へっぽこ隊 in 東京DisneySea!(3)

ちょっとモデル気取り。

『 へっぽこ隊長と行く”東京ディズニーシー” 』

しつこく続く東京ディズニーシーれぽ。(1)(2)


ディズニーシーにブライス連れなのはgumacoだけ?と思いきや
そんなことはありません。おともだちのikkちゃんも一緒。

写真を編集してて気がついたよ。
もっとikkちゃんのブライス撮らせてもらえばよかった!がくっ・・・



↓『続き』はブライス写真。


ディズニーシーにはがっつりドール撮影したくなるようなスポットがたくさん。
しかし、アトラクションもショーも楽しみたいので、ドール撮影は合間にちゃちゃっと。
ワタシは片手にマルイを連れて園内を歩きまわった。
ちょっと前は人の目も気になったりしたけど、平気になってしまった。
人形嫌いの人には悪いけど、外撮影を目撃することなんて一瞬だからね。許してくれよ。

元々、ワタシはヴィリー・プフナーが大好きで、
人形を被写体に旅をするスタイルってとても素敵だと思っている。
ワタシもナナシとマルイを背中に背負って旅をしたいぞ。
ペンギンが許されてブライスが許されないことは絶対無い!
   ・・・いや、違い過ぎるか。(涙)

ナナシのまねっこなのデス♪   

ブライスの外撮影で大変なのは、やっぱり「立たせること」じゃないか?
スタンドを使えば簡単に立たせることはできないでもないけど、
せっかくの外撮影のときは、スタンドを写したくないし。
   ・・・・ってか、基本的に、室内撮影でもスタンドをほとんど使わないんだけど。
ゆっくりセッティングできるならば、ドールのボディの後ろに隠れるようなつっかえ棒をするとか、
いろいろと方法はあるんだろうけど、ちゃっちゃか短時間で撮るとなると、
左手でブライスの足を持って、右手のカメラで片手撮影するか、
壁にもたれかけさせるか、座らせるかしかなくって、撮れる構図が限られちゃう。


むひゃー。。。

ってなわけで、同じような写真の構図になっとります。しゃーなし。

シーのタウンでみつけた素敵な帽子屋さん。
・・・と言っても中には入れないんだけど、ショーウィンドウに飾られた帽子がとても素敵で。
キレイなお花がついていて、『これはikkちゃんが集め出してたお花に似てるー。』
と、ワタシも写真のマルイと同じような状態で、ウィンドウにへばりついて帽子を見てました。
そしたら、案の定、ikkちゃんもへばりついてた。(笑)
ガラスが写ってしまって中が上手く写ってないけどかわいい帽子でした。

素敵なのデス!

マルイ:『 ナナシへのお土産になるデス!びっぐヘッドもばっちりカバーデス! 』

いや。ここはなんちゃってなお店だからお買い物できないんだけどね。
。。。っちゅーか、そんなこと言ってたらナナシに怒られるんだぞー。



ワタシがヴィンテージブライスに手を出したのは、ikkちゃんのせい。
ある日たまたまふらっとのぞいたブログで見つけたブロンドのvinちゃん。
それまでは、そんなにヴィンテージブライスにわきゃわきゃならなかったのに、
「かわいい!素敵!」が頭にインプットされてしまって・・・・。どうしてくれるの?
   ikkちゃん、いつかvinちゃんで外撮影会しよう!

どもども、マルイなのデス♪

ちゃんと撮れてたikkちゃんとこのベビブレさんとの一枚。

マルイの阿呆づらがあまりにも目立ちますが。(汗)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ikuたん

読み逃げけっこうメリケン粉やで!(笑)
またトーキョーきてまふ。うふ。
ドールショウへ行くために!とかいいつつも、
まったく予習をせず毎日、いっぱいいっぱい遊んでますよ。

シーは暑かったねえ。
でikuたん、めっちゃ足が痛そうでかわいそうだったわ。

そもそもvinちゃんってどうなん?と思ってネット徘徊しててみつけたikuたんとこ。
ブロンドの子がかわいすぎた。。。。。
vin撮影会だ!vin、vin♪

おっそ

あああ へたれまっくてるあいだにgumaちゃんは再びとーきょーなのね
読みニゲこましてるばやいでわないな・・・・

シー楽しかったねー  もっといっぱい写真とったらよかったって帰って後悔
なんせアッツイのと足がいてえのでいっぱいいっぱいだったw
次は野良着&べた靴でフットワークよくして上京すっです
次はvinだな 二人つれていくかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そっかおらんちのこをみてvinに手を染めたのか ウヒヒ
やらかしてしまったな・・・
4色だし、スタイルも3種類だし (○゚ε゚○)プププーー
泥沼だぞい なーかーまーがいてこころづよいっす

★ 甘栗ちゃんへ。

笑れても平気よ!
気分はフォトグラファーだからさっ!(笑)

いやいや・・・
イタヅラ気分ででつ (:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

★ 甘栗ちゃんへ。

甘栗ちゃんもかっ!!
やっぱり珍しい光景かなー・・・・。

二人が写真撮ってる後ろから 写真撮っちゃった(΄◔◞౪◟◔`)うひい❤

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
う。街中でも、ひとり、ブライス撮影してきました。(汗)
夢の国ではフリーですよね!
『あれ何ー?』みたいに言われてたようですが、
ねずみの耳つけてる人とか、でかいぬいぐるみをだっこした人がわんさかだし、
それを考えたら、ブライスなんてかわいいものですよね。

外でブライス撮るのは大変ですよねえ・・・。
カンカン照りならなおのこと。
いつも部屋で撮ってるので、ホテルの窓辺で太陽光で撮るのもちょっと苦戦しました。

v-22 月ちゃんへ。
いいよねー。
でっかいダッフィーだっこしてる人多かったよね?
ワタシもあれを見て、「もうなんでもありじゃん?」って思った。
暑いのに。せっかく買ったダッフィーが汗まみれになるよー。

ikuちゃんとワタシがウィンドウにへばりついて写真撮ってる姿を撮ったのか?!
肖像権の侵害だっ。

v-22 しょこちゃんへ。
そうそう、ikuちゃんとこのとワタシのとこのブライスでは顔が違うよ。
うちのは言わば「整形」。(笑)
アラジンのあたりでそういえばそうだったねー。
・・・ってあんまり聞いてなかったんだけど。
ブライスは頭でっかちで目もでっかくて目立つから、
知らない人はほんとに「なんじゃありゃ?」って思うと思う。
でも負けない!(←なにに?)

あら、随分お顔が違ったのね~

私もikuどんとぐまちゃんのブライス並べてるの撮ったけど、改めて見るとお顔が随分違うのね・・・^^;
あの時は、あんまり良く分からなかったジョ・・・・・

アラジンの辺りでおもむろに鞄からマルイちゃんを出して撮影するぐまちゃんの後ろ辺りにいた人が・・・

「なんでここでお人形さんが出てるくるの?」

って言ったのが聞こえたのwww
見慣れない人にとっては、驚くだろうね~だって、ネズミの国だからディズニーキャラなら納得できるけど、全く予想もつかないマルイちゃんが出てきたらちょっとビックリだよねwwwww

いいんジャマイカ?

お人形さん撮影、堂々とYOUやっちゃいなっ(爆
真夏の暑い盛りにダッフィ持って記念撮影してる人となんら変わりねえっぺ。
(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

なんちゃって帽子屋さんと、ikuちゃんとのコラボはオラが・・・
撮影中の二人を後ろからコッチョリ撮ってるヤツじゃな・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そいや・・・
同じ顔かと思ったら・・・
ちょっと違うんだな・・・
勉強になった・・・・
_〆(●-∀-●)ホぅホぅ☆

お、ふたりっきりのブライス写真w
この暑さだとVin持ち歩くのは心配だよね・・・
街中だと人形撮影は気がひけるけど、
テーマパークだったらなんでもありじゃん?
大人になってディズニーテーマパークなんて行って
ねずみのカチューシャつけてたりするんだから、
人形撮影くらいなんてことないって♪

外撮影で難しいのはブライスが自立してくれないことと
顔に怖い影が出来てしまうこと・・・
レフ板まで持って行けないしねw
でもぐまこっちの写真は綺麗に撮れてます♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム