麻婆茄子的ナニカ。

101014dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●麻婆茄子チックな炒めもの (豚肉、茄子、パプリカ、椎茸、にんにく)
 ●ニラと玉子の中華スープ
 ●キャベツの千切りときゅうりのサラダ

今夜は中華!。。。ということで、「買い込んだ野菜たちは元気かな?」
なんて、少々びびりながら、冷蔵庫の野菜室をごそごそ。
茄子もきゅうりもきゃべつもまだ元気でよかったよかった。
椎茸とパプリカは冷凍しておいたもの。

麻婆茄子にしようかと思ったけど、豚の細切れ肉があったから、
それをそのまま使って麻婆茄子風の炒め物にしてみた。
味付けははじめにごま油で辛みを立てた豆板醤と、中華スープ、醤油、
オイスターソース、砂糖と、甘辛に合わせてある田楽味噌。
   赤味噌を使った田楽味噌は袋にネジ式キャップの口がついてるもので、
   フライパンに直接出しちゃって、ものぐさなワタシにぴったり。(苦笑)

最後に花椒をがりがりっと挽いたものをかけて出来上がり。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム