かずのこ。

101024dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●いり鶏 (鶏肉、にんじん、蓮根、筍、こんにゃく、干し椎茸)
 ●かずのこ
 ●白菜入り納豆汁

PC犬(=だんなさん)の実家で随分前にもらっていた数の子。
塩抜きして出しにひたすことを考えたら、なかなかタイミングがなくて、
冷蔵庫に入れっぱなしになっていたのだが、我が家の「数の子担当」PC犬が、
ようやく重い腰をあげて数の子の塩抜きに着手!
出汁も自分で作って浸しておいてくれた。

数の子って、こどもの頃食べたのがあまりに美味しくなかったので、
大嫌いだったのだが、大人になって、ちゃんとしたのを食べて好きになった。
   ・・・・うちの母の塩抜きが下手だったのだな。
PC犬の数の子は美味だった。
んんー。やはりPC犬。やるな?

ワタシはというと、メインに魚でも焼こうとか言っときながら、
いり鶏を作ってる間に忘れちゃってて、プラスで味噌汁を作っただけ。
ま、和食を食べたら、きちんと生きてる気がしてホ。。。。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム