只今トウキョウ。

ちかれたび。

『 ディズニーシーへ行った。そして帰ってきた。 』

はじまりました。gumacoの一人旅。
いつもたいがいPC犬(=だんなさん)の道案内で旅をするので、
なんだか場所移動ごとに異常なほどキンチョー。

しかし簡単に行けましたよ。
ディズニーシーまで、深夜バスで一本だもん。
実は大阪の深夜バスの集合場所が分からず、結局PC犬に車で送らせたんだけど。


楽しかったのデス。。むにゃむにゃ。

22時のバスに乗って、翌日の8時頃にディズニーシーへ到着。
不安だったけど、ちゃんと現地で友達と会うことができた。
・・・・・で、がっつり閉園まで遊んできた。

只今、東京都内のホテルにてブログを書きながらくつろいでいる。
なかなかキレイなホテルで、広さもそこそこ。
もちろん有線LANのインターネット無料接続利用可能。
パソコンなしの生活が考えられなくなってしまったワタシにはぴったり。


お昼はすんごい日差しと暑さでつらかった。
LOFTで首に巻く保冷剤的な「しろくまのきもち」ってやつを買っていったのだが、
ディズニーシーの中でも売っていて、かなりの人が首にまいていた。
最近熱中症で亡くなる人もいるからかしらね。
ほんとに、あんなに暑いと、身体の水分ががんがん蒸発していっちゃうよ。


へっぽこ隊東京遠征。

明日もお昼までお友達とー。。と考えていたが、
その後の旅程(電車の乗り換えが不安)を組むのが難しいので、
お友達とは今日お別れし、明日はほんとにひとり!

大丈夫か?ワタシ!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 inahoちゃんへ。
あ。inahoちゃんも持ってるのね。このパッチンどめ。
なんか、前に友達がブライスにつけてたのを思い出して、
自分自身すんごいショートのくせに、こそっと買っちゃった。(笑)
違う意味で毎日ドキドキのトウキョウだよ。
トウキョウは怖いとこだよ。東京砂漠だよ。(笑)

v-22 ここたんへ。
ディズニーは来た人をきちんともてなして、楽しませてくれるから好き。
・・・アトラクションとかの待ちはしんどいけど。
写真撮るだけでも楽しめそう。
パッチンどめじゃないけど、あかごの帽子で、クマの耳みたいなのとかが
ついてるやつあるじゃない?あれ大好き!
見てるだけでなんかワクワクシアワセ気分になって、
友達のこどもに買い与えたりしてしまう。(笑)
着せ替え人形じゃないけど、かわいい格好をさせてる写真が
一枚でもあると将来こどもは喜ぶと思う。
・・・・ワタシはダッセー格好をした写真しかなくて、人に見せられない。ぐぐ。。。

はわー!ほんとだ!ミニーのパッチン留め~!
おそろい♪ 
私もブライスに着けようと買ったんだけど…。
ダッフィーがぴったりサイズでびっくり!かわいいなぁ。

いろいろドキドキやら楽しそうやらでイイナー(・∀・)
明日もお気をつけてっ!

(・ω・)ミニーのぱっちんどめー!

ディズニー好きです。
キャラクター好きじゃないのに、アトラクションも別に好きじゃないのに、大好きです。

でもミニーの耳が似合っちゃうマルイちゃんが
もっと好きです。(言い逃げ)

よだれかけもイマイチ似合わないうちの小さい人、
ムスメ、だったら、こういうのを頭につけたかった...。
(子供は着せ替え人形ではありません)

色々見守っているだけでもドキドキですが(笑)
楽しんでくださいませ。

★★ コメレスです ★★

只今、旅程経路検索中のgumacoです。苦笑

v-22 流れ星さんへ。
お名前をうってて、「流れ星様」って書いちゃって、
なんだかお願いごとを書きそうになりました。(笑)
ディズニーシー。昨日はけっこうすいててよかったです。
暑かったけどね。(汗汗)
水分補給で外回りがんばってきます!

v-22 Mtさんへ。
ええー!そんなものなのか?県民性なのか!
大阪の人は親切じゃぞ。道はちゃんと教えてもらえるぞ。
・・・・あ。ワタシには聞かないでください。大阪人だけども。

どんなにホームシック・・・・(笑)

v-22 鍵コメさまへ。
連絡ありがとうございます!
またメールします。
・・・・が。実は今回の企画詳細をあまり読んでないので、
持ち込み食べ物ルールとか場所を知らないのです。(汗)
あ、掲示板でわかるか。。。

v-22 花さんへ。
ぬいぐるみ顔のマルイにぴったりのアイテム!「耳パッチンどめ」
親ばかながら、「むふ。かわいい♪」と思ってしまいました。
あー。ワタシも秋葉原も行きたかったなー。
なかなか行きたいとこを全部回るのって大変だー。

v-22 ikkたんへ。
昨日はありがとねー!ikkたん、靴がしんどそうだったから「大丈夫か?」
と思ってたんだけど、復活できたようでなにより。
東京ラスト楽しんできてね!
上野が素敵撮影スポットだったとは!そりゃ行ってみたいよ!
すてきなレースたちと、お帽子ありがと♪
使うのが楽しみ。


v-22 リナタロウさんへ。
この耳は、パッチンどめがついてて、ディズニシーではつけてる人があっちゃこっちゃに。
・・・・カチューシャしてる人が一番多かったですが。
ちなみにワタシはパッチンどめがとめられるほどの髪がありません。
(あ、流さね。)
たくさんとった写真は、おうちに帰って編集しますねー。
といいつつも、ホテル内で撮影して遊んでるワタシ。

v-22 凌さんへ。
かわいいでっしゃろ?世界のチーキー(テディベア)には申し訳ないですが、
マルイの顔って、チーキーに似てると思うので、丸い耳がお似合い。
ミッキーだとポイントがついてないから、女の子はリボン付きでしょう!

やだ。 めっちゃ可愛いやん。
ミッキー好きじゃないのでこの耳には興味なかったんだけど、
一瞬にして欲しくなった(笑) ミッキーじゃなくてミニーってのがポイントなのか?

マルイちゃん、ものすごくかわいいです。
この耳は……こども用?
こんなの、売ってるんですね。

つづく旅日記も楽しみにしてます♪

gumaちゃんおはようw
今ホテルでがっちゅり朝ごはんたべて2日ぶりにネット覗いてる
今度は上野に撮影にいこうじぇ
足はもうだめかとおもてましたけど復活してました^^

マルイちゃん可愛いわ~(´ω`*)
ミニーちゃんのお耳ピッタリサイズですね!
東京楽しんできてください~
私もまたゆっくり一人で秋葉原に行きたい…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪と違って、親切丁寧に道を教えてくれる方は少ないと思うので、
迷子にならないよう気をつけてくださいね(>_<)

明日はどこへ行くのでしょうか?!
スカイツリー周辺は、私の地元です~。

私も来週辺り、帰省しようかな(^_^;)

いらっしゃいませ~

ディズニーシーに行ってらしたのですね♪
何年も行ってないのでうらやましい~

大阪と東京。どちらが暑いのかしら。。。
明日も熱中症に気をつけてくださいませ!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム