へっぽこ隊長と行く夏の東京。(1)


マルイ隊長に続け!なのデス。

8月のおひとりさま東京旅行レポが途中だったので、
いまさらながら写真編集などしてみた。


8月26日に深夜バスに乗って27日にディズニーシーへ。
シーレポはコチラ(1)(2)(3)(4)
28日はひとりで東京散歩、29日はお友達に会う約束。

さて。28日は自分の行きたいとこへ行ってみよう!
ってことで、東京出身(?)のマルイと共にいざ出陣。


↓『続き』は8月の東京旅行レポ、プロローグ。




8月の東京旅行タイムリーレポートはこちら→(1)(2)(3)(4)(5)
兎にも角にも方向音痴であるワタシ。
この日の頼みの綱は、大阪でPC犬(=だんなさん)が持たせてくれた地図とメモ。
それでもまだ不安なので、ホテルで乗る電車やら地図をネットでチェック。

東京の電車は便利だけど、いろいろ線が多すぎて、何がなにやらわからなくなってしまう。
乗り継ぎを調べるのは、iPodでできるから・・・と思ったけど、
やっぱり紙に順序だてて書いておくほうがなんとなく安心できるので、
一から十までメモメモ・・・・・。



マルイの持ち物は、ぱかっと開くヤツ(ノートPCのマネッこして持ってるけどワッフルメーカー)
へっぽこ隊員のホタテ隊員と、トランシーバー。

マルイ:「 おでかけ準備には余念がないのデス。
ミッションをとどこーりなくすすめるには、完璧が必要なのデス。 」


  ふむふむ・・・。

「 gumacoもちゃんと準備するのデス。 」


ワタシはワッフルメーカーのかわりにiPodとポケットWiFi。
ホタテ隊員のかわりに、マルイ。
トランシーバーのかわりに携帯電話を持って準備はOK。


朝からPC犬が心配して電話をかけてきてくれました。
   あ。もしかしてワタシがかけたんだっけ???
旅の注意事項、まちがっちゃいけないポイントなどのレクチャーをうける。





PC犬:「 マルイー!道に迷ったら暴走しないで連絡してくるんだぞー! 」

ちゃんと行けるかーっ!

マルイ:「 PC犬は心配性なのデス。マルイは東京生まれなのデス~♪ 」

なんだかとても不安になる同行者。旅の友。


おひとりさマップ。


この日予定している行き先。

あ・・・・
これは実際に行った結果の流れだな。

★ ワンダショップ
★ 新宿マルイワン
★ ジュニームーン

 をめぐるひとり旅。


へっぽこ隊長とれっつらごー!



実際、えらい迷いまくることになって、すごいへんてこな移動をしたりしたけど、
そのことはたぶん、リアルタイムレぽに書いた気がする・・・・・

はじめの目的地は新宿マルイワンだったのだけど、途中で投げ出して中野のワンダショップへ。
ワンダショップも今はすっかりハロウィン仕様でイベントも開始されているのだが、
ずいぶん遅れてのレポート。たぶんあと2回くらいはあるかなあ。。。。


準備バンタンタンなのデス♪

「 東京散策たのしみなのデスー♪ふぁいと~ 」


いっぱーーっつ。



増幅する不安。




テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
やっつけで作り出したへっぽこマップですが、
やりはじめたら、あれもこーしたい、ここもあーしたい。。。
といろいろ思いついて。しかし時間は無いのでやっぱり
有り物の使ってのやっつけになっちゃいました。
でも可愛らしいから、各スポットでその場所に合った
コスなんかをさせてマップを作ってみたくなりました。(うずうず)

しかし。。。ブライスでコラージュ。。。。
ふつうもっと乙女的なものを作って楽しみますよね。(苦笑)
(夏休みの自由研究の宿題みたいだ。)

v-22 花さんへ。
ワンダショップはテンションあがりますね。
小さいお店だけど、長時間いても飽きない。(はよ帰れ。?笑)
きのこの家も撮影スポットもかわいい。
「これください!」って感じ。
イベントも観に行きたいと思いますが、
逆に人の少ないときに、店内でたくさん遊んでみたい。。。。
撮影自由という心意気が好きです!・・・なのにカメラ忘れるなんて、いけません!

ワンダショップ、超かわいかったですよなーっ
あのセットでもっと色々遊びたかった(←カメラ持ってくんの忘れたアホ)

この地図の上を行ったりきたり(?)してるマルイがめっちゃ可愛い♪
こういうコラージュっぽいの大好き。
へっぽこ東京観光マップとかあったら楽しいなぁ。

★★ コメレスです ★★

v-22 アメハナさんへ。
ありがとうございます。
マルイも喜びます。
へっぽこ隊の活動はみんなに笑顔を!です。
・・・・しかし、マルイがホタテをかわいがっているのかどうかは・・・・
ホタテがやってきてからかれこれ何ヶ月??
水槽に水が入っていたことがありません。(汗)

v-22 くーさんへ。
ほんっとに似た名前の駅がおおすぎです!!
新宿とつく名前の駅がいくつあるのじゃー!といらっとしました。
マルイワンの最寄り駅は新宿三丁目なんですよね。ちぇー。
東京在住の人たちとご一緒することがありましたが、
そのとき、皆さん電車に乗るときはまず切符売り場の路線図を
確認してらっしゃって、「ほほー。こういうものなのか!」
と思いました。電車でいろいろ行けて便利だけど、難しいですねー。
路線図がなかったら生きていけない。(路線図があっても迷いますが)
ワンダショップはなにげに行きやすいです。
それでも地図をプリントアウトして握りしめて行きましたけどね。(笑)

マルイ隊長に敬礼!

東京に住んでる私も地下鉄は苦手です。
(似た駅名とかあるし、乗換えで上や下へで大騒ぎ)
前の日に、しっかり調べます!
(初めての場所は大抵迷子ですが…)

私、ワンダショップ行った事ないんです。。。
行けるかしら?

かわいい♡

やっぱり、マルイちゃんかわいい♡
ホタテ隊員を可愛がっている姿が
なんとも言えませんe-446
これからもへっぽこ隊がんばって下さいね☆★
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム