新幹線でちょっと東京。(スカイツリー編)

いやいや、えらい違いやで。

『 スカイツリーをブライスが撮る。撮られる。 』

横浜~東京旅行2日目、蕎麦とホットケーキでお腹を満たし、
秋葉原でちょこっと食玩やらドール小物などを見て、
お次はこの旅で唯一(?)PC犬(=だんなさん)たっての希望だった
「 建設中のスカイツリーを見に行こう企画 」

秋葉原から合流した晶さんを加え、総勢6人で「押上」の駅へ。



↓『続き』はブライスとスカイツリー写真と日記。




電車に乗って移動。
同行する東京の人々はみんな『「押上」って駅で降りないな~。」と言っており、
しかし、出来上がれば世界一の高さになるというスカイツリーのある場所。
少しはにぎわってんでしょうよ。と思ってたら、なんだかなんにもないとこで。(苦笑)
   きっとこれからにぎわっていくんでしょうね。

めっちゃ高いよーっ!

駅周辺は、スカイツリーを見に来たと思われる人たちがぽつりぽつり。
もうずいぶん高くなっていて、最新情報では470m。
写真を撮ろうと思ったら、けっこう離れないと全貌をファインダーにおさめるのが困難なほど。
   これでもすでにけっこう離れているんだけどね。駅前だから。


てっぺんはいい眺めなんだろうなー♪  

2012年開業予定だそうで、出来上がったら最高高さは634m
まだまだ高くなるんだね。すごい!

スカイツリーの公式HPには、現在のツリーの高さが表示されていてちょっとワクワク。
こないだテレビでやってたけど、歪んだり、斜めになったりして見えるこのツリーは、
ただの三角すいの形ではなく、一番底の形は三角形、上の方へいくと円形になってるそうで、
なかなかおもしろい設計になってるようである。
・・・・肉眼で、近寄って見ても、遠くから眺めてみてもよくわからんが。


スカイツリーを見にきたら、あそこへ行ってみないと?
ってなわけで、道に迷いながらも北十間川にかかる”十間橋”へ。
川面に映るスカイツリーを見られるということで、人気の撮影スポットになってる場所である。
   うろうろ、うろうろ、けっこう迷い、最後は地元の方に場所を教えていただきました。
   嫌な顔ひとつせず教えてくれて、とても嬉しかった。ありがとうございました。

橋らしきものを見つける前に、目に入ったのが、たくさんの人の影。
「お!あそこじゃない?」と近づいたらビンゴ!十間橋に到着。

うわーん。見えない・・・。

ちょうど、日が沈んでいくところで、かなりの逆光。
川面もスカイツリーも影になって見えなーい。
それにすごくまぶしいーっ!!

橋の上にはすごくいいカメラを持ったカメラ愛好家(?)のような方々がたくさん。
ばっちり三脚も持参してたりして、服装もばっちり「撮影するぞ!」って感じ。
何かのサークルなのか、ちょっとした団体さんのようで、
仲良くお話なんかしながら、橋のスミに座って日が落ちるのを待っていた。



っちゅうことで、ナナシもマルイもベストショットをカメラにおさめるべく、
カメラ愛好家さんたちにまじって、じっと我慢で「その時」を待つ。

カメラマンは黙って待つのだ。その時を。

マルイ:「 はやくかっちょいいツリーというのを見たいのデスー。写真撮るデスぅ。。。 」
ナナシ:「 今はすごい逆光だからね。あれがおさまらないと良いのが撮れないから。 」

   マルイ、写真撮るって。それ、双眼鏡だよ?


仲良く(?)橋に座って日が落ちるのを待つナナシとマルイ。
スカイツリーを撮影に来ていた女性が、「わー。かわいい。撮らせてもらっていいですか?」って。
そりゃあ、のーぷろぐれむ!どぞどぞ。デス。
女性はかっこいい高そうなカメラでナナシとマルイを撮ってくれた。
外撮影で「なにあれー?」って言われるのは、元々心構えができてるので平気だが、
こういうのは想定外で、とてもうれしい気持ちになる。



しかし、ナナシとマルイを見た人は、

『あらー。見て見て、かわいい。お人形さんがデートしてるみたい♪』

   ・・・・だって。(苦笑)


なついてんじゃねえっ・・・

マルイ:「 お日さまお待ちしてたら眠くなってきたのデス・・・・。 」
ナナシ:「 よっかかってくんなよー。勘違いされたじゃん。ちぇっ。 」



どっちが女の子で、どっちが男の子か。。。。
どう見られてるかは聞かなくてもわかるわな。。。。

   かわいそうなナナシ。(TωT)
   これでも人気モデルなんだぞー。ほんとはロングヘアなんだぞー。


にゃむにゃむ・・・・デス。。。


そうこうしてるうちに、日がいい感じに落ちて、スカイツリーもちゃんと見えるように。
そして、川面にも逆さまにうつったスカイツリーが!
「逆さ富士」ならぬ、「逆さスカイツリー」。
前までは本物のツリーと川面のツリーをファインダーにおさめるのは容易だったようだが、
今は高さが高くなり、カメラを斜めにしても、ぎりぎりはいるかはいらないか。


これこれ!


風が吹いて、川面が波立ってたら逆さツリーは見えないんだって。

やったぜ!しかし、暑かったなあ、この日は。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

ああ。凌さんだったのか。
凌さんか、晶さんか・・・と思っていたのです。
↑晶さんが出てきたのは、「デパート」という言葉からの
連想だったりして。(笑)

「アレは何のためのもの?と訊かれて、
あたしは「電波塔だよ」と答えました。
すると彼女は、「デパート?」と訊き返しました。 」

・・・それは私っすかっ?!(笑)
海外在住長いんだから、そのくらい許して下さいよ。

★★ コメレスです ★★

v-22 ここたんへ。
ほんとにね。ひとりで、例えば「近くまできたから家の前まで行きます!」
とか宣言してお宅訪問でもしてみようかと思ったんだけど、
駅からもんじゃやに行く道が、なんだか目印になるような建物とかが
全く見つからない住宅街で、「こりゃあかん。またひとり東京で遭難だ」
と、断念したよ。ほろろ。。。。。しっかりしろ。。。ワタシ。

v-22 甘栗ちゃんへ。
ぐんぐん高くなっていってるのね。スカイツリー。
上の方のぽこっとしたとこ(?)がまたくっつくので、
見た目が変わってこれからも楽しいだろうなあー。観察。
ワタシたちも、暑くて疲れて、どこかでお茶でも。。。
と探したけどまったく見つからず!
かなり放浪してミスドをみつけて入った。暑かったー、

私も5月に妹夫婦たちとスカイツリーを見に行きました^^b
その時は365mだったのに どんどん出来あがってきてますねぇ(ˇ▿ˇ〃)ウフ❤゛

で、お昼はその近くにあるタワー丼っていうのを食べる計画だったんだけど・・・・
誰一人として下調べをしてなくて 見つからずに終わりました (:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ
適当人間の集まりかっwww


逆さスカイツリー かっこええーーーーー(=⌒ー⌒=)v

実家からスカイツリーが見えますもので。
こちらにも足跡。

そういえばもんじゃ屋さん...実家にちょうどいたので、
めさめさ近くでしたのよね。google mapで調べたら
徒歩7分。(涙)残念。

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
そそそ。。。そうですね、そういえば地震多いよなあ。。。。
しかし、揺れ対策をあちらこちらにしてるよ。っていうのを情報番組で見ました。
なかなかやるヤツです。彼。(ん?彼女?)
逆さツリーの見える橋には、すんごい高価なカメラを持った人々がたくさんいましたよ。

ぷちRYOとこはるんだったら、女子高でみんなの憧れになってるかっこいい先輩と、
かわいいと他校でも有名になってる後輩って感じかな?
(もしやこれって、リアルRYOとかぶるシュチュエーション?笑)

v-22 杉さんへ。
全くもって土地勘がなく、スカイツリーと沿線の関係が全くわからんのですが、
ベランダからスカイツリーが見えるなんて素敵ー。
同じように、自宅のベランダからスカイツリーが見えるという人が、
「スカイツリー定点観測」みたいなブログ日記をつけてて、
おもしろいなーと思っていたところです。
ぜひ建設中に見に行ってみてくださいませ。
(あんまり近づくと見辛く、下の方はなにやら囲まれててよく見えないのですけど)
外でブライス撮影、平気です!
ワタシの好きな写真家は、ハリボテペンギンを背負って世界をまわっていたし、
男性でもいいじゃないですか。

あのショップ、実店舗があったのですね~。
といっても、そうなのです。ワタシは大阪に住んでおるのです。
(なのに、東京でドールショウ?ってね・・・・。苦笑)

杉さんの小物が『入用』・・・!!!
あれもこれも素敵だとブログを拝見しておりますので、
『これはどーしても必須!』なときは図々しくメールさせて頂きます。(TωT)

v-22 しょこちゃんへ。
ほえーっ!スカイツリーが見えるのかー。
いまでも近くに行くと上のほうを見るのに首が痛くなっちゃうくらいだから、
完成したらどうなるのか!・・・楽しみ。
スカイツリーは人の手で成長してってるけど、
しょこちゃんは自分の力と周りの人のアレコレで、
スカイツリーより日々成長してると思うよ! ←ポジティブシンキングーっど。(?)

v-22 花さんへ。
ナナシに「男前」1票ありがとうございます!
ワタシも「男前な女の子」は大好きです。
(いや。めっちゃかわいい女の子も大好きですけど。)
秋葉原はいろいろ見るものが多くて時間があっちゅうまに過ぎてしまいますね。
スカイツリーの前は秋葉原にいましたが、「もっと時間がほしい!」と思いました。

v-22 晶さんへ。
「デートしてる」って聞こえたとき、ココロの中で「どっちも女の子です」
と反論してしまいました。(笑)
でもデートでおしゃべりでもしてるように見えたのならうれしいかなー。
来月のGUMA*TICはガーリーですよ!

v-22 シルフィーさんへ。
ほんとは、ニュースやらなんやらで逆さスカイツリーを見て、
「逆さにうつってるってだけで何?」なんて思ってましたが、
実際見に行ったら結構テンションがあがりました。

お仕事!おめでとうございます。
大変でしょうががんばってくださいませ。(ワタシも。。ですけどね。笑)

v-22 新三さんへ。
星三つコメントありがとうございます。
634mの高ーいデパート・・・・無駄な部分が多すぎますね。(笑)
しかし電波塔だということ、ちょっと忘れかけてました。
で、「通天閣もそうなんだっけ?(電波塔なんだっけ)」
と思いましたがあれは観光用なんですね。あんな感じだけど・・・・。
毎日のように旅記録を更新しないと、盛りだくさんな行程だっただけに
なかなか終わりません。終わらないうちにまた東京行っちゃったりして。ははは

丑三つコメント

アレは何のためのもの?と訊かれて、
あたしは「電波塔だよ」と答えました。
すると彼女は、「デパート?」と訊き返しました。

いや、634mのデパートは要らねーだろ。
「彼女」が誰だかは秘中の秘だがね、ふふふ。

食い倒れ編にもコメントしたいのですが、
更新のスピードについていけないオッサンです。
いずれまとめて書いてみようと思っています。
毎回毎回、とても楽しみに拝見してますぜ。

綺麗に撮れてる~!

茨城の母が先週、日帰りツアーで行って来たと言っていました。
こんな感じだったんですね♪
すごくばっちり・おさまってますね~!*^^*
逆さスカイツリーがパリのエッフェル塔みたいに見えるのは私だけ?(笑)

今日、やっとお仕事の採用が決まりました☆
来週から頑張ります!

そうそう、近くにいた人達がナナシちゃんとマルイ隊長を
みて「あら、デートなのね」って言ってるの聞こえて
笑ってしまいました。

お人形だとショートカット+ズボンだと男の子に
されちゃうんだね~。

来月の表紙はガーリー路線かな?

そんな男前なナナシちゃんが好きだよー^^
男前な女の子は素敵じゃ!

スカイツリーいいですねー!
私もアニバパーテーで東京に行ったときに見てみたかったんですが、ついつい秋葉原で長居してしまい見に行けず...
今度行ったときは見に行くぞー!

毎朝見てきます

スカイツリーは最寄りの駅から見えるので、毎朝見てから電車に乗ってるのよね^^

だんだんと高くなってくるね^^
日々変化してて、楽しい♫でも、それに引き換え私は成長しているのだろうか・・・と常々思ってしまうわ・・・

日によって霞みかかって上の方が見難いと気があるわ。
綺麗に見えて良かったね~

未だに間近で見たことが・・・

ウチは葛飾区の総武線沿線に住んでいるのですが、ベランダからスカイツリーが良く見えるんですよ。
建設中のツリーを是非見たいとは思っているんですが未だ未実行。(^^;)
下の、足の部分が見えないから一眼レフ持って完成前に是非とも行きたい!

道端でブライスを撮影させてしまうとはやりますねー。
自分は男だから、やりたくてもとても無理っす。笑

PS 家のブログでお近くにお住まい?とかコメ入れちゃったけど違いましたね。
失敗失敗。(^^;)
もし私の小物が入用でしたら遠慮なくメール下さいねー。

こんな地震大国に世界一高いタワー建てちゃうんですもんね。
凄いなぁ。 水に映ったスカイタワーの図、あちこちで見たことありますw
そんな有名な撮影スポットだったとは!

お人形さんデート!(笑)
そりゃもう、どっちがどっちかなんてすぐにわかっちゃう。
可哀想なナナシ・・・ うちも小春とぷちRYOを持って行ったら
ぷちRYOが男役なんだろうなぁ^^:
次回は三脚持って撮影に行って欲しいです>ナナシ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近タイワリスト。
検索フォーム