★ GUMA*TIC 10月号 ★

GUMA*TIC10月号

『 深紫 ベルベッティーン 』


毎度、反省ばっかりしてるように思うが、
やはり今月号も反省・・・。結局2点作製。

本当に作りたかったのは、ショート丈のマント。
それを中心にしたコーデを考えていたのだが、
マントの型紙を作る時間がなかった・・・・。(涙)



↓『続き』はブライス写真と今月号のOFの詳細など。




このところ、ずーっとマルイの写真ばっかり見てた気がするので、
ナナシの写真がなんとなく新鮮に感じる。
あっさりクール顔で、やっぱりナナシはかわいいです。(親バカ)
   ・・・・時々男の子に間違われますけども。

なんだか久しぶりだね。ナナシ。

ぎりぎりまで、マントに使う生地をどうするか、悩んだ。
深紫のベルベットワンピは初めから決めていたのだが、
マント用の厚目の生地の候補が3つ程あり、どれも捨てがたい。
こっちの生地にするなら、こういうデザイン。
あっちの生地にするなら、アクセントに違う生地も使って。。。
・・・・と、色々考えだしたら、頭が混乱して収集がつかなくなってしまった。

   初めから、すべてを決めてしまってから作り始めろ!ってことよね。


デコるの苦手なんですけども。  

最終的には、時間がなくなってしまったので、
先に作ってあったベルベットワンピースのみにして、マントは無し。
マントをやめたぶん、レースだけで装飾してあったシンプルワンピに、
ビーズとスパンコールでデコレーションすることにした。

めちゃ盛りにデコレーションするのは苦手。
程良い程度で、シックな感じで、1枚で主役になるけどリアル・クローズ。

ビーズやシルバーを使った小物作りに凝っていた時に買い込んだものがわんさかで、
こりゃあ、何かに使ってしまわないと勿体無い!ってくらい。
しかし、数も種類もたくさんあるんだけど、色にすごい偏りが。
トパーズ、ガーネット、各種ゴールド、パールが多い。
秋の洋服に使うにはもってこいな感じだけど、ブライスOFだけで減らすのは難しそう。

 ど・シンプルな形。

デコレーションは、やりはじめたら楽しくなってきて、どんどん手が進む。
あまり”やりすぎ”にならないようにしないと!と思ってたのに、
裾のワンポイントに大きめビーズを連ねたのは失敗だったなあ。。。。
   
   特に真ん中の薄い紫の石が要らない!
   途中で気がついたけど、取るのが面倒だったからスルーしちゃったけど。







裾のビーズはもちろんぐるーっと一周。

これがもし人間の服だったら、座ったときに脚が痛いだろうなー。
と。要らぬ心配をする。

くるっとモデルターン(?)だ!

で。どこが2点?
ってな感じだけど、作ったのは、”ワンピース”と”ソックス”の2点。
いつも、ソックスは買ったやつを履かせているのだが、
コーディネートを考えたら、やっぱり自分で作らないと、
ぴたっとイメージにあうソックスって売ってないんだよなあ。。。。

ソックスにしたらかわいいと思われる、伸縮性のある生地をさがすのは難しい。
これが面倒だから、作らずに買ってると言っても過言ではない。
が、やっぱりおしゃれは足元からって言うもんね!
   ・・・・ん?これって、靴だけを指すんだろうか?靴下は関係ない?

今回使ったのはグレイッシュなベージュの生地。
他にも候補が2つほどあったけど、これが一番合ってた。
・・・・しかし、この生地でソックスを作るのはめちゃくちゃめんどくさい!
まず、チャコペンの色がのらないー。
とても伸縮性のある生地なので、マジックペンタイプのものを使ったけど、
チカラを入れて描くことはできないし、模様編みのようになっているので、
表面がぼこぼこしてて色がつかない。むむむっ

まあ、面倒くさいとこをおしてやっただけのことはあって、
このソックスとワンピのコーデは良いと思う。
素材感はいい感じだけど、色は考え直したほうがいいかも?(汗)
   チャコペンのしるしがついたままなのは見逃すべし。

 次号はもっとがんばれー、gumaco。

次こそは、納得のいくものを作りたいぞ!
(そこは願望でいいのか?!)

しっかりしてくれよ。gumaco。(by ナナシ)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちょこぴーさんへ。

うおおっ!!ごめんなさい!
レスがとんでた!!・・・・すみませぬ。

ベルベットのこっくりした感じがとても好きです。
スパンコールとビーズは、デコりが苦手なワタシとしては
なかなかいい出来だと思います。うひひ。

この靴はなかなか使える便利モノですよね。
リーメント、またいいの出してくれませんかねえ?

おおー!!
10月号のOFも素敵です☆
深紫、すごくいいですねー!
スパンコールとビーズのデコレーションもカッコイイ!!
「なるほどー!」と頷きながら見入ってしまいました(*^.^*)

この靴、私もよく使います♪
色も形もかわいいので重宝しています(^^)

★ 甘栗ちゃんへ。

今回は時間がなくて、写真もあっさり仕上げになっちゃったー。
別珍、いいよね。
リアルではなかなか着ることはないけど、
こどもの頃のピアノの発表会などを想い出す。
よーし!来月もがんばろう!

10月号楽しみにしてました(=⌒ー⌒=)v

いいねぇww
別珍はいつの時代も 品があるよねぇ
私もこういう服が欲しいでつ^^

今回も ぐまちゃんの器用さに感心して見させていただきました(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ

★★ コメレスです ★★

v-22 杉さんへ。
ほほほ。ナナシはワタシの分身的存在なのです。
ワタシとナナシ、似てるかなー。(←うれしい。ほほほ)
ドールイベントはこれで3回目になります!
。。。といっても行くだけですけども、
東京とはちがって規模が小さいけど楽しみ♪

v-22 かなぺさんへ。
わーい!褒められるとうれしいな♪
この靴、かわいいですよねー。
派手すぎない緑がシンプルな服のアクセントになったり、
けっこう使いやすくて大好きです。
。。。今回作ったソックスの縫い代が少々ごろついてるので、
ぴったりサイズになってます。(笑)

v-22 ikkたんへ。
レース、もったいなすぎて、あれこれひろげてみたけど、
とっておきのができたときのために!とまたなおした。(笑)
うちの近所の100円ショップって、ろくな靴下おいてないよー。
。。。もっとよさげな100円ショップをさがそう!(そこからかよー。)

ベルベットっていいよね~

お人形の靴下生地ってなかなかだけど、あたしは
人間の靴下を利用してる
100円ショップのやつも結構カラフルでつかえるのがあるし
お出かけしたらチェックしてます^^

gumacoさんこんばんは!!
ナナシちゃんのワンピースの人間版があったら欲しいなーってみてました…!
そしてわたしもこの靴持っています!
ブライスには気持ちゆるいですけどかわいいですよね☆

わーい10月号

髪型がqumcoさんっぽいんだけど、別に自分キャラ作った訳で無くて?

I・dollの歩き方ってどんなのでしょうね。
私も気になります。(笑)
今回は大阪ですかぁ、行けなくて残念!
ソックスも素敵ですねー。

裾のビーズ、確かに座った時、ゴリっと痛さそうだ。
ブライスも撮影する角度によって表情も変わるんですねー。

★★ コメレスです ★★

v-22 しょこちゃんへ。
かばんね!
そういえば最近めっきり作ってないなー。カバン・・・。
こんな服だったら、クラッチバッグとかがいいかな。
靴下は作るのがめんどくさいよ。
でも思い描いたものを求めると結局作らないと無いのだ。
人間のストッキングみたいにくしゅっとちっちゃいんだよー。

v-22 kiraさんへ。
ありゃ、コメント書けなかったですか?
特に禁止ワードの追加設定みたいなのをしてないから、
めったなことがないと大丈夫だと思うのですが。
ワタシはよく、コメントのレスを書くのに、承認用キーワードの
文字を打ち間違えて何回もやり直したりします。(苦笑)

いつかは月刊GUMA*TICの中身を作って1冊仕上げてみたい
と思ってるのですが、いつのことになるやら。

デコるのってセンスが必要ですよねー。
盛り盛りデコるのがうまい人を尊敬しちゃいます。
ドール服は少々オーバーめなデコレーションが
かわいいような気がするのにできないー・・・。

v-22 くーさんへ。
「ビーズは売るほどある」に笑っちゃいました。
「売ってるやん!」ってツッコミを入れたほうがいいのかな。ぷ。

ワンピのデコレーションをチクチクやりながら、
「あー。ビーズといえばくーさんだよ。アドバイス欲しいよ。」
と思ってましたのん。

履かせてる靴は、リーメント(食玩)の”靴バッグコレクション”というシリーズの”お目当てのサンダル”のセットに入ってます。
深緑がとてもかわいくて気に入っているのです♪

v-22 modz+さんへ
コメントありがとうございます!
もしかせずとも、modz+さんはCrankyGel好きじゃないですか?
ブログ拝見して、「お!これは!」と思ったのであります。
・・・・と、コメントに関係ないことを書いてしまいました。

ドール服ならもっと盛り盛りがいいのかもしれないのですが、
どうもうまい具合にいかないもので、好きなようにしたら、
あっさり味になってしまいます。
しかし褒められるとウレシイです!

I・doll、行かれるのですね♪
ワタシも行きます。うひひ。
ワタシを見つけるには(え?要らん?)ナナシとマルイと・・・
パンクなおでこに似た女です。

v-22 mai*さんへ。
HN変更、了解です!

やっぱりおしゃれは足元からですよね。
しかし思い通りのものを形にするのは大変だなーと思いました。
ソックスなんて、小さいものだから、ちょっとの我慢でできる!
。。と思うのですけど、小さいからこそめんどくさい。
”生意気”なんかじゃないですよー。
どんどこご意見いただけるとウレシイです!!!
色合わせ、柄合わせの達人mai*さんのご意見ならなおさらです。

v-22 花さんへ。
わーい♪ありがとうございます。
自分の中でブームな色ってありますよね。
ワタシは今・・・黒かな。
時々、紫の時代とか黄緑の時代とかがやってきます。
ブームなときは何を買ってもその色だったりして、
あとで「なぜじゃ!」と自らツッコミをいれたくなるくらい。

v-22 norycoさんへ。
ちょいミニ丈だから、大人すぎずいい感じになったかなーと。
デコりは、これでも自分ではやりすぎた!と思いました。
・・・が。写真撮ってみたらそうでもないのね。(汗)
盛り盛りデコで、ドールがパワーアップするくらいのOFにも
憧れるんだけど、ワタシの脳みそではダメみたいです。

norycoさんからデコり神経を移植して欲しいデフ。

v-22 晶さんへ。
晶さん、そういえば紫とか好きですよね。
(フォーチュンもそうだった!)
ドールには大人し目すぎるのかなあ。。。紫。
そういわれてみればあまり見ないかも?
秋の色っぽい深みのある色が好きなので、この色は大好き。

ベルベットって、こすれてテカる!そうそう!(納得)
こどもの頃、ピアノの発表会で着た服が
ベルベットだったような気がします。
母が作ってくれたけど、着たのはその発表会の1回のみ。

やっぱり、紫いいわ~♪
ブライスの洋服ってアイボリーなんかのナチュラル系とか
ピンク系とかゴス系の黒なんかはあるけど紫って意外と
少ないんだよね~。
ベルベットっていうのが秋冬らしくていいね~。
(人間用だと生地がこすれてテカるからなかなか買えない)

レースのソックスもクラシックなイメージで
ベルベットとあっててステキw

うへー!
かわいいですー!
まさに大人の女って感じw
デコ、やりすぎ感無いですね、私にとっては・・・
シンプルにまとまってる感じします~
こういうお洋服作ってみたいのになー
何でいつも・・・

理想と現実のギャップは厳しいです。

おわーーっ
こういう服、私も着てみたい!
今まさに紫服大好きで、紫のカラーパンツとか、紫のドルマンワンピとか、紫星人と化しているハナゴロウなので、このお洋服はツボりましたー!!
いいなぁ、ナナシちゃん!お洒落なお洋服着せてもらって^^

MtからHNを変更しました^^

ソックス!素敵です♪
もちろん、ワンピも素敵なのですが
私は足元から見てしまうので^^;


ワンピと靴だけで見ると色が飛んでしまうようですが
ソックスの色でトータルバランスが取れていて素敵です☆

って、すみません、生意気言いました^^;

はじめまして。

いつもブログ更新楽しみにしています。
最近、紫が気になって仕方なくて、どこに行ってもチェックしています。
このOFも素敵です。
ビーズやスパンコール使いなど、細かい小技を使うセンスがないのでうらやましいです。

今月号のguma*ticのI dollの歩き方が非常に気になります。
欲しいですww
今回、私もI dollに行くことにしました。
どこかでお会いできるかも・・・です♪


待ってました!!

このOF素敵です♪
ビーズもかわいい!!
(私には出来ないな。。。ビーズは売るほどあるけど)

ソックスもいい感じ。
(私も欲しい月間GUMA*TIC は通販してないかしら?)

気になったのが『シューズ』
これ。。。売ってるのかな?

GUMA*TIC 読みたいです~本当に。
私もデコるの苦手です、センス無くて・・・e-263
このソックスかわいい~ですねe-266
ワンピにすごい合ってると思うv-352

この前コメしようとしたら書き込めなくってe-464
禁止ワードとかあるんでしょうか??

いいねいいねぇ~
深紫がいい感じだよ!!

靴下も作ったんだぁ~細かい作業なのに・・・・
靴も合ってていいねぇ~

このコーデに合う、鞄も見たかったなぁ~
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム