アメリカのどこかへ。

なんとかと煙はとか言わないの。


今日は1日お仕事お休み。


旅行で疲れてるからゆっくり寝てやろうと思ってたのに、
結局いつもどおり早起きしてしまい、家の用事をしてちょいと昼寝。

あっちゅうまにお休みがおわっちゃうよーん!

東京旅行やら、香川・広島旅行の写真整理もしようと思ってたけど、
なかなか思うように進まずで、今日はとりあえず「本日の記録」。
ちなみに写真は広島へ行ったとき、SAにあった公園で撮った写真。
朝早くて涼しくて撮影しやすかった。
モデルはヴィンテージブライスのトウワおばちゃんです。


おさんぽおばちゃん。

お仕事に行きだしたら、なかなか行けない郵便局。
『5時までに行かないと!』と4時頃からわたわたと未だに慣れない国際郵便を準備。
定形外の国内郵便もちゃちゃっと梱包。
   郵便局に行けないからって、梱包だけでも暇な時間にやっとけってね。

カナダへは何回か郵便を出してるので(宛先はかなだのねーさんだし。)慣れたけど、
今回は、アメリカのお友達宛。
かなだのねーさんの手を(頭)借りて住所を聞き、教えてもらった住所を封筒に書き書き。
郵便局のHPで、料金とかかかる日数を調べようと、重さとか差出人の住所とかをフォームにうちこみ、
『次へ』ボタンを「えい!」とクリックしたら、次は「州・省名等を選択」と出て・・・・

『のーっ!この住所、ナニ州デスかー?』

・・・・・ちいさい池の蛙は外の世界がよく分かりません。(TωT)
じーっと教えてもらったアメリカの住所を眺めても、知ったような州の名前がでてこないのよ。
「こんなときはググるべし!」ってなわけで、なんとか分かった。
・・・・・たぶん。
   まあ、間違ってても宛先の記載が間違ってるわけじゃないから大丈夫なのさ。
   彼女がどこに住んでるのかがよくワカンナイだけさ。



テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

・・・・たぶん、解ったと思います。(答え合わせの方法がわからん)
アルファベットの大文字2文字がそうであろうよ!
と思って、それを打ち込んでぐぐったら、いらんものがいっぱい出た。(笑)
大きい郵便局は開いてるんだけど、点在するちっちゃい郵便局は早々にしまるよ。

トウワ。こんなにちょいとカジュアルチックな服ばかり着せられるvinも少なかろう。。。

アルファベットの大文字2つが州の省略記号なのですがわかったかな?
ってか、日本の郵便局は未だに5時までしかやってないのか?^^;
こっちでも夜8時くらいまでやってるよ。 土曜日は5時までだけど。

関係ないけど、トウワにこの服めっちゃ似合ってる。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム