勝負ワンピのモニターに。

素敵なワンピ!

『おんなのこには勝負のときがあるの!』

んー。ていねいに作られている素敵なワンピース。
おそろいのリボンのヘッドドレスがついているの。

・・・えーと。もちろんこれはgumaco作ではございません。
「SAYAENDOOO」のさやえんどーさん作の”勝負ワンピ”。
ある日ふらりと立ち寄ったブログで素敵なワンピースを発見。
「うわ!シルエットがきれい!かわいい!」と思っていたところ、
モニター募集をするなんていうじゃないですか。そりゃやりますよ!

ああ。めっさかわいい。


↓『続き』は勝負ワンピいろいろ着せてみました。





モニターやりたいでーす!と申し出てから、びっくるするくらいの短期間で
さやえんどーさんはワンピースを5着も作って、さらに手の込んだパッケージングまでお手製。

ここまでするのかっ!?

2枚の紙を使った切り絵で飾られたその名も「勝負ワンピ」。
つくられていく工程写真を見ていて、その丁寧な作りは一目瞭然。
モニターの意見なんて聞かなくても、ぜんぜん売りに出せますよ!


ワンピースの雰囲気からして、やっぱりまずはこのヒトでしょうよってなわけで、
ヴィンテージブライスのトウワに着せてみたところ、あまりにかわいくて着せっぱなし。

若い子には負けないのよ!

ワタシの作る服は「よっ!vinちゃんっ!!」って感じ(?)じゃないので、
なんとなくうっすら忘れかけるほどだったけど、やっぱりトウワはvinちゃんだったのだ!
・・・・みたいなかわいさ。

やっぱり着るもので女の子は変わるのだ。

トウワ:『当たり前じゃない。私はヴィンテージなのよ。』




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★



せっかくだから他の子にも着せてみないとね。
デフォルトの子も・・・と思ったけど、それは他の方にまかせて、
うちはばらばらな個性のカスタムっ子に着せることにいたしました。

こういう雰囲気のお洋服にはぴったりなモデルがいるのよ。gumaco家には。

やっと出番が・・・  

セリです。(ちなみに元”フロスティフロック”)

やっぱりかわいい♪
ワタシもこんなワンピースをデザインできるヒトになりたい。
乙女度が低すぎるんだと思われます。ぜったい。(TωT)

セリは、乙女度の低いワタシの作る服を着ることがほとんどなく、
うけらさんの服とヤマケイさんの服を愛用。
ワードローブがワンピース2着だけってかわいそうだな。
このワンピはトウワとセリ、ふたりのものになりそう。



お次はguma*ticのナンバーワンモデル”ナナシ”。
(たまに言わないと忘れられる元”ハローハーベスト”)

  デカあたまって言うな!

残念なことに、ナナシのデカあたまに、華奢なリボンヘッドドレスは付けられませんでした。
長い髪を12インチウィッグに詰め込んでるので、人一倍あたまがでっかいのです。
髪をすくって、後頭部にがっつりまわさずに付ければ??
と努力してみましたが、ショートヘア”デカあたま”には難しかった。

ナナシ:『あたまでっかちはブライスのかわいい魅力なんだい!』




このワンピース、細かいとこまで丁寧に作られているうえ、すんごい手の込みようなのである。
服裏の処理とか布端の処理。
モニターとして、ちょっとは細かくて厳しい意見もないとね!と細部まで見ましたが、
なかなか文句のつけどころがなく苦しみました。(苦笑)

にゅふ♪

胸元にはピンタックにボタン付き。
ウエストにはバックル付きのベルト。
胸元はパイピング?と思いきや、刺繍なのです。
スカートの裾部分の黒いラインも刺繍!






ウケ狙い。オチ狙いで、マルイにも着せてみました。
(元”フレンドリーフレックルズ”)
彼女に「勝負ワンピ」が必要かどうか、どこで勝負、なにを勝負するのかは謎ですが、
トウワやセリには出せない、マルイ的かわいさを引き出してくれた感じがします。

なんでしょうね?この笑える感じ。
   さやえんどーさん、スミマセン!


勝負するデス♪

さやえんどーさん、素敵なワンピースありがとうございます。
とてもよい勉強にもなりました。
これからも素敵なお洋服作り、続けてくださいませ。

マルイ:『 マセ♪ マセ♪ 』

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

いやいや。ピケ使ったり、ロックミシンとか端ミシンとかジグザグミシンとか
キリッぱなしとか。それぞれのシルエットとかに見合った始末がいいと思います。
ワタシは後ろ留めのときに、シルエット重視でベルクロ留めにすることが多いのですが、
そんな人はロックミシンで厚みがでてても気にならなかったりするかも。
ピケで充分でしょう。

トウワがばつぐんに似合ってますよね♪
ナナシが着こなすには、もうちょっとヘアスタイルとか
髪飾りを気にする必要があるかもしれませんね。
マルイは。。。。親としてはかわいい。・・・みたいな。(笑)

布端の始末ってロックミシンが定番なの?
母がロックで布端始末しようと思ったら厚みが出てしまって
ピケの方がいいんじゃないかという結果に至ったので興味があったり。

トウワとセリたん、似合ってるー♪
このままデートに行けそうです。
ナナシは何故か着せられてる感。
マルイはピアノの発表会感が抜けてないw

★★ コメレスです ★★

v-22 ミヤチョさんへ。
ムラノとこつぶは。。。ゆるしてくださいませ。
着せて楽しむのはいいんだけど、ブライスの写真を撮影するときは、
なぜか息をとめてる癖があるようで6人も撮影したら苦しくなります。(苦笑)

人形の服に使う生地を選ぶのってほんとにむずかしいですよね。
柄物でかわいいのをみつけても、人形の大きさに合わせたら
柄が大きすぎたりすることが多くて悩みの種です。

このワンピの生地は、もしかして反物で見たら、
自分なら「ちょっと柄が密集しすぎじゃない?」って避けてしまいそうな気がします。
仕立てるとぴったりですてきなんだなー。むずかしいー・・・・

v-22 晶さんへ。
そうそう!「女子度高い」!!
細かいところにいろんな気遣いと手仕事が施されていて
手に取るだけでうれしくなるお洋服です。

やっぱりトウワですよね♪
ワタシの服はいまいち似あわないので、複雑な気分だけどうれしい♪

v-22 さやえんどーさんへ。
素敵な企画に参加させていただいてありがとうございました。
ワタシもお針子がんばりたーい!って気分になりました。
仕立ての良いお洋服はヴィンテージブライスに似合うのだと思います。

写真にカーソルをおくと、コメントが出るようにしています。
隠れた楽しみっぽくて好きなのです♪
ブライス記事はほとんど入れています。
気づかない人が多いだろうなーと思うのですが、
自分の楽しみのために設定してます。お暇なときはカーソル合わせてみてくださいませ。

v-22 にゃおさんへ。
「ブライスに似合う服」なのかもしれないですね。
・・・マルイにはちょっと笑っちゃいましたが、
トウワがかわいくて。。。。ふふふ。

v-22 Riko♪さんへ。
マルイにはちょっと背伸びしたワンピースのように思えます。
なんだか着せられちゃってるみたいだけど、、、、
そんな感じがマルイらしくてかわいいですよね♪(完全親ばか)

そのせつはお世話になりました。(汗)
お裁縫の腕は少しあがりました!・・・たぶん。
ひとの意見を聞くのはとても勉強になります。
今回はほんとにいい勉強をさせてもらいました。ワタシもがんばろ。

ムラノとこつぶ!・・・ゆるして。

v-22 cocoさんへ。
上品な感じがとても素敵でございます。
マルイにも似合ってないことはないと思うけど、
なんだかお母さんによそ行きのドレスを着せられたこども
みたいに見えて笑っちゃいます。ぷぷ。

v-22 花さんへ。
キレイに仕立てられた服!です。
がさつで大雑把なワタシには眩しいワンピース。
やっぱりトウワが一番にあってますよね♪

シルエットといい、胸元の装飾といい、なんて素敵なお洋服

私もやはりトウワさんに一番お似合いかと♪
でも みんなよくお似合いだわ~

このレトロな感じがすき!!
プライス+レトロ=最高!!
マルイちゃんにも似合ってると思います(*^▽^*)

いやぁー、かわいいワンピですねー。
vinちゃんに、すごく似合ってます!
が!マルイちゃんにも似合ってると思いますよぉー??
(マルイLOVEv-238

モニターって、大変ですよねー
私もgumacoさん服のモニターさせてもらった時
ほんと無理矢理の粗探しに苦労しましたもん。

こつぶちゃんとムラノちゃんが着たところも見てみたーい!

このワンピすごい!どの子にも似合ってる!

こんなに可愛い方々に着ていただいてホント感動です!!
ありがとうございます!!!
やっぱりモデルさんの素質がいいんでうちにあったときより3割増にみえます。

憧れのヴィンさんにまできせていただき、本当にありがとうございます♪

写真にカーソルをあわせると題名が表示されるのに気づき
おもわず笑ってしまいました。
gumaco様の日記にはこんな楽しみ方も!?

シックな色合いが素敵なワンピだねー。
ラッピングもすごい凝ってる!

どの子も似合ってるけど、ここはやっぱり
大人の魅力(!?)のトウワ女子が一番似合ってる
ような。。

フレンチスリーブに胸元タック、それにハイウィスト
マークって女子度高いね~。

わー、かわいいワンピ!
ドール服に使えそうな柄物生地って、なかなか「コレ!」ってものが見つからないのですが、こちらの生地はとても素敵ですね。
ワンピがかわいいせいなのか、
gumacoさんちのブライスのモデル素質が高いのか、
どのコが来てもそれぞれのかわいらしさが引き出されている気がします。

あっ、こつぶさんとムラノさまがいない!(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム