最後はカレーうどん。

101021dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●カレーうどん

こないだのカレーが残ってたので、今日はカレーうどん。
残ったカレーを薄めて出汁でのばし、カレーの次の日は決まってカレーうどん・・・
ってのは、”大阪の当たり前”みたいにテレビでやってた。
『そんなこともないけどさ。』とも思ったけど、
カレーの鍋に水をダダーっと入れてるどこぞのお母さんのVTRを見て、
他の地方出身のコメンテーターが「ええーっ」って驚いてて、
そのことに驚いてしまった。 ・・・・だって、ふつうじゃないかい?

それにしても、今日のカレーうどんは見た目が”カレー”。
大きい人参がごろごろしてるし、片栗粉でとろみをつけたらけっこうかためな仕上がり。
しかし味は良かった♪
カレーと鰹だしの素敵なコラボレーションなのであった。。。。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ しょこちゃんへ。

ええー!カレーうどんをカレーうどんとしてちゃんと作るのー?
・・・・カレーうどんはカレーの残り物でできる副産物と考えてたたわ。
うちのカレーにはじゃがいもはいってないんだよー。
人参は今回でっかでかと入ってたけど。
油揚げをプラスして、白ネギがなかったから、青ネギ投入!

やったことないなぁ~
カレーはカレーライスとして作るし、カレーうどんはカレーうどんとして作るね^^

だって、具が違うじゃないのさぁ~
カレーはジャガイモ、人参、たまねぎ、肉で、カレーうどんはねぎと肉!
カレーうどんにジャガイモや人参はいらない・・・と思っちゃうのよねぇ~

でも、カレーがカレーうどんはなんとなく分かるけど、肉じゃがをカレーにするほうがすごいな!!っておもうwww

★ 晶さんへ。

ほえー!カレースープにするんだ?
なんだかおしゃれでいいなー。
ワタシも、絶対2日目はカレーうどん説はあまり納得がいきませんけど、
残ったカレーはいつも夕飯を作るのがめんどうな時に、
レンジであたためて食べられるようにおいておくので
なかなかカレーうどんにアレンジする機会がなくて、
そう考えると、カレーうどんは逆に稀にしか食べられない、
レアメニューかもなあ。。。なんて。

牛乳足してカレースープにすることはあるけど
だし汁たしてカレーうどんってあまりやらないなぁ。
お家にもよるんだろうけど、カレー作った次の日も
カレーで食べるうちのほうが多いのかもね。
カレーうどんあったまりそう。。。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム