へっぽこ隊長と行く夏の東京。(2)

並び疲れたデス。

おひとりさま東京旅行、夏。

大井町のホテルからまずは新宿マルイワンに行くべく電車に乗った。
新宿まで行き、歩いてマルイワンへ向かう予定だったのだが、
いくら歩いても着かない!迷った!さまよった!

駅から目的地へ向かって歩いて行ってるはずなのに、
いつのまにかまた新宿駅の前にいる・・・みたいな。
もうこうなったら行ける気がしねぇ!・・ってなわけで、
マルイワンは仕切り直すとして、次の目的地、中野のワンダショップへ。


↓『続き』はワンダショップと中野手芸部レポ。




奇しくもこの日はフォーチュンワンダ(第2回目)の発売日。
別にこれを目当てに!というわけではなかったのだが、
お店に行ってみたらながーい列ができていて、見るだけの為にお店に入ることはできず。
フォーチュンワンダを買う予定はなかったけど、
友達に「もし買えたら買ってきて」と言われていたので
とにかくおとなしく列に並ぶ・・・・・。
   この日はほんっとに暑かった!
   並んで立ち止まっている場所が日陰じゃなかったら干上がるぅってな感じで。



もっと近くでみたいよー!!


店内ではSIESTEさんの個展『Cream Castle』-ラーラ プッペンハウスのあまいおしろ-
の展示などをしていたんだけど、並んでる人はフォーチュンワンダを買いたい人ばかりのため、
人数制限でショップ内に入り、おめあてのファーチュンワンダを買ったら外へ出る。。。
って感じになっていたため、落ち着いて展示を見ることもできず、
写真撮影もできずで残念無念。
人の行列が落ち着いたら再び行って、店内をみてまわることも可能だったけど、
暑さで疲れてるし、次の予定もあるから待ってられなーい。

※ 現在、個展は終了。今は「きのこまつり」というイベント中。
  2010年10月9日(土)~2010年11月7日(日)まで
  ワンダショップは毎日営業ではないので、行くときはHP及びブログをチェック!

ワンダショップといえばきのこ♪

流れ作業でレジへ進み、「こんにゃろ!」とばかりに(?)、
フォーチュンワンダを全色買い(全部で5体)しちゃったわいな。
おともだちのもとへ2体お嫁にいき、先月の東京のドールショウで1体買ったから、
結局ワタシの手元には4体のフォーチュンワンダが。
   ・・・・・買う気ないとか言っておきながら。
   やっぱりかわいいんだよね。ちっさくて。





お店を早々に出て、斜め前の「中野手芸部」さんへ。
この場所は、もともとワンダショップがあった場所。

お店の名前がかわいい。。。

手作り好き、かわいい雑貨好きにはたまらんお店。
小さいお店だけど、アットホームな感じで落ち着いた感じ。

へっぽこリポーターのマルイデッス。   

マルイ:『 もふもふしたもの大好きなのデスー♪ 』


お店の方に(お話の感じではあの方がtaraちゃんさん・・かと)撮影許可をいただき、
さらにはマルイも出しちゃってちゃちゃっと写真撮影。

かわいいがぎっしり。

爬虫類、両生類好きのワタシにはたまらん、このあみぐるみのトカゲたち!!!
窓にくっついてるのはヤモリかしら。身体のうねった感じがたまりません。
   あー。ワンダショップで開催する個展とかにも行ってみたいよー。
   カエルのあみぐるみ・・・・かわいいのよねえ。。。。


トカゲ大好き。

編み物グッズのみならず、お裁縫グッズ(刺繍糸やら端切れやら)もあり、
作家さんの作品などもいろいろ置いてあり、わくわくしまくりで店内をぐるぐる。
作家さんのアクセサリーなんかもとても素敵で、あれもこれも欲しくなっちゃったけど、
やっぱりそこは作家さんの1点モノ。ぱぱっと買える値段じゃなかったりするんだな。
ぐぐっとこらえてレトロちっくな端切れ生地を1枚買ってお買い物終了。


中野手芸部さんのHPで、オンラインショップ準備中となっていたので、
これからが楽しみ!気になってた作家さんの逸品を手にすることができるかも。

陳列棚に陳列するマルイ。

マルイ:『 へっぽこ隊入隊希望の方は”キョシュ”なのデス! 』

みんな嫌みたいですよ。
むちゃブリするマルイ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ リナタロウさんへ。

ガラス瓶がきのこっ!
・・・・現地では感動したはずが、写真編集してる間に
忘れてた・・・・かわいいですよね。こんなのあるんだー♪
中野手芸部さんは色々ぎゅーっと詰まった感じのお店で
かわいいものたくさんでした。
リナタロウさん、いつか海をこえて江戸にお越しの際はぜひ!!

ハルが入っているガラス瓶がキノコ型だ!!
中野手芸部、羨ましいです。
トカゲかわいい♪

★ 花さんへ。

ああー!あったあった!!
素敵なソファーが。
この時は、たぶん、作家さんだと思われる方が、
編み物作品かなにかを持ってきてらっしゃったので、
店内の撮影とお買い物だけしてお店をでました。
でも、お話してみたかったなー。。。。。

今度はぜひ、カメラとすだちさんなどを連れて!!

中野手芸部さんの椅子は非常に座り心地が良かった!(←座り込んで長々お邪魔した輩)

ワンダショップ、ゆっくり出来なかったんですね~
人が多いとなかなかゆっくり撮れませんもんなぁ…

私も今度は必ずやカメラ持参で…
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム