サーモンムニエルとオクラサラダ。

 

本日の夕食メニュー
 ●サーモンのムニエル
 ●舞茸のソテー
 ●サラダ (オクラ、レタス、プチトマト)
 ●パンプキンスープ

オクラをサラダにして食べるのが好きなったのは、大人になってからだ。
実家でオクラといえば、塩で板ずりして小口切りにし、
鰹節と醤油で和風で和えたものしか食べたことがなかった。
レストランでいろんな野菜がミックスされたサラダに、オクラが入っていて、
それがとても気に入ってしまい、ワタシのオクラ料理ナンバーワンはサラダに。

ちょっとしおれて色も悪くなったかな?と思うオクラでも、
ゆがいて冷水に取ると、とても綺麗な緑に。
・・・・というわけで、しおれてたオクラ、1袋を全部サラダに使っちゃった。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 Mtさんへ。
おおっ!!偶然!
なんか、ふふっとうれしくなります。
ちなみにうちのサーモンは50%OFFのものでしたよ!
普段あまり買わない、大きくてちょっぴり高級(?)な
サーモンが食べられたー・・・・・。

あ。セミ餃子。買って冷凍しとこう。

v-22 リナタロウさんへ。
オクラ美味しいですよね。いろんな食感があわさって絶妙。
・・・ヴィクトリア知らない・・・・。
しかし、オクラ、ヤングコーン、カリフラワーのセットをたらふく、
は、よく分かりますよ!レタスとかキャベツの千切りよりも、
パクっと食べられて食感のよいヤツラが大好きです。

オクラ大好きです♪
ヴィクトリア(全国チェーン?)のサラダバーで、
オクラとヤングコーンとカリフラワーを
ボール1つ分くらいずつ食べて帰ってくるのはわたしです。
弟にそんなチョイスは有り得ないと言われ続けています(どうでもいい)

うわぁ、偶然。
我が家もオクラサラダとサーモンのムニエルでしたぁ(゜▽゜)

ちなみに、少し前のせみ餃子の日も
同じく餃子でした!!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム