犬もカレーも寝かせとこ。


んにゃろー!



昨日作ったカレー。
ルゥを入れて、もう少しだけ煮こむ・・・
ってとこでPC犬(=だんなさん)がどっぷり寝こみ。

仕事で疲れてるのが分かってるから、
うるさく起こさず、2回ほどやんわり起こしてみたけど
9時を過ぎでも目を覚ます様子もなく
結局そのまま夕飯を食べずに就寝。

一晩寝かせて今日の夕飯になったカレー。


101018dinner.jpg

寝かせただけあって、美味い。

PC犬を寝かせておいだだけのことはある。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 ミヤチョさんへ。
飯を食ってから、風呂に入るまで・・・
って、どんなにPC犬に言っても無駄なのですよ。
「寝るな」って言っても、たぶん横にならずに眠るだろう。
PC犬とgumacoのイラストは、なかなか現実に近いですよ。
・・・蹴ったりはしませんけどね。
蹴っても起きないと思うしなあ。。。

v-22 甘栗ちゃんへ。
PC犬は、なんでもすぐに顔に出るタイプなので、
疲れてる時は顔で分かります。
・・・わかんなくても眠っちゃうしね。(笑)
煮物とかは冷めていくときに味がしみるし、
時間をおくことで味が丸くなるのかな?
やっぱり寝かせたカレーはウマし。

v-22 フジリスさんへ。
ふふふ。わんことともに、カレーを寝かせたら美味くなります。
カレーは次の日の夕飯になったのですよ。
・・・なったのです。と言っても、まだ1食分くらい残ってるのですけど。
そういわれてみれば、眠気も冷めず、ぼんやりしてるとこに
カレーを食べるのは胃腸がびっくりしそうかも。
いや、しかし、そのびっくりで目覚める?!

おもしろいレシピ記事見っけちゃったwww

ていうか、朝カレーにしたんですか?
朝カレーは目が覚めるってマーくんがCMしてたけど
朝からカレーが食べれるって時点で「もうすっかりお目覚めだろぉ」と突っ込みたいフジリスです。

PC犬さん 相当仕事で疲れてたのね^^;

私もカレーはついつい 作り過ぎちゃって2晩くらい食べちゃう時がありますwww

寝かせたカレーはなんでうまいんだろうねぇ (。◠‿◠。)

飯を食ってから寝ろ!風呂に入るまで寝るな!
というようなことをいつも夫に言ってしまう私です。
gumacoさんは優しいなぁ
…悪そうな顔でイヌを虐待してるけど(笑)

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム