名古屋手羽先風唐揚げ。

 101022dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●名古屋手羽先風唐揚げ (鶏肉、ホタテ)
 ●サラダ (キャベツ、トマト、きゅうり)

2日前から体調が思わしくないワタシ。
昨日ははりきって焼肉を食べにいったけど、その後の記憶がほとんどないという
驚きの事実。気がついたときには今日の朝、ベッドで寝てた。。。。

そんなこともあってか、夕飯をPC犬(=だんなさん)が作ってくれた!!
・・・・むむむ。またまた感動ですぞ。

何をつくっているかを最後まで明かさなかったPC犬。
とにかく、「なつかしい味をたべさせてあげるね。」だそうで。

できあがりの唐揚げを食べてすぐわかった!
名古屋で食べた手羽先だ!!
黒胡椒がたっぷり入ったタレにくぐらせてある唐揚げは、
低温でじっくり揚げたあと、高温で2度揚げしたもので、
かたくり粉のみで揚げた表面はみごとにかりっかり。

レシピをきいたんだけど、けっこうざっくりで、レシピにアップできなさそう。
今度自分でも作ってみよう!

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

なぜかホタテも揚げてたよ。
おいしかったー。
甘辛で、ちょっとガーリック、で、黒胡椒がきいてて、
ほんとに名古屋の味を思い出しちゃった。
最近料理をよく作ってくれるPC犬に感謝です。

おぉ~。名古屋手羽先風のから揚げ。
鶏肉だけじゃなくてホタテもあるんだ。
美味しそう~。

男性で揚げ物までできちゃうって、いいなぁ。

★ 花さんへ。

もう、暑いんか寒いんかどっちかにしてほしいですよね。
会社は夏は激さむだったのに、今はけっこう暑い。
仕事を終えて外に出ると寒い!・・・って、温度差についていけない。

PC犬はお料理上手のくせに、なかなか能力を披露しようとしませんの。
いつも作ってくれても大歓迎なのにー。

お体お大事に...!
最近お昼と朝夜の温度変化が激しいですもんねぇ。

旦那様、相変わらずお料理上手!
う...羨ましいーっ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム