許容量いっぱーい。


ここんとこ、

かなり小さいことにも「イラッ」とするPC犬。(=だんなさん)

まあ、とくにワタシに実害はないのだけど。


なんでもイラッ!


なんでも冷静に分析しようとするPC犬は、自分のことも分析。
” 何かを許せる許容量 ”の入れ物がいっぱいになってて、
今は少しのことも入れ物に収めることができなくて、
「むっ」としたり「いらっ」としたりするらしい。

とても『わかるなあ・・・・。』と思う。
自分に余裕があれば受け止められる、受け流せることも、
許容量いっぱいなときは、どうもうまく流せないのだ。

また、そんな自分を小さいヤツだと嫌悪感を感じたりして。
これがまた自分をしんどくさせるのだよな。



がらが悪くなります。gumaco。



しかし、人間、そんなときも多々あるもんだ。
ちっとくらい、自分を甘やかしたり、愚痴をこぼしたりするのは
充分許されることだ。悪口はいただけないけれど。

そうやって、ガス抜きして、ココロの余裕をとりもどせばいーじゃん。


ね。


そんなPC犬、明日はお友達と美味しい牛肉を食べに行くんだそうで。
「朝、起こしてねー♪」とウキウキ寝室へあがっていった。
たまったいらいらを昇華してきてくださいませ。


テーマ : 絵日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

ふふ。普段、あまり小さいことに「むむ!」とかこない性質(たぶん)
なのですが、ストレスで許容量いっぱいになり、
受け止められなくなると、ぶらっくまになります。
毒がどんどん出てきて、腹黒さが表面ににじみでる。(苦笑)
余裕がでるまで、できるかぎり自分を甘やかせます。
(甘やかせる余裕もなかったりして厄介ですが。)
凌さんも、せっかくのチョコ休みだったのに、
仕事の疲れを癒すのにすべての時間を使ってしまって・・・・
お疲れ様でございます。小さなことに喜びと癒しを感じながら、
余裕を貯めていけたらいいですねー。。。。

ストレスがたまると柄が悪くなる・・・というより
色が濃くなるぶらっくま(リトマス紙か(笑)
気持ちの余裕がない時は、ちょっとしたことでもいらいらしちゃうからね。
お互い頑張りませう。 美味しい牛肉は効くと思うよ♪

★★ コメレスです ★★

v-22 しょこちゃんへ。
よーし!伸ばす!
なんかひとつのことをやりだすと、時間とかも関係なく没頭しちゃうので、
たまにはぐぐーーっと身体を伸ばすのはよさそうだー。
気分のスイッチを入れたり消したり、ちゃんとコントロールしないとだめよね。

PC犬は、お薬とか病院とかだいすきなのよ。
そしてキョジャッキー(虚弱体質)なのでむかしからよく病院にお世話になってて、
なにかおかしいな?と思ったら調べてみたりするもんで、
いらぬ知識がついてるのよ。まあ、そういう知識がかたよったものじゃなくて、
程よい感じに活かしてるのでよいかなー。

v-22 花さんへ。
小学2年のおこさんが、そんなことを!
・・・・なんか、掃除機かけながら壮大なストーリーを考えてる花さんの
おこさんなんだなーと、なんとなく納得しちゃったり。(笑)

旦那さんは大好きな牛肉を食べてご満悦。
しかしながら、分解酵素が足りん体質らしく、
おなかをくだしたんだって。(じゃあ食べるなよー。)

先日ウチの息子小2が、『自分に勝てるやろか』...とボソッと呟いておりました...
最大の敵は他の誰でも無く、自分なのですよなー...

旦那様、美味しいお肉をいっぱい食べてきてくださいねー♪

イラストかわいいwww

ストレス溜まってるのですかぁ~

体の脇を伸ばすストレッチと深呼吸をお勧め❤

ま、美味しい物食べるとストレスも吹っ飛ぶだろうけどねぇ~
しかし・・・旦那さん自分もちゃんと分析するんだねぇ!!
私らみたいな職業はわりとセルフケアでそうすることが多いけど、旦那さん凄いね!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム