新幹線でちょっと東京。(台場編)

ゆりかもめ、ありがとー。

横浜~東京旅行最終日。
築地を散策したあとは、東京の人々とお別れし、
PC犬(=だんなさん)とともに”お台場”へ。

これはワタシの希望ではなくて、PC犬の希望。
以前東京に来た際、ワタシの”カメラのバッテリー忘れ事件”のため、
PC犬だけが行く予定にしていたお台場へ行けなかったのだった。
ガンダムを観に行くって言ってたのに、ワタシが忘れ物を届けさせたせいで。


↓『続き』はブライスとお台場の写真。


ワタシは、お台場に何があるのかもよく知らないで、
どうやって行くかも、もちろん知らず、PC犬に連れられててくてく。
”ゆりかもめ”に乗っていくよ。」って聞いたんだけどね。

『おお!!” ゆりかもめ ”!なんか聞いたことあるよ。
名前からして、きっと、” 小さい船みたいなもの ”なのでしょう!』


と思ってたワタシ。

   ・・・・ニュートラムなのねん・・・・。(汗)


ミーハーなんとちゃうでー。

これがテレビでよく見る”フジテレビ本社屋”やな。



お台場あたりにあるもので知ってるとこといえば、
このフジテレビ本社屋とレインボーブリッジと、
ブライスの展示イベントとかもやってるヴィーナスフォートくらい。

PC犬は、フジテレビ内にも入れたら。。。と思ってたみたいだけど、
この日は月曜日で、「はちたま」と名前のついた展望室はお休み。
・・・・というか、フジテレビの見学自体、月曜日は定休日だったのである。
   しかし、これを楽しみに来たとしたらすごい残念すぎるよ。
   だって、ココ以外、とくに何もないんだもん。


ワタシは別に、何を見たいというわけでもなかったから、人の少ない広い場所で、
思う存分ブライス撮影ができたので全然かまわないのだけど。





めっちゃかっこええ建てもんやなあ。
こんなとこで働いてる人は垢抜けてて、都会の人って感じなんやろうなあ。


いつも上機嫌。こつぶ。

ごっつ吹き抜けやでー!


こういうのって” 吹き抜け ”っていうのかね?


ええ時間を過ごせたわ。


他にも何枚かブライス写真を撮ったので、また編集して載せることにして。。。
帰りの新幹線の時間が決まっていたから、あんまりあちこち行けないということで、
ここで写真とって、フジテレビのお土産屋さんをのぞき、スタバでお茶。

「時間があったら、ヴィーナスフォートも行ってみればよかったんだけどさー。」
とPC犬は言ってたけど、帰りのゆりかもめの駅で見つけた張り紙。

”ヴィーナスフォート、月曜定休日”

   ・・・・よかったー。行ってみなくて。(笑)

ブライスの展示をやってたのなら、ぜひ行ってみたかったんだけどなー。
なんでブライスのイベントって関東ばっかりなんでしょうなあ。。残念すぎるぜ。



迷子やないで。

『 そや。帰るまでに” 岡持ち ”探さんと・・・。 ベスパもやな。


絶対、中華料理屋のバイトはクビだと思うぞ。
ってか、ちゃんと帰ってこいよー。こつぶ。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ inahoちゃんへ。

そうなのか!・・・もう、大阪でも土地勘ないのに、
東京じゃあもうさっぱりだよ。外国だよ。(笑)
なんかむかし、どっかであった・・・・。
なんかワタがふわふわ舞ってる中にぬいぐるみが飾られてて、
好きなようにカスタムしてもらえますよー。ってやつ。
・・・どこで見たのかも忘れちゃったけど、あんな感じかしら。

くまのぬいぐるみー!いいなー。
ちびこの体重と同じの。。とか?
・・・って、今はもう重すぎ?(笑)

お台場に来たんだー!!!!
お台場なら車でブーンと行けたのになぁ。残念。

私は先週行ったよ。ヴィーナスフォートでお買い物。
…と言っても買ったのはくまのぬいぐるみと来年の手帳(笑)
自分で中の綿の量とか決めて作れるぬいぐるみ屋さんが入ってるんだよー。
というか、何度も行ってるけど月曜定休なの知らなかった!

★★ コメレスです ★★

v-22 甘栗ちゃんへ。
へーっ!!そうなんだ!
ikuたんとこのブログでみて、おもしろそーって思ってたんだけど、
どこにあったのやら。。。。フジテレビの社屋しか目に入らんかった。
メディアージュってなんぞや。
ワタシはフジテレビ社屋のむかいにあるショッピングモール的ビルの
中にあるスタバに入ったよ。・・・大阪でもあるじゃん!ってね。(笑)

・・・ワタシはパクチーめっちゃ好きよ。

v-22 しょこちゃんへ。
いいなー。ガンダムを見に行った人は、
とくにガンダムファンじゃない人でも「よかった」って言ってた。
前に東京いったとき、ワタシは女の子たちとランチの約束してたから、
その間にだんなさんだガンダムを観に行くはずだったの。
でも、ワタシがホテルにカメラのバッテリーを忘れたのを、
「できればもってきてほしいなー」と連絡しちゃったのだ。

お台場といったら、フジテレビでしょ。と思ってたのに閉館で、
ちょっと途方に暮れましたよ。「なにする?」ってなもんで。(笑)

v-22 杉さんへ。
3回も見に行ったのですかっ!!!
・・・・ワタシもみにいけばよかった。。。。
今は静岡にあるんでしたっけね?
(こないだ新幹線から見えた・・・と夫が言っておりました。)
1/6ガンプラと饅頭見ましたよ!すごすぎです!!
ガンプラは箱だけ作ったのかと思ったら、中まで。
饅頭は乾燥剤が入ってることに興奮しましたよ。

ヴィーナスフォート。実はワタシもなにものか知りません。(笑)
たぶん、ショッピングモールだと思います。
カスタムブライスやらの展示イベントの会場になってたりして、
なかなか雰囲気のある会場みたいでした。
(人の写真で見たことがあるだけです。苦笑)

v-22 くーさんへ。
ああっ!!くーさんのヴィーナスフォート行ってきたよ。。。
っていう記事、読みに行ったのでした!
(後でコメントしよーと思って、そのまま読み逃げ状態になってしまってますが)
いいなー。交通費はかかるけど、けっこう見ごたえがありそうな展示。
いつも写真でみるのみなので残念です。

ブライスの外撮影(家の中以外)に修行は不要ですよ!
ワタシは東京ひとり旅の時も、都会のど真ん中で撮影してましたし。
通行の邪魔とか、迷惑にならなければ、
気にせず、堂々とやるのがよいですよ。
「これ、ワタシの仕事なの」ってなくら堂々としてたら大丈夫!(笑)

遠い~よ

住所は東京でも電車で行くと往復¥2000弱かかります。

なかなか行けません(車で行く方が安い・早い。駐車場も安い)

今年初めてヴィーナスフォートのアニバーサリー行きました!
なかなか楽しかったです♪
ブライス持って行ったけど、写真(自分の子の記念写真)1枚も撮れませんでした。。。
(誰も自分の子、撮ってないの~)
皆さん、連れてこないのかしら?

でも、ドールを出せないのは修行が足りないからなのか。。。
頑張るぞ~!

残念でしたねー

お台場ガンダムは3回見に行きましたよ。

その戦利品で、1/6のガンプラと饅頭作ったんですよ。

http://sky.ap.teacup.com/sugisan/274.html

http://sky.ap.teacup.com/sugisan/303.html

http://sky.ap.teacup.com/sugisan/272.html

でもせっかくフジテレビの近くまで来たのに入らなかったなあ。(^^;)
近場の人に限って行かなかったりするんだけど、今度子供連れていこう。

>ヴィーナスフォート
って名前からして男の行くところではなさそうな感じだけど女性物のショッピングモールすか?

がんだむぅ~

見たよ!!見に行ったよガンダム~~
そうか、旦那さん見に行けなかったのかぁ~残念だねぇ^^;

お台場は平日に行ったことないから、お休みのお店とか見たことないな・・・
月曜日がお休みのとこ多いんだね!!( ..)φメモメモ・・・

この間ikuちゃんとつきちゃんで ここの前にあるデックス東京で昭和の町 台場一丁目商店街に行ったのよぉv-10 まるでタイムスリップした見たいな所ですよ^^b
ikuちゃんのブログにそこで撮った写真が載ってるよww

でね ランチはメディアージュの中のモンスーンカフェていうアジア料理のお店に入ったんだよ
私はそこで初めてフォーを食べました 美味しかったわぁv-218
ikuちゃんはパクチーがダメらしいww
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム