高級豚肉だっ。

101017dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●豚しゃぶ (豚肉、白菜、えのき)

昨日、泊まりの仕事だったPC犬(=だんなさん)に車の乗っけてもらい、
堺であったドールイベント「I Doll West」に行ってきた。
見学して、お買い物して、お話して、大満足で会場をあとにし、PC犬の実家へ。
いつのもことであるが、実家へ行くと、PC犬ママが美味しい物をいろいろ出してくれる。
何も言わなくても、コーヒー、熱いお茶、冷たいお水が出てくるんだ。
なんて出来た母なんだろう。
ワタシなんて未だにPC犬の実家では、どでーんと座りっぱなし。
   今日はちょろっとお茶碗とかお皿とかをシンクまで運びましたけども。
   ・・・・ええ。それだけですとも。


お昼ごはんを食べてなかったので、なんだか高そうな上巻きと、
わざわざ作ってくれたお吸い物を食べさせていただいた。
なんとも高級そうで美味しい太巻きだというのにもかかわらず、
巻きずしがあまり好きじゃないPC犬は早々に「ごちそうさま」。
にゃんと贅沢なヤツじゃ!
gumacoの実家ではこんなお寿司、3年に1回食べるか食べないかだよ!


で、帰りには、「うちの分も買ったから、夕飯に食べて。」と言って、
しゃぶしゃぶ用の豚肉を持たせてくれた。
数枚ずつシートにきれいに並べられた豚肉!!!
・・・えーと。前にも頂いたような気がしますが、
お肉がこんな風に売られてるのを見たことがありません。
うちで使う肉は、しゃぶしゃぶであろうと、
白いトレイの上にくしゃくしゃっと入ってるんですけど?

家に帰る途中、スーパーに寄って、白菜とお気に入りのごまだれを購入。
うちでしゃぶしゃぶの時に使うのは、旭ポンズとアサムラサキのごまだれ、
柚子胡椒(瓶入りのやつ)である。
アサムラサキのごまだれは酸味があって美味しい!
   ・・・・ごちそうさまでした。
   またよろしくお願いします。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ しょこちゃんへ。

探してみてちょうだいな♪
お取り寄せ品とかじゃないから、
どっかのスーパーにあるでしょう。

・・・甘栗ちゃんは天津甘栗ならぬ、天然甘栗だから。(笑)
でも、ググるより、知ってる人に聞いたほうが、
よくわかったりすることもあるし。うん、うん。

探さねば・・・

しゃぶしゃぶ美味そうやぁ~

そういや、ごまだれまだ探してない!探さねば・・・


ってか、甘栗さん・・・
天然にもほどがあるよね・・・
ネットつないでるんだから、検索すればすぐに分かるのにな・・・

あ・・・検索しても天然だから分からないのかなwwww

★★ コメレスです ★★

v-22 にゃおさんへ。
Twitterで「今気がついた」ってつぶやいてたから、
思い出して、今日はイベントに行ったのかと思ってました。
ぼちぼちレポします。

v-22 甘栗ちゃんへ。
えーっとね。アサムラサキっていうのが会社名なんだよ。
でっかいイトーヨーカドーには置いてなかったけど、
近所のスーパーでは置いてるんだよ。
別に特別なとこじゃないと置いてないってことはないと思うんだけど。
ちなみにそのスーパーはそんなにでっかくて立派でもないけど、
妙に調味料とかドレッシングとかの取り扱い種類が多いの。

質問で―――す

今日ね 食料品の買い物に行って ぐまちゃんの言ってた 
アサムラサキのごまだれがすごく興味があったので 探したのよぉ^^

そしたら どこにもなくて;;

メーカーはどこのですか?

どんな所で売ってるの?



もう 絶対に食べてみたくてしょうがない ゜((op・ω艸甘栗です*o・゜

(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

わ~んアイドールをすっかり忘れてた。
gumacoたんのレポ楽しみにしてます。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム