ナナシとマルイ、お台場大作戦。

社会見学だゼぃ。


『 ナナシとマルイ。あたためている企画? 』

9月13日の月曜日。横浜~東京旅行の最終日。
ナナシとマルイもお台場に来ておりました。

あいにく、フジテレビ本社屋の観光スポットは閉館日。
お土産モノを売っているお店だけが開いておりました。

モデルとして、売り込みにいこうと思っていたナナシの作戦は失敗。
マルイの「はちたま」を持ち帰る作戦も叶わぬ夢に。
↑「はちたま」って、ビルの展望室の丸いとこね。はなから無理よ。



↓『続き』はブライス写真など。





フジテレビのお土産やさんではとくにココロときめくようなものもなく、
さらーっと中をまわって出てきた。

どこもかしこも閉まってて、ちぇーってな感じだったけれど、
建物の前にあるオブジェ(?)をみつけてテンションがアップ!

念願の記念撮影!

フジテレビの朝の情報番組、「めざましテレビ」に人気コーナー、
”きょうのわんこ”のマスコットキャラクターのでっかいやつがあったのだ。
べつに、このわんこのマスコットがかわいくて好きってわけではなくて、
わんこ好きのワタシとPC犬(=だんなさん)は、”きょうのわんこ”コーナーファンなのである。
   ほわーんとしたナレーションとともにわんこの生活が数分で紹介されるコーナーで、
   でてくるわんこがみんなかなり”普通”なとこがよいのである。
   たまには「こんな特技があるわんこ」という紹介があったりもするけれど。



よく、あのナレーションのマネをして、
「大阪に住む、PC犬、◯◯歳・・・・」
「今日も大好きなお肉に、大興奮のPC犬なのでした~・・・。」

とかって遊んだりする。(← おばか。)






ナナシ:「 きょうのわんこのコーナーって、癒されるよなあ~。 」
マルイ:「マルイも”きょうのわんこ”、毎日チェックなのデス♪」

PC犬世界デビュー(?)大作戦なのデス♪  

マルイ:「今、PC犬を”きょうのわんこ大募集”にご応募しているのデス!」
ナナシ:「だめじゃん。PC犬がわんこなのは、世間には秘密なんだぞー。」

まあ、家での生活ぶりは”きょうのわんこ”とかなりダブるけど・・・。



マルイ:「”ぱかっとするやつ”(注:ノートPC)にくわしい万能わんこなのデス!
    ご紹介したらきっと世界のヒーローになるのデスー♪」

んー。そうだね。世界的ニュースになるね。
研究施設とかに連れていかれちゃったらどうしようか?
パソコンの設定とか、不便になっちゃうよー。




記念撮影をしてから、大きい階段をおりて、次の目的地へむかう。

 すれちがいドラマがここにも。

    お台場に来たら、あれも見ないとね!

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 minminさんへ。
あのボール状の展望室を写真におさめたかったのですが、
近くに行き過ぎるとまったくファインダーにおさまらず、
結局下から見た図。。。です。

今日のわんこを撮ってる人たちの。ワタシも見ましたー!
おそろいのジャンパー着て、素敵でしたよね。
いつか「PC犬(雑種)」とあのコーナーに出るかも?
(おしゃれに、「ミックス犬」と紹介して欲しかったり。笑)

v-22 杉さんへ。
今日のわんこは「涙をさそう!」みたいな回もありますが、
ふっつーのわんこのふっつーの日常な回がとても好きです。
人がほとんどいなくて、とても閑散としてて驚きました。
レインボーブリッジが封鎖されたのかと。(笑)

そうそう。ワタシのお腹にはポケットがあって、
頭と身体の比率はブライスよりすごくて、丁度二頭身なんです。。。
ってなことは無いです!
しかし、まあ、普通は出かけるのに持って行くブライスは
多くても2体までですよねえ。普通。

v-22 ななちゃんへ。
お台場って、どんなに賑わってるのかな?
と思ってたけど、とても閑散としててびっくりしちゃったよ。
スカイツリー、でっかいからどんな腕前でもカメラにおさまる!(笑)
今日のわんこ大好きなんだけど、仕事はじめてからは見れなくなって残念なの。

お~i-189スカイツリーにもお台場にも行ったのねi-236
私は、まだスカイツリー見に現場(←って言うのか?)には行ってなくて車窓から見かける位だよ。完成前に一度は行ってみなくちゃーと思ってるんだけど。でも私のカメラと腕前じゃ絶対ファインダーにおさまらないなi-229

今日のわんこ、私も大好きだよーi-237

今日のわんこカワイイ

ウチの娘達は今日のわんこ楽しみに見ていたっけな。

こんなのまであるんだ。
やっぱり今度機会作って家族と行こう!

ブライス3人・・・qumacoさんは四次元ポケットでもあるんですか。(笑)

一枚目の写真が上から撮ったのか下からなのか
横からなのか全く分からないです。
有名なだまし絵みたい!!!

今日のわんこ。
前に撮影者側のドキュメントやってて
ずーっとおじさん二人で撮影しているらしいです。
最初の頃、普段着で、はいつくばって撮影するもんだから、
不審者通報されたらしいです。
「そんなことがあったので自分たちで「きょうのわんこ」ジャンパー作りました」
自分たちで!自費?!しかもかわいい!(笑)
PC犬さんが出演かもしれないとあっては毎朝チェックしなくては!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム