とんとんスてき。

101026dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ポークステーキ
 ●レタス、きゅうり、トマト
 ●卵入りクリームスープ (椎茸、ブロッコリー、たまご)

焼肉は大好きだけど、こうやって豚肉の厚切りをステーキにすると、
「あれ?おいしい。牛じゃなくてもいいな。」なんて思う。
   ・・・まあ、牛肉食べたら「これぞ肉っ!」とか思うんだけど。
脂と赤身の境界にあるスジをしっかり切って、ラップの上からのし棒でめった打ち。
黒胡椒を多め、塩とガーリックパウダーをかけてソテー。

レシピモニターでもらってから好きになったのが、
顆粒状のクリームシチューの素。
これをメインとしてのシチューに使うのはなんとなく味がイマイチ?
と思うのだけど、ちょこっとつけるスープとして、何かの味付けがわりに使うには
とても便利で良い。固形のものはちょこっとだけ使うってのが難しいから。
今日のスープはシチューの素を使ったけど、シチューというよりもやっぱり”スープ”。
牛乳と塩コショウを足してシチューの素は少量。
さらっと飲めるスープにしてみた。賞味期限ぎりぎりのたまごもいれちゃった。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ななちゃんへ。

おひさしぶりー!(←最後に「フ」を入れたくなるワタシはオヤジだ。)
あっちゅうまに時間は流れて、また東京へ行きたくなってるよー。
格安航空券でびゅんといけたらいいな。
(とかいいながら、相変わらずの飛行機嫌いです。)

家に常備してるのは大概豚こまだよ!
たまには分厚いのもいいよー。同じ豚だけどやっぱりちがーう♪

gumacoちゃんお久しぶり~(≧∀≦*)ノ
またご無沙汰しちゃったから、東京レポからじっくり読ませていただいたわ♪
大井町のホテルに泊まってたのね。
私が前に住んでた所は大井町から4駅の所だから、大井町は良く行ったよ~(人´ω`*).☆.。.:*・゜名前聞いただけで懐かしくなってしまった( *´艸`)

豚肉、最近「豚コマ」とかばっかりだったから、これ見たら分厚いステーキとか生姜焼きとか食べたくなっちゃった(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★☆明日スーパーで買ってくる~~~(*´m`)ムフ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム