へっぽこ隊長と行く夏の東京。(4)

ぷにっちゅ。

8月のおひとりさま東京旅行レポ、
まだあるのだ!っちゅうことでもう秋だというのに。


8月のひとり旅。とてもおひさしぶりの女子会。
駅で晶さんと待ち合わせて、野菜のおいしいというお店に。
しかし大変な人気のそのお店は、残念ながら店員オーバーで入れず、
しゅしゅぞうを抱っこしたママここたんと合流して、別のお店へ。
(あ。へっぽこ隊長でてきません。)


↓『続き』は東京日記。
ひとんちのこどもは、あっという間に大きくなるって言うけども、
ほんとにあっという間に大きくなるもんだなーと思った。
ふにゃふにゃの赤ちゃんだと思ってたのに、会ってみたらしっかりおこちゃま。
   ・・・・まあ、まだまだ赤ちゃんだけども。

驚くほど表情がくるくる変わるしゅしゅぞう。
見てて飽きない。

でもやっぱりお母さんは大変だな。
重たいし暑いし。
好きなときに泣くし、お腹がすいたら授乳、外出先でもオムツ替え。
しゅしゅぞうはなかなかいいやつで、みんなでランチしてる間はおとなしくしておった。

  ハンバーグっ♪

食べたのはハンバーグ。上にお肉がちょこん。 ・・・ビーフシチューだっけな?

ぶさぎ×2

ここたんに、リナタロウさんのぶさぎ(ブサイクうさぎのマスコット)を見せてもらた。
んで、とてもお久しぶりな(ワンダーフロッグの)”にこる”。
相変わらず(?)妙に落ち着いた雰囲気で、なんだか子だくさんみたいで、ぷ。

母乳にはいろいろ食べ物にも気をつけないといけないことがたくさんあるのに、
お肉につきあってくれてありがとう。

帰りはろんろんの車に乗っけてもらっちゃった。
車中でしゅしゅぞうをだっこさせてもらって、ぷにぷにさわって遊んだ。
ちっちゃいけどちゃんとヒト! ・・・・すみません
だっこもぐずぐずで下手くそなんだけど、大人しくしてた。なんだかウレシイ。
   こっちが一生懸命でも、「このひとヤダー!」みたいに泣いちゃったりするもんだから、
   そうなるとけっこう凹むんだよな。
   楽しそうにしてくれてるとこっちも楽しくなっちゃう。


隣でここたんは「わーい!フリー!」とか言って腕を広げて喜んでいた。
   そりゃあそうだよね。一日中カンガルー状態だもんね。
   ドラゴンボールの修行みたいに、しゅしゅぞうを身体から離したら
   すんごい素早く動けるようになってたりして?




ここたん、ろんろん、しゅしゅぞうとお別れをして、
晶さんと念願の(?)オサレにギンブラ♪
この時点で、自分がどこにいるのか、さっぱりわかってないんだけど。
たぶん銀座だったのよ。たぶん。
デパートやら有名ブランドの路面店がある通りは歩行者天国で、
みんな優雅に歩いててなんだかかっちょえー。せこせこしてないね。

最近はドールという趣味がひとつ増えたので、あまりのめりこんではいないが、
ワタシはけっこうなコスメおたく。
同じくコスメ大好きな晶さんとは、いつか一緒にデパートの化粧品売り場の
カウンター巡りをしてみたいねーなんて言っていた。
・・・・というわけで、今回は晶さん行きつけのNARSへ。
晶さんがご贔屓にしてるアーティストさんは残念ながら不在だった。
でもせっかくだから、ワタシはフルメイクサービスを受けることに。

持ってはいるけど、なかなか自分のモノにできてないブルーのアイシャドウを使ってもらい、
新色のリップを塗ってもらった。旅先のため手抜きのアイメイクはフルでばっちり。
ちょいと濃い目のモード系。。ってしてもらったら、まるでパンクなおでこちゃんになって、
晶さんに笑われちゃった。 ぷぷぷ。

こちらでは、アイメイクのべースクリームを購入。
アイシャドウがぴたっときれいに発色していい買い物をした!





ワタシがメイクをしてもらっているあいだに、keroさんが合流。
ワタシは初のご対面だったけど、キレイで気さくで素敵なお姉さま!
晶さんとkeroさんが並んでいるとなんだか「東京のお姉さん!」って感じ。
   えーと、なんでしょう、、、とにかく”オサレ”って感じなのだ。

ごーじゃす!

東京最後は、かき氷部活動!・・・・なんじゃそりゃ。(笑)
カンナっで削ったようなしゅーっとした氷。
なんともかんとも高級感の漂う。。。。
外出先でかき氷を食べたのって、これが今年最初で最後だったかもしれない。


   ああ。。。。
   こうして東京レポを書き終えたら、また東京へ行きたくなってきちゃった。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ ここたんへ。

うふふ。しゅしゅぞう、かわいい。
撮った写真はどうもオヤジぃな顔の瞬間ばかりでアレなんだけど。(笑)
8キロ!!まだやっぱりコアラだかカンガルーな状態でいるんだよね?
重たいなあ。。。お米の袋をお腹にかかえてるみたいだもんね。重さ。。。
それにここたんは肩にかついでるんだっけ?お米しゅしゅぞうだ。。。

しゅしゅぞうにアテレコするの、楽しいね。
ここたんが「あら、まだ呑み足りないのですかー。」とか、
どこかの小料理屋のおかみさんごっこみたいなのをしてるのが面白かった。
でもしゅしゅぞうの顔を見て納得!
ほんとにそういうことを言ってるみたいにみえちゃって。

この写真、ほんとはここたんももうちょっと写ってて、
しゅしゅも顔が写ってるんだよー。送りマッス!

(・∀・)んま!しゅしゅぞさん、gumaticでびう。(笑)
うちの人は産まれたときから泣き声も風貌も
赤子っぽくないと言われ続けておりましたが
手だけだとやはり赤子ですね。ひひひ。

この時は7キロなかったのに 
すでに8キロ。でかいです。重いです。(いやそれでも小さいのだけど)

声も表情も、すっかりなんだか子供って感じで、
inahoちゃんとも、本当はしゃべれるんでしょ、と。(笑)
あっという間におおきくなっちゃうのだろうなぁ。

いつも色々考えてのご飯、
友達と食べるときくらいは、で 
ハンバーグ、嬉しかったのです。ひひひ。

(・ω・)あっ、できましたらこの時の写真、欲しいです。(こっそりおねだり)

★ 花さんへ。

おててのわっか、かわいいですよねー♪
むっちむちで、手のひらなんてちっちゃくて
触っちゃいけない感じがするけど、思わずつっついちゃう。
・・・・って、花さんはもう充分すぎるほど触ったか。(笑)
『人間みたいに』ってのが笑えるー!
でも本当にそうですよね。小さいのにちゃんと人間なんだわって感動します。

いやーーん!
しゅしゅぞうちゃんの手首の輪っかがたまらんかわいいっ!

とてもわかります、赤ちゃんてヒトなんだけどヒトって感じしませんよね、たまに。

私も自分の子どもが乳児だったころ、
『わーー!人間みたいに○○しよるーー!』...とか言って、
旦那に『人間じゃ!』...とツッこまれることがシバシバ...(アホ

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
そうそう!つばめグリル!
有名なんだね。
・・・・写真を見て、つばめグリルだってわかる甘栗ちゃんがすごいよ。

v-22 晶さんへ。
はやいよねー。
またしゅしゅぞうは大きくなってるんだろうな。
歩行者天国になってる銀座の通りはなんとも素敵だったなー。
なんだか違う国に行ったみたいだった。(言い過ぎ?笑)
デパートも好きだけど、路面店好き!
特別感があって、目の保養になる!
・・・・お高いものが多くてさみしくなったりもするけど。(苦笑)

もう2ヶ月も前なんだね~。
はぁ、月日の経つのは早いね。。。

ろんろんが降ろしてくれたのは銀座では
メインの通りだよ。
歩行者天国になっている辺りにデパートも
集中してるし、ハイブランドの路面店も
いっぱいあるんだよ。
今度、時間がある時はカウンター巡りだけじゃ
なくウィンドウショッピングもしようね~♪

↓そうそう。つばめグリルのハンバーグですよ。

ひょっとして・・・・このお肉 私の大好きな つばめグリルでつか(❤థ 艸 థ)

★ 凌さんへ。

いつもちょっと浮上したかしら?と心配しておりますよ。
でも、ゆっくりゆっくり充電してね。
何かしてないとストレスになる性分だったりするだろうから、
困っちゃうけど、ぐぐーんとやる気がでてこないときは、
楽しんでやれるようになるまで趣味のことも休んじゃえー。

そうそう、このかき氷を凌さんに見せたかったの。
これをミニチュアにしたらすごい偽物っぽくみえるんだろうなー
って思うんだけど、このしゅーっと削ったような氷が美味しいんじゃないかな?
と・・・・・味の違い、食感の違いは忘れちゃったけど、
なんとなく特別な感じがするでしょう?

ネットでお話してると、ほんとに近くにいるように感じてしまうけど、
カナダは遠いねー。そっちはもうめちゃくちゃ寒いみたいだし。
はやくねーさん帰ってこんかいなあ。。。。その時はまた東京へ行くんだい!

ひっさしぶりのコメントでごめんよー。
気温が一桁になっちゃったモントリオールに住んでると
かき氷のレポがはるか昔のような気がしてきます。
(かき氷、食べる気も起こらないw)
東京オサレ女子ノ会、羨まし過ぎ。
にこるがさりげなくママになってるのも見たい!
(ってか、しゅしゅぞうに会いたいと先ずは言え(笑)
パンクなおでこちゃん化してるぐまこっちも見たい!
いいな、いいなー。 早くまた春休みがくればいいのに。
クリスマスよりも春休みが待ち遠しい今日この頃・・・
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム