餃子がメインだ。

100823dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●焼き餃子
 ●ミミガーときゅうりの和え物
 ●トマト
 ●しめじと卵の中華スープ

・・・・この写真で、「どれがメイン?」って聞かれたら『ミミガー』ですってな感じだな。
残念ながら、奥に写ってるてんこもり餃子が今日のメイン。
餃子はチルドのお安いものを買って、冷凍しておいたもので、
焼くときにそのままフライパンにのっけると、皮が乾燥してしまうので、
フライパンがあたたまったとこに早々と水をいれて蒸し焼き状態にして、
全体がしんなりしてからごま油を垂らして強火でこんがり・・・・。

で、うまく仕上がるはずだったんだけど、ぼけっとしてたら焼け過ぎちゃってぱりぱり。
それはそれで美味しいんだけど、見た目がわるーい。
キレイに並べる気も失せちゃって、雑に盛り上げちゃった。

このところ料理が雑。明日からこころを入れ替えて!と思ったけど、
そういえばPC犬(=だんなさん)がお留守だったんだわ。あははーん。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 花さんへ。

んー。いやいや。めっそーもない。
もともとは毎日のご飯記録ブログをやってて、
ちらりと「お料理ブロガーさん」と呼ばれたりなんかして、
いまはもう面影も無し!ってな感じです。
クックパッドみてたら、豆知識みたいなのをやたら楽しんじゃって、
夕食メニューが結局決まらない・・・ってありますね。笑

いやいやgumacoさんて、お仕事もされてていつもバリエーション豊かなお料理してるなんて、ほんと凄いなーーって思います!
私、夕飯のメニューがどうしても思いつかない時とか、クックパッドとかで色々見たりするのですが、『ええーーっこんなのも!こんなのまでーーっ!!』とかついつい脱線しちゃって結局時間だけが過ぎて行ったり......ああ~~v-406
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム