★ GUMA*TIC 9月号 ★

いつもと違うナナシ

『 LOVELOVE プレッピー 』

ええーと。今何月の何日でしたっけね。
別に自分の趣味でやってるからいつやってもいいんだけど、
続けることに意味があると思っているので、
どうしてもちゃんと毎月やりたい、月刊GUMA*TIC。
いまさらの”9月号”だけど、それでも発刊。

今気がついたけど、写真に枠線つけるの忘れてたわ。ガク。。。



↓ 『続き』は、ブライス写真と、今月号のOFなど詳細。




作りたいものは8月号を作ってたときから決まってて、
一応はやいうちにトップスが出来上がっていたんだけれど、
前の金ボタンをつけるのと、小さいワッペンを作る作業が残っていて。
で、合わせるスカートは、チェックの薄地生地で作りたくて、
よさげな生地を探してたけどみつからず、妥協して買ったはいいけど、
水通しをする時間がなくて、デザイン企画その2に変更。(要するに妥協策?)

メガネ美人?

8月号もトリコロールだったので、この色合わせはどうかしらね?
と思ったんだけど、やっぱり作りたいものを作らないとね。

ブラウスをインしたかったけど、もう作る時間は無し!
カーデのボタン位置を当初の計画より上につけてごまかしてみた。
ワッペンに凝って、細かい刺繍をしてたら思いのほか大きいものになってしまったので、
泣く泣くボツにして、簡単なものをつくり直してくっつけんだけど・・・
・・・・写真にあんまり写ってないんじゃないかっ?(涙)

これからはカーデがマストアイテム!


腰下の丈ですこしゆとりのあるカーディガン。
裾に、ほんの少しだけタックをとっています。
ボトムスはふんわりだけどボリュームおさえぎみのチュールスカート。
   これぞドール服!チックなもりもりチュールスカートだと、
   カーデの裾が持ち上がってしまってシルエットがおかしくなります。


いいなあ。細い足。

後ろ姿がかなりお気に入り♪
しかし、ブライスの後ろ姿ばっかり撮る人もいないよね。
・・・・ワタシのブライス写真って、後ろ姿が多い!。。。ってか大好き。

このカーデ、着痩せ効果がありそうな雰囲気だと思いませんか?(って、誰に聞いてんの?)
自分がいつもそういう基準で服をチョイスするから、なんだかうれしいのである。
   ブライスに着痩せなんてものも必要ないですね。


今月の月刊GUMA*TIC撮影小物は、
リーメントの「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」を中心にしてみた。
このシリーズは、前からすごくほしかったんだけど、過去ものでなかなか手に入らず、
ひとつずつバラ売りしてる店で地道にコレクションしていくにしても、
全種類揃えたらけっこうな金額になるという困ったしろもの。
さすがに、「高額になるから、このアイテムはやめておこう。。。」
と思うセットはやはりお安い。(笑)かわいいものは高いのよね。やっぱり。

そんな感じでこれまでずーっとあきらめていたのだが、
大箱売りしてるのを発見してしまったのだ!それも個別買いするより格安!
。。。。これは買うしか無いでしょう。

ちっちゃいものってかわいい

【ナタリーちゃんのフレンチ雑貨】
 《のみの市に行こう》タイプライター・古いレコード・エアラインバッグ(ナナシの足元)
 《おつかいマーケット》バゲット
【素敵なOLライフ】 
 《休日のリラックスタイム》エスプレッソマシン・カプチーノ(うけらさんからの頂き物っ!)
【ぷちキッチン】
 《シフォンケーキ》いちごジャム

海外小包のミニチュアは、以前gumacoが作ったもの。
今回の収集に時間がかかった撮影小物の中に入っても、なかなかいい味だしてくれてるじゃないか!

でもって、このコーデをびしっとしめてくれている、
すっきりとしたフォルムのメガネフレームはフランキーさん作。
以前、「おもちゃめがね」との名前で作ってらっしゃったもの。
すごくかたちがきれいで、ワタシもメガネっこ(普段はコンタクトだけど超ド近眼)なので、
自分用にほしいくらいですよ。じつは赤いのも持ってます。
ストレートテンプルタイプ(ツルがまっすぐで、耳にかけるとこが曲がってない)で、
ブライスの耳にちょこっとのっけてかけます。ストレートなのにけっこうちゃんとおさまるもんです。
   ・・・・うちの子はウィッグをかぶってるので、それがちょいと邪魔して「む!」となったりもするけど。

すっとメガネを取って、テーブルの上に置きたい衝動にかられるが、
いかんせん、ブライスのでかヘッドに合わせたメガネ。。。。
他のミニチュアとサイズ感が。・・・テーブルのうえ、メガネだけでいっぱいになっちゃうな。

フランキーさん、さすが!

今月号のナナシ。いつものナナシと違うところがあるのですが。
どこかわかるかしら?


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ フランキーさんへ。

お手間だなんて!
かわいくてかっこいいからお気に入りですよ。
新作メガネに着手ですかー。見るのが楽しみ♪

ミディねえ。。。あの動画はどうかと。(笑)
ワタシは携帯でミディの写真を見ただけだったので、
「きっと画像が粗いからちょっと変な顔、変な目に写ってるんだろうな。」
と思ってたのに、そのままで動いてるし!
・・・・カスタムしたらどうなるか。。。ってのは気になるかも。

Estellaうさぎ!!
ワタシもめっちゃネットで見てて、歯が見えてる子がいいか、出っ歯の子がいいか、
まつ毛の色が黒かベージュかで悩み続けて、まだポチってません。
。。。。。でもポチッちゃいそう。めっちゃみりょくてきー!

 メガネの件、おさわがせしました~。お手間をかけさせてしまって・・。おもちゃめがねで遊んでくれてありがと。いまザーマスめがね作ってるん。

 ほんとなら秋冬イメージになだれ込んでいるはずの九月ですけどこの檄残暑。白い表紙がとても気持ち良いですね。でもちゃんとカーディガン、めっちゃカワイイ♪。やさしいふわふわ感つたわってきますね。

 ミディどうなんでしょ。顔ぶっさいけど、カスタム顔がどんなんなるか見てみたいな。動画はやめたほうが・・・。

 それでね!結局、出っ歯のEstellaうさぎポチったよ。来るの怖い。

★ 花さんへ。

炊飯器deスイーツ。
・・・・ワタシはこどもの頃炊飯器でホットケーキ焼きました。
今ではけっこう「炊飯器調理」が浸透してるけど、
むかしは「親にバレたらおこられる!」とこっそり作りました。(笑)
「普通の生活」をしてるブライス記事が基本(?)
なので、どうしてもリアル・クローズを作っちゃいます。
時間によゆうがあればお人形にしか着れないような
ドール服も作ってみたいですが、、、、そもそもそういうセンスが無いみたい。

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
大正解です。(←なんか古い響きだな。)
上目で鼻眼鏡、かわいいかなー。と思ってやってみましたが、
見慣れてないのでなんか違和感。

プレッピースタイル大好きです♪
作りたいデザインがいっぱい出てきたんですけど、
まさか毎号この雰囲気でいっちゃあね?(苦笑)
制服といえば、ドールショウに行ったとき、
アゾンのブレザーを2着(2人分)買おうかと思ったのですが、
50%オフだったけどそれでもけっこうな値段になるので諦めました。
こはるんの制服姿、かわいいよなー。。。。いいなー。
(↑作れよって?)

実はワタシもクリアコート吹いてなくて、
「そーっとかければ良い作戦」を続けていましたが、
今回びしっとばしっと吹いてやりましたよ!やっぱかわいい。

・・・ミディ、見ました?・・・ワタシは”無し”だと思いました。

v-22 甘栗ちゃんへ。
うひひひ。
作っててもけっこう楽しいの。
ファッション雑誌大好きなので。
・・・・毎回記事のタイトルをいくつも考えるのがめんどうだけど。(笑)

v-22 杉さんへ。
わーい!「本当に発刊されてるのかと」・・ってうれしい。
以前も「その本はどこで売ってるんですか?」という
質問をもらったりして、紛らわしいことして申し訳ないと
思いつつもとてもうれしかったりするのです。

ブライスの頭はでっかいですよー!
自分の足で立てないくらいのデカ頭。
毎度撮影に難儀します。
ブライスをカスタムして眉毛を描く人もいらっしゃいますが、
ワタシはもう眉毛のない顔に慣れてしまったので、
かえって眉毛のあるブライスはちょっと「?」な感じをうけます。
眉毛がない方が、いろんな表情をみせられるからかしら?

海外小包は、実際に届いた封筒を使って作ったのです。
だから両端のぎざぎざは元々のぎざぎざ。
以前、凌さんから”ブライス宛に小包が届いたんだよ!”という記事を
写真入りで書くなら、ミニチュアの小包を作って撮影すべし!」
との指令が出ていたので、ソッコーで作りました。ふふふ

v-22 keroさんへ。
ありがとうございます!
自己満足で続けてますが、ほめられると嬉しい。(TωT)
ワタシも乙女路線ゼロだったなあ。。。。
なんか若い頃は黒い服ばっかり着てたような気がします。
(あれ?あんまりかわってないか?)
いまさらいろんなファッションを楽しみたい、と思うのですが
なかなかむずかしいのでブライスに着せて満足感を。。。

v-22 minminさんへ。
凌さんが正解を出しちゃってましたが、
目がちょっと上むいてるんですよ。(黒目の部分)
カスタムっこなら誰でもできるというわけではないのですが、
(アイチェンジのギミックに遊びが無いと難しいかな?)
目を指で下の方向へぐりぐり回し、微妙なところで止めて、
ちょっと上目遣いな感じにしているのです。

プレッピースタイルが好きなので今月号はなかなかお気に入り。
毎号こんな雰囲気でいいですか?ってな感じ。
(↑そんな雑誌って!)
チュールスカートは細かいギャザーを寄せずに、
プリーツスカートを2段重ねた感じで作りました。

v-22 しょこちゃんへ。
フリフリも控えめにしてみたよ。
人形の服を作り初めたときは、毎号手探りな感じだったけど、
今は自分の着たい服を作ってるの。
”お人形らしいドレス”とかは作れないワタシ。(笑)

メガネはお友達が作ったやつなんだけど、
ちゃんとツルもたためてすごんだよー。

v-22 cocoさんへ。
うふ。
食玩集め、がんばったかいがあった。
メガネは本当にキレイな形でお気に入りです。
ちゃんとツルをたたむことができちゃうんですよー。

v-22 norycoさんへ。
norycoさんのお洋服作りなんて、
めちゃめちゃちゃんとしてるじゃないですかっ!!
・・・あ、自分のは手抜きになっちゃうってのはとてもよく分かります。
後ろスナップがついてないワンピースがけっこうあります。(苦笑)

v-22 晶さんへ。
ちょっと違うとこってのは、目がちょこっと上むいてる
ってことなのです。(ほんとにちょっとだけ。)
凌さんが一発で当てちゃってますが。(←案の定デス。)
プレッピースタイルかわいいですよね♪
きちっとしたアイテムを着崩したりするのたのしい!
ラグビーラルフローレン、スリーピースのデニムの風合いが
めっちゃかっこいいー。

炊飯器deスイーツが気になるー!

gumacoさんの作られるお洋服は、リアルクローズでいつもほんとに素敵ですe-420
カーデほんと可愛いなぁ...♪

なんとなく、ナナシちゃんの髪型が違うような。。
髪型というか色。。違うかな?

プレッピー可愛いよね~。
ニューオープンのラグビーラルフローレンが
すごく気になってます。
http://www.rugby.com/

こんなの罔象に着せてあげたい♪

わわー!これまたかわいい~♪
ナチュラルな感じもするし、かっこいい感じもする。
あわせ方によっていろいろ楽しめそうですねー♪
私もちゃんとした服作りたいなぁ・・・
どうも自分のと思うと手を抜いてしまう困った物です。

あぅち!!小物が可愛いすぎるぅぅ~~。。。
メガネも最高!!やられたぁ

スカートが好き

このスカート良いねぇ!
カーデも良いけど、スカートのフリフリ感が女の子らしさがあって好きだわ^^

めがねw
似合うじゃないの~ちょっと出来る子な感じだね!

小物も可愛いなぁ~!
欧米の朝!って感じがする^^

かっ!!!!わいいっ!!!
ナナシさん本領発揮!かわいくて格好良くてきれいで・・・。
おしゃれコーデ勉強になります。本当に月刊GUMA*TIC欲しい・・・。
トリコロールカラーに黒めがねと黒靴下!すごいです。かっこいいです。
あと、ナナシさんめがねステキ!
ストンとしたチュールスカートもめちゃめちゃかわいいです。
一体全体どうやったらチュールをこんな風に・・・。
(ピンクチュールいじりましたがどうやってもぶわぁっと広がります・・・orz)

え?え?!ナナシの違うところ?!
えーえーリップの色!・・・単に光の違い?
えーっとまつげ!えーっとめがね!前髪ピン!(パニック)

むむむ~!!
私があとうん十年若かったら・・・というより、
私に娘がいたら、こんな格好させたいっ!!
って思うコーディネートです。かわゆすぎ!
自分がティーンの頃は乙女路線ゼロだったからなあ(笑)
いまさらだけど、月刊GUMA*TIC、すごく好きです。
楽しみにしてまーす。

一瞬本当に雑誌が発刊されているのかと・・・

実在するかと騙されました。(笑)

白の上下がとてもお似合いですね。
本当に雑誌見ているようで私も楽しいです。(^^)

海外の小包はkumacoさんが作ったんですかぁ。
さりげなく付箋とか貼ってあって、そのリアル感がとても良いですねー。
使用感を見せるのが何ともポイント高いです♪

この両端のギザギザは何を使ったのでしょうか。
凄い綺麗。

うーんそれにしてもブライスは頭が大きい。

ヘッドバット喰らったら一発OKだろうな。(笑)
それと何故ブライスって、みんなまゆ毛がないのか気になる。(^^;)

たのしぃぃぃぃ (= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

ファッション雑誌を見ているような グマチックww

いろんなポーズをとる モデルのナナシちゃん❤(◔‿◔。)

素敵なミニチュア (*^m^*) ムフッ

いいですねぇwwww

ナナシ、なんかいつもより目線が上のような気がする・・・
上目遣いもマスターしたのか?

かわいいー! 制服フェチの私としては見逃せない!
カーデが制服風だったらチュールスカートでも
制服ちっくなんだね?! 白い上下というのも
どこかの漫画に出てくる私立高校みたいで可愛過ぎ!
(盛り上がり過ぎのねぇさんです!w)

フランキーさん作のめがね、まだクリアコート吹いてないのですよ。
今のままだと塗料が顔についちゃうので、頑張って吹かねば。

さり気なくミディブライスの最新情報がっ!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム