香川・広島旅のおさらい2(inワルソネコ)

わーい!パラダイス。

『 ワルソネコ3周年ショップイベントに参加♪ 』

香川へ行くことを決めたのは、コレがあるから!
ブライストップショップであるワルソネコさんがオープン3周年。
記念イベントでビンゴ大会をするとのことを知り、
こりゃあいい口実だ!行こう行こうワルソネコ♪ってなことで。
ヒデさんの鉄郎くんもいましたよ。


新作ブライスのふりをしてみるトウワ。

お店におじゃまするのは2回目だけど、やっぱり店内にびっしり並んだブライスに興奮しきり。
「ほえー。」と言いながら、店内を何回もぐるぐる。ぐるぐる。


↓『続き』はブライス、球体関節人形写真などたくさん。





とにかく圧巻のブライスの数。
みんな可愛くお着替えしてて、「えーと、この子はだれだっけー?」と
かたっぱしから眺め回したくなりますよ。
なんとなく過去のブライスも見れば分かる。。。かな?って思うけど、
全部はワカンナイ。でも、だれだっけ?って考えるのって楽しかったり。
   思い出せそうだなーってなことを、むーんって考えるのが脳にいいらしい。

・・・・というわけで、とくにキレイな写真というわけではないけど、
ずららーっとブライスを写真におさめてみたので、ブライスクイズしたい人はお楽しみください。
ま。ワタクシは正解がわかんないので、答え合わせはできません。ご了承くださいませ。

プチっこ撮り忘れた!

いいなー。クマ。。。

お洋服が違うと雰囲気変わるね。

あれはナナシのデフォ!    

カスタムちゃんもいるね。

   マントがお似合いの彼女。

髪色鮮やかー!

しゃらっと記念撮影する。

ほんとは撮りきれてないとこがまだまだあるのですが、「いいかげんにしーやー。」
と自分でも思います故、このへんでやめておきまする。
『あ!あのこは憧れの!』とか『あのこ、ほしかったんだよなー。』とか思いながら眺めるのも楽しい。
写真を眺めてると、はやくも『ワルソネコ行きたい熱』が上がってきてしまっているワタシ。
   それこそ「いいかげんにしーやー。」ってなもんで。苦笑


ワタシはけっこうはやくついたけど、すでに数人の方がこれていました。
ブライス写真撮ったり、お話しているうちに、ぼちぼちぼちと人が増えてゆき、
ブログでお知り合いになれた、花さんとかjuliaさんにも会えました。
   いやー。思った通りの素敵な人ばっかりでgumacoカンゲキ。
   花さん、ブログの自画像に似てる。(むひ。)

気がついたら、店内は人がいっぱい!

やっぱり撮っとかないと!

みなさんが連れてきていたドール達を並べて、記念撮影なんぞしてみた♪
普段実物にお目にかかれないキャストドールとか、ブライスのカスタムっ子とか、
おでこちゃんにニッキ、初期っ子ブライスにも会えた。うれしい。たのしい。

ワルソネコさんが持ってたフォーチュンワンダを見せてもらって驚いた。
『ほんとにちっさいんだ!』
   ・・・・わかってたことのはずだけど、ほんとちっさ。。。
もうすぐ再販されるんだよね。
   ・・・・しかしこんなに色々かわいかったら、もうどの色にすればいいかわかりません。


もうこれはアート。

上の写真は、けいぴゃんさんが持ってこられていたプチブライスたち。
   自己紹介なんぞもできませんでしたが、あってますよね?
   ああー。みなさんお名前やら聞いておけばよかった。・・・・がく。

お手製の色とりどりのジャージを着ているんだ!
それも、それぞれのプチブライスの髪色にぴったり合ってるんだ!
そして、図らずも、フォーチュンワンダの色とぴったりだったのだ!

ちっちゃいのにツルッとした素材で作られたジャージはほんとにすげー。
フォーチュンワンダと同じように、全色欲しくなります。


いい表情をしております。

ほいでもって、会いたかった惑星の人々とご対面ー♪
人形恐怖症のくせに、最近はどんどんいろんなドールが平気になってきて、
球体関節人形のおもしろさ、かわいさにも惹かれまくってるのである。
憧れのダリア様と、かわいすぎる小春ちゃんと写真を撮った!
。。。。というか、勝手に触って勝手に撮影しまくった。(スミマセン。)

おばちゃんが飴あげるよー。

うちでいちばんいろんなポーズがとれるドールと言えばmomoko。
でも、球体関節人形は全然動きが違うね。
さわってて本当におもしろい。

  よっ♪

あまりにかわいくて、へんてこなポーズをさせて遊んじゃいました。
こんなポーズでもしっかり自立するんだなー。すごいぜ。小春ちゃん。
   そういう自立じゃないか。


メインイベントはビンゴ大会。
豪華賞品が用意されていて、わくわくでした。
・・・・ってか、ワルソネコさんふとっぱらすぎます。嬉しすぎます。
ブログに載っていたけど、店内のお好きなブライスまたはおでこちゃん、ベスパの中から・・・
なんていう賞品もあり、その他はどんなものがあるかはビンゴになってのお楽しみ。

iPadを使ってのビンゴ。なんてハイテク。(←なんか年寄り臭いな。)

なにがでるかなー♪


まあ、どんなものが賞品があったか個々の種明かしはしないことにしておいて・・・
ワタシが欲しかったのは、こぺさん作のワンピースだったんだけど残念ながら当たらなかった。
ビンゴって、リーチまではみんなトントントン!といくのに、
あとひとつ!ってとこでなかなかあがらず、あがるときは数人いっぺんだったりするのよね。
ワタシがビンゴしたときは、4人くらいが同時で、ジャンケンで賞品を決定。
見事、ジャンケン一等賞!(あ、特等的ビンゴの一番抜けをしたわけじゃないよ)
   ・・・・お子様がいたというのに、大人気ないワタシでスミマセンでした。

宝の山。

これらが、ワルソネコさんでの戦利品。
ビンゴゲームはPC犬も参加させていただいたので賞品は2つ。
ゲーム開始前にお買い物を3品。

で、こんなすんごい荷物となりました。
さて。気になる箱。何が入ってるか分かりますかね?


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

コメレスが遅くなっていてスミマセン。只今東京。

v-22 norycoさんへ。
norycoさんもダリア様ファンだったのか!?
そりゃあ失礼しました。しかしやっぱり同じ空間にいたら、
写真の一枚も撮っとかないと!!
実家の近くなんですねー。いいな。・・・って今は遠いよね。
地球の裏側。。。。。(←なんかかっこいい)
ブライスの箱で中身はわかった??

v-22 cocoさんへ。
すんごいならんでて、みんなお着替えしてたりしてかわいいです。
あの空間にいてるだけでシアワセ。
鉄郎かっちょよかったよー!

v-22 花さんへ。
ダリア様ファンから苦情がきてしまいました。(苦笑)
いつもニヤけたマルイなので、どうやら怒りを買うようです。
ダリア様のかっこよさにもまいりましたが、小春ちゃんのかわいさといったら!
・・・・ハルタくんの気持ちがよくわかるわ。
(でも、かなり辛口なのよね。小春ちゃん。笑)
またお会いできるといいなー。その時はよろしゅう。

マルイちゃんとダリアの2ショットにニマニマしてしまうーーっ
あああっ...私もいっぱい撮っておけば良かった...
人が多いとなんだかおずおずしてしまう小心者のハナゴロウ...

プロフ画、自分でも似ていると思いますっ
こけし顔♪

それにしても小春のポージング可愛いなぁ!!
おずおずしてしまうけどまた皆様とお会いしたいです^^

ひゃぁぁ~可愛い♪
ドールいっぱいあると迫力あるねっ。
いいなぁぁ~~
私も行ってみたいけど・・・遠い
わーーぃひでさんのドールみっけた!!

こらーーー!!!
マルイイイイ!!!
だ、ダリア様の横でムヒッてするなっ!
なーんて思っちゃいましたww

本当に圧巻の店内なんですね~
実家近くなので帰国したら絶対行くところのひとつになっています♪
楽しみだなぁ~
戦利品の中に・・・あの子が・・・?!
開封レポ楽しみにしていマースww
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム