍋にはビールか?日本酒か??





マルイ:「 おなべが しゅしゅぽぽ なりましたデスデス。にゅふ。 」

さーて、はじめるかね。

ナナシ:「 準備万端だなー♪じゃあ出汁の出るものから入れようか。 」


。。。。と、撮影の見た目のためにこうやってセットしたけど、
gumaco家では寄せ鍋をするときは、キッチンの方で仕上げてから、
ダイニングテーブルに運びますよ。ぱかっと蓋を開けて食べるだけ~♪





ナナシ:「 それにしても、こつぶはどこ行ったのかな? 」

マルイ:「 こつぶんは新しいおしごとするってお出かけしたデス。 」

ナナシ:「 ああー、なるほど。
      アイツもいい加減ひとところでじっとできる仕事を見つけたらいいのに。
     なんで超方向音痴のくせに、宅配関係の仕事ばっかりやりたがるのやら。 」

マルイ:「 人間、大きくなりたかったらひとところにとどまってたらあかん。。byこつぶ なのデス。 」

ナナシ:「 あ、そ。 」



お待たせいたしましたっ!

あーじゃこーじゃ言ってるうちに、お鍋がいい感じになりましたよ。




ナナシ:「 こつぶなんて待ってたら、いつになるかわかんないから食べるか。 」

マルイ:「 食べるデス食べるデス♪ 」


ナナシ:「 一応、やつの分もちょこっと残しておいてやろうっと。 」

   ううっ・・・
   ナナシ、優しいやつじゃ。
   まるでお母さんか寮母さんみたい・・・とか言ったら怒られそうだ。




ナナシ:「 野菜がしおれる前に帰ってくるかな。 」

マルイ:「 れいぞーこに入れるから大丈夫なのデス。 」


ナナシ:「 いや、ジョークだよ、ジョーク。
      たぶん帰ってくるのは、冷蔵庫の野菜が無くなって、次の買出しに行く頃じゃない?
      よーするに、来週末ごろさ。・・・とか冗談で済まないんだよな。ヤツの場合。 」

マルイ:「 そうなんデスか。 」

ナナシ:「 遭難デス。・・・・って。阿呆か。 」








” ウワサをすれば影 ”とはよくいったもので。











お早いおかえりっ!


” ウワサをすればこつぶ ”


お届けものが似合うブライス、紫田こつぶ。


" こつぶ " といえば ” お届けもの ”


????


度肝を抜くブライス、紫田こつぶ。

こつぶ:「 お待たせやでー。三重県から直送ぴちぴち伊勢エビ! 」


お買い得、一箱盛り盛りおまかせセットで、
伊勢エビの他にアワビにサザエ、牡蠣も入ってるんやで。









えー・・っと。



gumacoの家にも持ってきてくれ。

それはホントに、ナナシ家へのお届けもの?


また仕事、しくってんじゃないのかい?こつぶ・・・。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ しょこちゃんへ。

めっちゃおいしそうでしょう!あったかそうでしょう!(笑)
こたつで鍋に日本酒。
鍋の準備もだれかがやってくれて、
上げ膳据え膳だったらいいのにー。

最近はあまり面白い食品サンプルミニチュアが発売されなくて
悲しいんだけど、むかしのはとってもいろんなのがあって
おもしろいんだよー。

私も混ぜてくれぃ

お鍋セットに、徳利とぐい飲み!
イセエビまで・・・我が家よりも格段に豪華じゃないのよ~~~

私も混ぜて欲しいわ・・・
しかし、いろんな小物あるんだねぇ~

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
ナナシは一度家にあげちゃった子に、
「でていけー」と言えない人なんでしょうね。
クールな顔して情が深いのです。(たぶん)
・・・もしくは、居候のふたりがずぶとすぎる?

こたつがなつかしくなります。
こたつを家におくと、すぐに眠っちゃうし、
身の回りにいろいろ広げて部屋がえらいことになるのが
分かってるので導入しませんが、
日本の冬の風物詩!って感じでいいですよねえ。。。
落ち着くんだよなー。

共犯!!??それはまさか、注分したのがマルイとか?!
(それは怖すぎる。マルイ、収入ゼロなのに。笑)

v-22 ちょこぴーさんへ。
お鍋食玩の季節到来ですよ!
なんか、お鍋の種類もいろいろもってるんですけど、
なぜか寄せ鍋ばっかり出しちゃって、
湯豆腐とかきりたんぽ鍋とかは登場させる機会がなく。。。
今年は鍋食玩強化年にしようかと思います。(ほんまかいな)

伊勢エビセット、箱の蓋が開いちゃってますが、
あきらかに他の家が注文した品。。。。
買取を言われたら、ナナシがショック!!
こまった居候が増えて、ナナシの心労が。。。

v-22 うけらさんへ。
お鍋最高!
食玩のお鍋も、いろんな種類を持ってるのに、
「季節物だからなー。」と置いておいたら、
出してくるタイミングが無くなって、また季節をのがす。。。
って感じだったので、今年の冬はばりばり使ってみようかと。
・・・まあ、見た目がおんなじ感じで記事として面白くないか。

絶対に他の家に持っていくべきはずの宅配物だと思います。
見慣れたナナシの家に着いちゃってるのにもかかわらず、
気がつかないって、どこまで方向音痴なんでしょう?
(あ。もうそれは方向音痴ではなく。。。汗)

寄せて上げる。は持ち上げるのではなくて、
寄せ鍋の具材をいろいろよせちゃうぞーってのと、
こつぶも鍋仲間によせちゃうぞーをかけてみました。
オヤジ。。。ぷ。(と、タイトルを付けたワタシが一番オヤジ)

v-22 花さんへ。
ふふ。大阪の子なので、こんな感じでございます。
(こんなブライスでいいのか?!)
こつぶんはバイト、最長どれくらいの期間
ひとところで雇ってもらえてるのか。疑問です。

v-22 ミヤチョさんへ。
たくさんの人が寄せて上げるにツラレてきちゃったようで。(笑)
なんだろ?気になるな。。。と思うようなタイトルにしてみたので、
けっこうな効果に驚きですわ。ほほほ。
ほんとに突然の寒さに身体もびっくりですわ。
鍋は準備が楽なので助かります。
お野菜を買い込んでおかないとだめだけど。
・・・あー。おでんもいいなあ。。。

v-22 甘栗ちゃんへ。
よくできてるでしょう?
カセットコンロのミニチュアがかなりお気に入りなの。
ちゃんとちっこいボンベも入ってるんだよー♪
こたつは季節物だし、そんなに使わないからいらなーい
って思ってたけどかわいいから買っちゃったよ。
これがかなりいい出来で、ふとんをめくって見せてあげたいよ。

ここんとこ、ワタシはニコッとできてないけど、
そういえば最近甘栗ちゃん元気ないなーと思ってたんだ。
ワタシもちょろっと仕事でがくーんときてたから、
ミニチュアの撮影で元気でたよ!

v-22 minminさんへ。
週末は鍋!いいですよね。
。。。ってか、毎日鍋でもいいです。
作るのも楽だし飽きない。(たぶん)
伊勢エビなんて鍋にいれていいの?って感じですよねえ。
食いしん坊万歳くらいじゃないかな?伊勢エビいれちゃうのなんて。
(ん?食いしん坊万歳ってなんですか?ってことないですよね??汗)
みなさん、ワタシの策略にのっかっていただけてウレシイ。
こつぶも寄せてあげよう。鍋も寄せ鍋寄せとこうってことで。

小箱入りの食玩の中身を当てるのがひっじょーに苦手です。
重さとか、振ってみた音で分かるとか言う人もいますが、
ワタシにはさっぱりですよ。
漬物石はやはり重たかったか!!(笑)

おいしそうなミニチュア!!!
我が家もまさしくこの状態です。
(年中、週末は鍋なので・・・)

でもナナシんちの鍋は豪勢になりそうですねぇー
伊勢エビイン。

私もブライスの胸あげられるの?!
じゃぁ私のもきっと?!的にやってきました。(ちがう)

うちにも「おばあちゃん家」食玩一つあります。
「これが重い!」と喜んで買ったら漬け物石でした。そりゃ重い。

(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
何て良く出来た ミニチュアなんでしょうーーーー

何回も上下して見ちゃった(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

マルイちゃんとナナシちゃんの着物もええなぁ
こたつまでミニチュアって すごいーーー
その 傍の七輪?だっけかww 良く出来てるし

こつぶちゃんの持ってきた 直送便 これまた良く出来たイセエビやアワビや牡蠣 うまそw

実際に目の前でじーーーくり見たくなってしまうぞ―――(΄◔◞౪◟◔‘)うひい❤

ぐまちゃん ありがとう
ぐまちゃんのあたたかい気持ちがとっても嬉しいです(。◠‿◠。)
元気もらいましたよぉww

機能的なブラジャーの話かなにかと思って見にきたのが私だけじゃないようで安心しました(笑)

鍋とかおでんとかまだだよね、と思っていたのに突然冬が来たような感じ。
うちも近々お鍋したいなぁ。

ナナシちゃんのノリつっこみが好きだー!

うわーーっ
美味しそうなものがたんまりと...!
こつぶん、大丈夫なのかーっ!?

あ~~おなべ~~嬉しい季節ですね~
ナナシ家でもすっかり冬支度で見ているこちらが
シアワセになってきます
あったかい~~~
しかしこつぶん・・本当に本当にそれはお土産なのデスか?
マルイ隊長は気にしなさそうですけどナナシさんは食べた日にゃ
うなされそう・・

ちなみに
「よせてあげる」って「私も、よ~せぇてぇ~」の「よせて」だったのですね
ちょっと「え、なになに!?」と見に来た私はまるでオヤジです(笑)

お鍋食玩が大活躍の季節になりましたね!
鍋の中の食材と、ざるの上の食材をちゃんと合わせてあるのに感動しました!
このカセットコンロは見えないところも細かく作られていて優秀ですよね~!
こたつも火鉢もあって、ナナシ家の冬は暖かそうだわ~(^^)
こつぶちゃんの持ってきた一箱盛り盛りおまかせセットはすごいね!!
伊勢エビが二匹もーー!!!
こんな豪華なセットを見せられた後で、実はお届け間違いだったら
暖かい空気が一気に冷えそうね( ̄ー ̄; ヒヤリ

こつぶん、すっかりナナシ家の居候になってる(笑)
ナナシちゃんもなんだかんだ、こつぶんも家族(?!)なのを
認めてるのね。

うちも鍋の時はキッチンで作って、食卓に運んじゃうんだけど
おこたでお鍋っていいね~。これだと冷えたビールとか
一緒に飲みたくなるかも。
(日本酒は鍋の前にちびちび飲みながら、鍋をつつくイメージが。。)

伊勢えびにさざえにあわび♪
なにやら共犯の匂いが。。。(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム