ほかべん。

101009dinner.jpg


久しぶりに食べるホカ弁に歓喜!おでこなぐまこ。
金曜日の夕食風景である。

むこうに見えますのは、PC犬(=だんなさん)チョイスのヒレカツ弁当でゴザイマス。

なんだかとってもゴージャスなお弁当ネームだけど、
蓋をあけたら彩りが悪くてなんだか貧素な感じでちょっと笑った。
ワタシのお安い高菜明太丼の方がずっと彩りが良くてかわいいぞ!
きっと、ヒレカツにお金がかかるから、添え物のおかずにチカラとお金が入ってないのだ。
高菜明太丼には、明太子と高菜、唐揚げに白身魚のフライ、紅しょうががのって、
色とりどりのボリューム満点、グッドバランスでリーズナブル!

・・・・いっぺんに盛っちゃうことで、無駄が省かれるから中身が濃い??
   というワタシの分析はいかに?
   変なとこの文字の色を強調してみちゃうとこ、なんかこわれ気か?


ホカ弁の営業中の時間に帰ってこれただけシアワセだと思え!
ってなもんで、さらにホカ弁はコンビニのお弁当より1.5倍は美味しい。
おうちで食べる自分で作ったごはんは数万倍美味しい。
お休みの日くらいは、ちゃんと作って食べないとなあと思いつつも、
「せっかくの休みだから」と手抜きで外食にしちゃったりしがちだ。
   今日は何をたべようか?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 花さんへ。

そうそう!ごはんがおいしいですよね。
コンビニのお弁当はやっぱり「コンビニ弁当!」ってわかる味で、
続くと嫌になります。
ホカ弁は好きなのを選べるし、おこさまが好きな揚げものとかの
メニューが多いからかな^^

ほか弁のお米って、凄く美味しいですよねー!

ウチの子供達、たまにほか弁買うとスッゴイご馳走みたいに喜ぶのです...
安上がりで助かります(笑
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近タイワリスト。
検索フォーム