へっぽこ隊 in 東京DisneySea!(2)

ぽぷこーん食べたいデス。

『 へっぽこ隊長と行く”東京ディズニーシー” 』

8月26日ディズニーシーれぽ、まだまだ続いてます。

女子7人集まって、さあシーで遊ぶぜ!
・・・と思いきや、素敵にマイペース人間の集まり。
お土産買いに行く甘栗ちゃんが早くも脱線。(笑)


↓『続き』はディズニーシーとブライス写真と日記。





とりあえずファストパス取りに行こうかー。
なんて言いながらも、何のアトラクションを目当てにするかとかノープラン♪
   ・・・・もちろんワタシもノープラン。
   いや。もしかして、ワタシだけがノープランだったのかも。


『行ってみて、並ばなくてよかったらファストパス取らずにいっちゃおかー。』
ってな具合でぶらりと園内を歩く。
しかし、カンカン照りで暑い!!!


リトル・マーメイドの世界は、少し間違ったらチープなおもちゃみたいに見えそうな色と形。
それでもやっぱり作りこみが良いからか、ほんとにこんな世界があるみたいな感じ♪

  海デス海みたいなのデス!

カラフルでかわいい世界も、中に入ったら海の中のようにすこし暗い。
   。。。そして冷房がきいてて涼しい。(をいっ。)
ミュージカル「アンダー・ザ・シー」目当てに「マーメイドラグーンシアター」に行ってみたところ
並んで待たずに見られるとのことで、お土産買い隊の甘栗ちゃんをほったらかして入ることに。
おこちゃまは、きっと人魚姫を喜ぶでしょうと思ってたけど、暗いのが怖かったようで、
さらに2人脱落して4人でミュージカル鑑賞。
地下深いところに作られたシアターで天井が高く、
その広い空間を使って繰り広げられる空中パフォーマンス。

   このミュージカルの内容、ちょっと変わったのかな?
   前に見た時となんだか違うような気がした。


『暗いし、やだよー』って言ってたおこちゃまに、みんな、
「大丈夫だよー。こわくないよ、人魚姫のおはなしが見れるよー。」なんて言ったけど、
けっこうな迫力だったし、シアター内は暗転するし、入らなくて正解だったのかもしれない。
   蛸足の魔女はこわいよー。


ミュージカルを見終わって、甘栗ちゃんと合流。
こういう連絡・計画的なことは、しっかりしてる月ちゃんとしょこちゃんに任せっぱなし。
   ・・・・方向オンチなワタシじゃあ、役に立たん。

ドナルドに浮き輪は必要か?!

これからお昼ご飯にしようかという話しをしてたけど、途中で買い食い。
『 うきわまん 』という名の、浮き輪の形をした肉まん。
肉まんじゃなくて、中身は海老焼売みたいだったから”海老まん”というべきか。
”餃子ドック”がとても人気なのは知ってたけど、これは初めて見た。なかなか美味。
ドナルドがプリントされたビニールにいれてくれるんだけど、
透明なフィルムの外側にドナルドの腰から上、内側にドナルドのお尻がプリントされていて、
そこへ”うきわまん”を入れると”ドナルドが浮き輪をしてる状態”に見えるようになってた。
こういう遊び心のこだわりがおもしろい。
   これくらいしてくれないと、肉まんに400円以上ってのは高すぎるよね。



お昼ご飯と、全員集合の待ち合わせのために、パーク入口へと歩いて行ってたけど、
これまた、”待たずにすぐに見られる”『 ミスティックリズム 』会場へIN。
どんな、何がはじまるのか、全然知らなかったけど、舞台セットが素敵でワクワク。

お行儀のよいマルイ隊長。

マルイ:『 ” 耳が丸い、もふもふ "が出てくるデスか? 』

ミッキーは出ませんよ。
こういうセット、ブライスの撮影に欲しいね。。。。(どこに作るの?!)


ショーがはじまると、席の後方から打楽器を打ち鳴らしながら数人の演者が登場。
正面舞台まで、席のすぐ横の通路を通って行くんだけど、距離が近い!
打楽器の振動が心臓にドカン★ドカン★
シルクドソレイユばりの天井から吊るされたリボンを使った空中アクションがあったり、
舞台上に雨がざーざー降ったり、猿役の数人がロッククライミングのようにセットの木に昇ったり。。。

これは想像以上におもしろかった。
ショー終了時には、自然に拍手!



お昼ご飯はアメリカンウォーターフロントの劇場街にある「 ニューヨーク・デリ 」にて。

よく歩きました。

ベーグルサンドやら、ホットサンドやらがあったけど、見た感じけっこうなボリュームで、
暑さで食欲減退だったワタシはフライドポテトと烏龍茶をチョイス。
自分だけドリンクのみってのもどうかと思ってのチョイスだったけど、
フライドポテトも思ってたよりも量があって満腹。満足。



マルイ隊長、” 耳の丸い、もふもふしたやつ ”(ミッキー)をへっぽこ隊に勧誘すべく(?)
「 ブロードウェイ・ミュージックシアター 」へGO!

ここでは、本場のミュージシャンやタップダンサーたちが
ビッグバンドジャズの迫力あふれる演奏をバックに繰り広げるレビューショー!
ミッキーも登場する最高のエンターテイメント” ビッグバンドビート ”が。

以前来た時もすごい人気で、長時間並んで整理券か何かをもらって、開演時間に再集合した思うんだけど、
今は抽選が行われて、それに当たらないと入れないシステムに変更されていた。
抽選に当たったからいいんだけど、良いのか悪いのかわからん、このシステム・・・。

ぴょこりん♪

ミッキーとその仲間たちも出て来たんだけどね。
会場が薄暗くなって、涼しくて。
大きな音楽が鳴ってたはずなのに居眠りしちゃいました。

スミマセン。

そして、まだ続くディズニーシーレポ。済みマセン。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 甘栗ちゃんへ。

「必ず」だったのかー。
ディズニーシーで有名なのって、ポップコーンと餃子ドックしか知らんかった。
ってか、ちゃんとかわいいパッケージにも注目しようぜ!
ランドのワッフルもしらんぞ。
チュロスが人気だったのはもう昔の話?
・・・・たべたことないけど。
夕飯で、予約しないとだめなとこって、めっちゃ高くないかね?

シ―に行くと必ず食べる うきわまん^^b
パッケージには全然気にならず ひたすら食ってた (:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ
ドナルドってことは知ってたけどねぇwwww

ランドではミッキーのワッフルを必ず食べてます^^b
サクサクしててうまいぞぉ 大好きです (^¬^)うまい♪
でね 
夕飯は予約する所があって店の名前は忘れたけど^^;
そこが 見ても楽しいし美味しいし お気に入りです(ˇ▿ˇ〃)ウフ❤゛

★★ コメレスです ★★

v-22 月ちゃんへ。
「うきわまん」はそういうことだよ!
こだわりの作りに気づいてあげて。(笑)
まあ、美味しかったから、べつにパッケージがどうなってようと・・・・ひひひ。

ビッグバンドビートはなんとも心地良い空間で。
ありゃあ居眠りもしちゃうよね。(抽選でせっかくあたったのに。笑)

v-22 しょこちゃんへ。
甘栗ちゃんの首に縄をつけて・・・・誰がそれを持つの?!
ワタシはやだよ。
(パワー負けして、ひっぱられてコケそうだ。)

あの日差しでは日焼けもするよ。ワタシは日焼け止めがっつり塗ってましたよ。
なぜならそれは、会社に「遊びにいく」といって休んでなかったから、
日焼け厳禁だったのさ。

しょこちゃん、「酒じゃ。酒じゃー。」って言ってたのに、
全然落ち着いて飲めなかったもんね。ぷぷ。

v-22 うけらさんへ。
ディズニーとマルイのコラボ。
・・・こちら側が勝手にだけど。(笑)
デフォっことかだったら、もっとさらっと爽やかな写真になるんでしょうけど、
なんせにへにへ顔のマルイですから、夢の国に溶け込んじゃってる・・・。
まさに、「マルイと行く!東京ディズニーシー」でした。
楽しみましたよ♪

つくづく思いました
ディズニーランドとマルイ隊長のセットは最強ですね
彼女ほどディズニーランドが似合うブライスは居なかろう・・と思ってしまいました(笑)
特に二枚目~~~!!
このカラフル感といい、マルイ隊長の頭の中を覗いているみたい(失礼・・笑)
撮影しているgumacoさんはもちろんのこと
隊長がめっちゃくちゃ楽しそうです

次回は甘栗さんの保護者を連れていくか、首に縄でも・・・www

いやぁ~暑かったよねぇ~
帰ったら、カプリパンツのラインに日焼けしてて驚いた^^;

ぐまちゃんも居眠りしてたのね・・・・・・・・・
私の隣が甘栗さんで、その隣が弦月さんだったけど、はじまってす二人は夢の世界に行ってたじょ・・・

今度は、ゆっくり食事会にしてほしいわ・・・・
これだけ、自由人が多いと収集つかせるのに時間と体力を使うもの^^;

ほほーーーっ

うきわまん・・・
裏にダックちゃんのお尻プリントがあって、
「ようでけてるなあ」
っておもったけど・・・

うきわ着用してるって事だったのかあ・・・
今気づいたよ(/▽\*)あん❤
(じぇんじぇんしっかりなんてしてねえしっ)


オラもミッキーちゃんのショー・・・
最後の1曲で目が覚めたぜいっ(堂々
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


うんうん。
甘栗ちゃんはネズミーなんてなくても・・・
夢の世界www

★ 甘栗ちゃんへ。

どんだけ自由人?どんだけ元気なんだよ!甘栗ちゃん!って感じだったわよ。(笑)
ファストパスは若い者が取りに行くべし。とか言っといて、一番元気に歩き回ってんじゃん!
甘栗ちゃんを数秒で見失うことしばしば・・・・・
ミスティックリズム終了後に会場を出てはぐれたときはびっくりしたよ。
しょこちゃんと、「どうなってんだ?」状態。

・・・甘栗ちゃんは夢の国に行かなくても・・・・以下自粛。

(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ

娘と行ってもマイペースに行動する゜((op・ω艸甘栗です*o・゜

何回かはぐれて携帯で落ち合うこともしばしば・・・・・ええのかwww

きっと 夢と魔法で子供に戻っちゃうのねぇ ^^b


秋にはハロウィンがあるのでランドに行く計画中(ˇ▿ˇ〃)ウフ❤゛

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
ショーも、アトラクションもそっちのけで、ドール撮影して一日過ごせちゃいますよ。
表の通り以外にも、横道もしっかり作りこまれてるから、
そんなとこの撮影も楽しそうだったよ。
・・・・って、ディズニーをこんなふうに楽しむのはもしかしてズレてる?ワタシ。
お人形持っていったのはワタシだけじゃないよー。といってももうひとりだけね。

「うきわまん」かわいいですよね。ただ真ん中に穴をあけてるだけじゃなくて、
ちゃんと縞模様なんてのもついてるし、パッケージもかわいいし。

マルイの膝の上のものは「板チョコ」です。
街で遭難したときのことを考えての、マルイ隊長旅の必需品です。(ほんまかいな。)

v-22 min-minさんへ。
乗り物アトラクションが少ないだけに、ショーがとても充実してます。
外を歩き回るのにけっこう疲れるので、居眠りはお許しを。。。(笑)
ビッグバンドビートのとき、マルイ隊長はワタシのひざの上で、
タオルにくるまってがっつり眠ってましたよ!ひひひ。

v-22 kawaさんへ。
ディズニーランドで人形撮影はとても楽しいですよ!
・・・・楽しみ方を間違ってるかもしれませんが、
よくできた大きなおもちゃの街に入り込んだ感じでわくわくです。
よくできてるけど、つくりものな感じがドールとよく合うかも。

おおー!へっぽこ隊、入隊希望でしょうか!
へっぽこ活動は、「みんなに笑顔を!ラブアンドピースなことをする」というもので、
活動内容も活動時間も自由ですよ!(笑) 勝手に遊んでるだけともいう・・・

自分が遊びに行ったときは
 あまりにもよく出来すぎていて好きになれなかった場所だけど、

こうしてマルイ隊長が活躍すると なんだか新鮮です。

へっぽこ隊...いつか 我が家からも隊員を...

ディズニーシー行ったことないんです!
すごく行きたくなるレポ、ありがとうございます!
観劇好き!見たいです!!!

マルイちゃんにいさめられているgumacoさん(笑)

ほー、乗り物メインじゃなくても結構楽しめる感じ。
ぐまこっちの写真の撮り方が上手いのか、
ブライス撮影にぴったりの場所に思えてきたよ>ディズニーシー。
でも人形持って行ったのって、もしかしてぐまこっちだけ・・・?

うきわまん、素敵♪
こういうふざけた形の食べ物って大好きです。
いかにも私が考えそうな形だw
レストランでマルイがひざに乗せてるのは何・・・?
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム